OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フォルダのプロパティが表示できなくない!!!

  • 困ってます
  • 質問No.225171
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (11/34)

ふと気づいたらフォルダのプロパティが開けなくなりました。
ファイルのプロパティは開けるんですけど・・・・
何ででしょう・・・。

最近かなり古めの3D系のソフトインストールしたんですが、
まさかそれが原因とか???
もしくはウィルスが入ったのかな?
一応、のーとんあんちうぃるす入れてるんですが・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

フォルダを右クリック>プロパティを選択できないのですか?どういう状況で開けないのでしょう。 例えばexplorerで検索したフォルダをそこから右クリック>プロパティ閲覧することも出来ないのですか? ・クリックは出来るけど開いても何も表示されてないのか  右クリックが出来ないのか ・古めの3DソフトというのはOSに対応しているものですか?  またはフリーウェアなどの互換性の不明な物です ...続きを読む
フォルダを右クリック>プロパティを選択できないのですか?どういう状況で開けないのでしょう。
例えばexplorerで検索したフォルダをそこから右クリック>プロパティ閲覧することも出来ないのですか?
・クリックは出来るけど開いても何も表示されてないのか
 右クリックが出来ないのか
・古めの3DソフトというのはOSに対応しているものですか?
 またはフリーウェアなどの互換性の不明な物ですか?
 タイミング的には同時だったのですか?
・nortonAntiVirusは最新版ですか?
・ウィルスをメール等で受け取った心当たりはありますか?
余談ですが
>表示できなくない!!!
なんか、出来るってうことっぽいので戸惑ってしまいます…
補足コメント
FireBomber

お礼率 32% (11/34)

>表示できなくない!!!
↑うわ・・誤字です。
最初は「表示できなくなった」って書こうとしてたもので・・

・クリックは出来るけど開いても何も表示されてないのか
普通にポップアップメニューは表示されますし、クリックもできます。
ファイルではプロパティが出るのですが、
フォルダを指定するとなぜか処理してくれてないようで・・・
もしくは謎のエラーで終了?システムログ等には何も出てません。

・古めの3DソフトというのはOSに対応しているものですか?
 またはフリーウェアなどの互換性の不明な物ですか?
 タイミング的には同時だったのですか?
名前はLightWave3D Ver5.6です。
数年前のなので対応しないのではないのかと・・・
互換モード?で無理やり動かしてました。
インストールして使用してて気づいたので、
同時期かどうかは・・・・

・nortonAntiVirusは最新版ですか?
2002年の最新版です。
定義も最新。

・ウィルスをメール等で受け取った心当たりはありますか?
変なメール等を受けたことはまったくないです。

>表示できなくない!!!
>なんか、出来るってうことっぽいので戸惑ってしまいます…
すみません確認不足でした。
投稿日時 - 2002-02-26 10:44:00

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

FireBomberさんが一番心当たりがある出来事がLightWaveのインストールならばやはり一度アンインストールしてみた方がよいかと..。 >謎のエラーで終了? というのは例外なんちゃら..という青い画面になって再起動をするような状況ですか? プロパティはどのようにして出していますか?表示の仕方は何通りかあると思うのですが、どの方法で表示しているのか教えてください。 ...続きを読む
FireBomberさんが一番心当たりがある出来事がLightWaveのインストールならばやはり一度アンインストールしてみた方がよいかと..。

>謎のエラーで終了?
というのは例外なんちゃら..という青い画面になって再起動をするような状況ですか?

プロパティはどのようにして出していますか?表示の仕方は何通りかあると思うのですが、どの方法で表示しているのか教えてください。
補足コメント
FireBomber

お礼率 32% (11/34)

>謎のエラーで終了?
>というのは例外なんちゃら..という青い画面になって再起動をするような状況ですか?
すみません。また紛らわしい事書きました。
プロパティ表示処理を内部的なエラーで勝手に終了しているのかな?って言う
創造の意味であって、特にエラー表示をしているわけではないです。

プロパティの表示の仕方は、フォルダを選択して右クリックの
ポップアップメニューからプロパティを選択してます。
ためしにフォルダ選択してショートカットの「Alt + Enter」でも
表示できませんでした。
投稿日時 - 2002-02-26 19:28:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ