-PR-

解決済みの質問

質問No.2252676
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数5
閲覧数36
結婚記念日
もう少しで結婚1周年になります。
皆さんは、結婚1周年で何かイベント!?みたいなのをしましたか??2人だけで何かお祝いをしようと思うので、以前新婚旅行で買ったワインはあけて、食事には行こうと思ってます。何かこうゆうことしたらいいよとゆうのがあれば、教えてください。
投稿日時 - 2006-07-03 12:06:02

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
1周年、おめでとうございます☆
まだまだ新婚さん気分でしょうか(*^^)v

私たちは、記念に『安・近・短』
(安くて近くて短い)の旅行に行きました。
新婚旅行以来だったので、久々に楽しめて
リフレッシュできました!

あと、ありきたりですがお二人で記念になるものを
購入すると言うのはどうでしょう?

お幸せに・・・♪
投稿日時 - 2006-07-03 12:57:06
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (4)

回答No.5
結婚一周年おめでとうございます。
実はうちも少し前に一周年記念だったんです^^

うちもお式を挙げたホテルやレストランでお食事をする(もちろんコース!)がオススメです。
美味しいものを食べて優雅な気分になるし、
お式を挙げたときのことが思い出されていいですね。

で、その後付き合っていた頃のデートスポット
(例えば我が家はお台場潮風公園とかでした)
へふらりとお散歩しに行ってはいかがでしょうか。

または夜景の綺麗な所へちょっとドライブなんかもステキ^^

ちなみにプレゼント交換もgoodだと思いますが、
誕生日やバレンタイン、クリスマスでもあげると思うのでいいかなと^^;

では、よい記念日になりますように。
投稿日時 - 2006-07-05 12:10:16
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
うちは毎年結婚記念日近辺に写真を撮っています。
結婚式を挙げたホテルの写真館にわざわざ行っています。

初めはお洒落してましたが、最近は「その年に買った洋服で」という趣旨になってきました。
阪神ユニフォームを着て撮った年もあります。

撮った写真は台紙には入れてもらわず、それ専用のアルバムに毎年貼っています。
一回につき2ポーズの写真を撮り、アルバムのページの表裏に貼ります。
そうすると見開いた状態では前年と今年の写真が並ぶことになり・・・「この一年で老けた、太った」だの大いに盛り上がれます。

おすすめです。
投稿日時 - 2006-07-04 19:27:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.3
1周年おめでとうございます♪

そうですね~。
私は式場へ行って(前を通っただけですが(笑))
一度いってみたかったお店へ食事に行きました。

記念品みたいに毎年1つずつ集めるのも考えましたが、
コレッていうのがみつからなかったので何も買いませんでしたが、
集めるのもいいなって思います♪
マイセンのプレート(毎年でてるらしい。2001年とか書いてある)とか
高めの食器セットとかあるみたいですよ。

私も今年に1周年を迎え、こちらに質問しました。
その時に、これから子供ができたりと金銭的にも時間的にも余裕がなくても
毎年行える事がいいのでは?とアドバイスをうけました。

私も最初は夢いっぱい記念日いっぱいで色々考えましたが、
結局は食事&写真&手紙&結婚記念年に関係する物にしました。
結婚記念日の意義と名前:http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm

食事したお店で記念写真&1年目は紙婚式(紙婚式:アルバムや紙製品なんですが男性が使う紙製品って思いつかなかった)なので手紙にしました。

来年は「藁婚式:質素倹約を意味し、贅沢を戒める(木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス)」
なので、食事&写真&手紙&ハンカチ等の予定です♪

そして、10回目を迎えたらこちらで結婚記念日アルバムを作りたいなと思っています♪
通常版:http://www1.photoback.jp/home.aspx
結婚式版:http://www1.photoback.jp/home_wp.aspx

思い出に残る記念日になるといいですね(^^)
投稿日時 - 2006-07-03 14:00:03
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
私は今年の2月が結婚1周年で、最初から式を挙げたホテルで1泊しようと思ってました。
実際そのホテルからもそのお知らせがきて、特別料金でスウィートに泊まれる…みたいなプランがあり、それにのりました。

お夕食はやはりホテルからの特別メニューでした。
私はちょうど旦那の転勤・昇進も同時期だったので、ちょっと高価なネクタイをプレゼントしました。

しかし、実際夕食の時、旦那がワインをしこたま飲んだおかげで、その後旦那は泥酔しさっさと深い眠りに入ってしまいました。
私自身も風邪気味で、ムードも何もない結果でしたが…それはそれで楽しかったです。

翌日は同居のお義母さんもホテルまで呼んで、ホテルでランチして帰りました。

少しリッチな雰囲気は、気分が変わって良かったですね。
投稿日時 - 2006-07-03 13:57:00
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
その他(結婚)
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
その他(結婚)
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-