• ベストアンサー

ボウリングのゲーム数

小学生(小1、小4)の子供を持つ友達とボウリングにでも行こうかという話になったのですが、一度もやったことがないので教えて欲しいのですが、一ゲームでも満足できるものなのでしょうか。三ゲームパックで申し込んで途中でイヤになられてもお金がもったいないと思います。 かかる費用によっては違う所に変更するかも考えないといけないので、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やったことないなら、パックでなく1ゲーム毎のほうが良いでしょう。慣れて ないし、疲れるかもしれませんから。 子供用でガータレーンが無いタイプならともかく、通常レーンでは初心者は ガータ連発でしょうから満足は出来ないでしょう。

hanahann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。1ゲームでとりあえずやってみようと思います。通常レーンではないものがある所に行ってみます!

その他の回答 (1)

  • Ice-s0ng
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

小さいお子さんがいて、ガーターのあるところなら 途中でこどもが飽きたり 「いやっっっ」ってなる可能性があるので とりあえず1ゲームやってみたほうがいいかもしれません。。。 子供がいないなら3ゲームさくっと 楽しめちゃいますケドね♪

hanahann
質問者

お礼

そうですね。1年生はすぐに飽きるかも知れないのでアドバイスの通りに1ゲームしてみます。パックにしておけば良かったなんてくらい盛り上がれば良いのですが(^^)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーリングシューズ・借りると高いなぁ。。。

    小学生の子供が、子ども会でボーリングへ連れていってもらってからすごくボーリングに行きたがるので、先日二人で行ってきました。 平日大人一人子供一人で2ゲームやって、靴も借りて、トータルで2200円かかりました。 (1ゲーム大人450円、子供350円) 土日の朝10時までに受付をすると3ゲーム1000円というお値打ちな時間帯もあるようですが、聞いてはいたように、ボーリングってお金のかかるスポーツだなぁと思いました。 靴貸し料がけっこう高い!一足確か300円。二人で600円。何ゲームもやるならまだしも、1~2ゲームじゃもったいなさすぎる! ボーリングシューズは必ず履かないといけないものなんですよね?(私は久しぶりすぎて舞い上がってしまって、靴を借りたのに横においたままでスニーカーで投げてしまい、途中で係りの方に優しく注意されてしまいました。。) 毎回借りると高いし、かと言ってマイシューズを買うほどでもない。特に子供はサイズが合わなくなってしまうからもったいないし・・・。 やはり300円で借りるしかないのでしょうか? (頻繁に行けるスポーツではないなぁ。。。) ボーリングに詳しい方のお話を伺いたいです!

  • 初めてのゲーム機器

    小4の男の子、小1の女の子がいます。これまで特にゲームを欲しがらなかったので与えずにきました。上の子は最近友達の家でps2のサッカーゲームをして楽しかったらしく、サンタさんに頼むといっています。下の子もお友だちが持っているNDSが欲しいようです。ふたつ買うのもなんなのでどちらかひとつでいいと思うのですが、どちらがいいですか?  psp、ps2 NDSで悩んでいます。アドバイスをください。

  • ボーリングに行きたくありません。ダメですか?

    私はボーリングがすごく苦手です。 1ゲームのスコアが60位しかいきません。 投げる時に全身を見られ、注目されるのも嫌ですし ガーターになった時の惨め感に耐えるのが苦痛です。 そして何より、チームを組んだ人にスコア面で迷惑かけると思うと罪悪感でいっぱいです。 発起人は男性の友達一人です。「運動不足だから飲みに行く前に軽く1時間ボーリングをしよう」と言ってきました。 私には、男女各2名(私含め)の一年間程、仲良い友達がおります。 4人で、月一度飲みに行ったりしてます。 そのメールを見た途端、私はものすごく重い気分にななりました。 でも今まで仲良くしてきたんだし、1ゲームくらいなら頑張ろうと無理してでも行こうと思いました。 「ボーリングはすごく苦手で今から胃が痛くなるくらいです。 できれば見学したいけど…でもみんなも楽しみにしてると思うので頑張ります。」 と苦手な事を正直にメールしました。 そしたら、その後のメールで 「ボーリングの悪い夢におかされてないかい? もう1時間早めて、3ゲームにする事にしました。 スコア35越えなかったらおしおきだべぇ」 ときました。 冗談で言ってる事はわかってます。 でもこんなにナーバスになって苦手なのを 訴えたのにさらに時間を延ばしたり、 罰ゲームをさせるなんて。 嫌な気持ちでいっぱいになりました。 ボーリングが得意な人や、 プレッシャーに強い人にはこの気持ちが理解できないかと思います。 どうしても今から嫌な気分でいっぱいです。 「35スコアいったら逆に君がおしおきだべぇ」 と返したいけど 行っても、嫌々でひきつった笑顔で楽しめそうにありません。 私は甘いんでしょうか? やっぱり、ここは気合いを入れて参加するべきでしょうか?

  • 子ども会ボウリング大会の対戦方法募集

    お世話になります。 この度子ども会の歓送迎会(新一年を迎え、六年を送る会)で、 ボウリング大会をやることになりました。 子ども会的には初の試みで、私も初幹事です。 参加者は 新小1 7名  小1 5名 小2 10名 小3 8名 小4 9名 小5 2名 小6 6名 保護者30名ほど 2ゲーム の予定です。 ハンディつきの個人戦、学年対抗、通学班対抗、家族対抗など考えはしたのですが、 どうすれば盛り上がるかと苦慮しています。 おすすめのチーム分け方法、対戦方法、盛り上げ方法などありましたら おしえてください。よろしくお願い致します。

  • 初めてのデート

    ほとんど話したことのない同じ大学の女の子と 今度一緒にボウリングに行くことになりました その子はボウリングにあまり行かない子なので、3ゲームくらいを考えています (何ゲームもすると腕が痛くなって嫌な思いしか残らない気がしたので) 問題はそのあとです ボウリング3ゲームをして解散には早すぎるし、近くに映画館などもありません その子は、お金かかるからあまり友達と休日に遊んだりしないと言っていたので、 できるだけお金をかけずに過ごす方法を教えてください

  • 小学生向けパズル、積み木など

    こんにちは。 小1、小4男子の父親です。 子ども、特に小1の子がパズル類が好きです。 レゴやジグゾーパズルは自分でいろいろと作っていますが、最近もっと別なものをほしがるようになりました。 そこで質問ですが、小学生向けで、お勧めのパズルってありますか? できれば一度作ったらおしまいというのでなく、自分でいろいろと工夫して何回も作り直せるようなものが良いようです。 このようなサイトを見つけたのですが、いろいろありすぎてどれが良いのか良くわかりません。 扱っている店もあまり多くないので、手にとって確認するのも難しそうです。 http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/ お勧めがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ゲームソフト名がどうしても思い出せません!

    15年くらい前に男の子の友達の家で遊んだゲームソフトです。 デフォルメされたような頭身の低いガンダムっぽいキャラクターが 横スクロールの画面を進んで、敵を倒すとお金を落とします。 アクションゲームっぽくて、敵との戦闘は戦闘画面などへの移行は ありませんでした。敵がいたらその場で倒す、という感じです。 2人プレイができて、よく友達が敵を倒して落としたお金を 私が横取りしたり、その逆だったりで、笑いながらプレイしてました。 そのお金で武器が買えたような…(←ここはかなりあいまいです) たぶんファミコンかスーパーファミコンだと思います。 据え置き機なのは間違いないです。 小学生だったのでそんなに複雑でストーリーの込んだものでは なかったと思いますが、めちゃくちゃハマった記憶があります。 思い出せたらもう一度やってみたいので、思い当たるタイトルがあれば ぜひいくつでも挙げてください。 お力添えお願いいたします。

  • このゲームの題名教えてくれませんか?

    小学生のときにやって途中で挫折したゲームなんですが 今、もう一度やってみたくなったのですが 題名が思い出せず買うに買えません それでそのゲームの覚えている内容は ・ハードはPS ・主人公は吸血鬼 ・昼と夜のパートがある ・昼は人間の格好で村人と話したりハンターの罠をはずしたりする ・夜は村人の血を吸ったりして配下?を増やしたりする 以上です、お願いします

  • サンタさんにゲームをもらいたい息子、親は与えたくない場合

    小学中学年の息子は、サンタが親であることを薄々気付いています。 去年サンタさんからとしてゲームをプレゼントした所ものすごくはまってしまい友達関係も変わりました。サッカー好きの友達と遊んでいたのが一転してゲーム好きの友達ばかりと遊ぶようになり、公園に手ぶらで行っても友達のゲームをしている状態で、困っていました。一度気が済むまでやらせたことがありますが、頭痛と吐き気がするまでやりつづけ、夜もうなされて眠れなくなりました。親の私も同じタイプでゲームにのめりこんでしまうのですが、このタイプはのめりこむと自制できないので、私自身ゲームは一切やめています。 今年息子はPS3をサンタに頼むと言っています。サンタを半分信じている息子なので露骨な禁止もできず困っています。息子にプレゼントを変更させるのにどういう言い方をすれば良いでしょう?PS3は私が購入し息子に貸す形で制限しようと思っていますが息子は嫌がっています。先輩ママさん・昔ゲームに夢中だった方のアドバイスをお待ちしています。

  • PCゲームのCD-ROMについてなんですが

    よく見たらCD-ROM(ゲーム)の裏にひびが入ってて無事に読み込みはできるのですが割れちゃったらもったいないのでやってはいけない行為と知りながらもお金のもったいなさにクローンCDの体験版でバックアップしました。が、そのバックアップしたCDは自分はPCを2台持っているのですが(FMVとDELL)FMVではちゃんと起動できたのにDELLでは「CD-ROMが入ってません、もう一度入れなおしてください」とのメッセージが出てしまいます。インストールはきちんとできたのにゲームができないなんてあるんでしょうか?これ自体ここで質問する事がダメとわかっているのですがもう1回同じゲームを買うのもなんだかバカくさいし、ちょっと気になるのでもしわかる方がいましたら原因等聞きたくて質問しました。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう