• ベストアンサー

ボウリング、1ゲーム何分かかりますか?

友達と二人でボーリングで遊ぼうと思っていますが、 (1)初心者二人で、1ゲーム何分くらいかかりますか? (2)1ゲームだけだと物足りないものでしょうか?5ゲームのパックがありますがそんなにやって楽しいものなのでしょうか・・・。疲れませんか? なんだか算数の文章問題みたいになってしまいました・・・^ ^; すみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksaori
回答No.1

私は二人で二ゲーム一時間半でした! 気心しれた相手だったのでちょこちょこ雑談こみでしたが 一ゲームは物足りなかったです

tobinawa
質問者

お礼

なるほど!私も気心のしれた友人との予定なのできっとたくさん雑談すると思います。やっぱり2ゲームは必要ですか・・・。早速のご回答、ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2

>5ゲームのパックがありますが・・・疲れませんか? 疲れる。筋肉痛に絶対なる。爪長いと割れたりもする… 2人だと、すぐ投げる順番も回って来るから、正直3ゲームもやれば十分かな… 「ストライク」多く取れば、その分早く終わっちゃうから 2人のアベレージ(スコアの平均)で決めては?受付の人に言えば教えてくれるし あと、5ゲームやっても疲れないコツは、重い玉と軽い玉の使い分け 終始軽いのでもいいけど、1投目の破壊力がないから「2~4ポンド」換えてみて それと、意外と全身運動(普段使わない筋肉を使用)なので、準備運動も必要 2人で軽いストレッチとかもすると随分楽だよ。 初めてなら↓も読んでみて http://park1.wakwak.com/~shiraki/bowling/

tobinawa
質問者

お礼

筋肉痛は避けたいです!やっぱり5ゲームはしんどいですよね。2ゲーム分の料金に少しプラスすると5ゲーム出来るパックがあるので悩んでいたのですが、やっぱりやめて2,3ゲームにしておきます。教えていただいたサイトをじっくり読ませていただいて挑みたいと思います♪丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。