しっかりしていない男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 独身30代前半彼女なしの男性で、自由奔放に見える性格。しかし、天然ボケ的な一面もあり、まとまりのない性格だ。
  • 彼のタイプの女性について尋ねると、「しっかりしてちゃんとしている女性はだめ」との回答がある。
  • 彼には「しっかりした女性」が合うように見えるが、自身はしっかりしていないほうであり、彼との関係に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

しっかりしていない者同士・・・

独身30代前半彼女なしの男性で、自由奔放に見える性格。あまりじっとゆっくりしていられないタイプ。仕事は弁が立つこともありデキるほう。 だけど、天然ボケ的性格で、親しい人にはイジラレキャラで、彼自身の性格が一環していないのです。 ボケているところは、ファックス番号と電話番号を間違ったり、間違った日にちのチケット購入したり、朝はほとんどぎりぎりの時間に出社・・。 私には「しっかりしていない」男性にしか見えないのですが、そういう彼のタイプの女性についてきくと、「あんまりしっかりしてちゃんとしている女性はだめ」とのこと。 会社の印刷機が壊れたので、しっかりしたある女性が、「もう一度印刷しなおしてくださいね」って言っていたら 「わかったぁ~」と言って席に戻っていました。 私には、どうしても彼には、「しっかりした女性」が合うようにしか見えないのです。 過去のトラウマか何かもあるかも知れないですが、 彼がそのしっかりした女性のことを「いいな」と思いはじめやしないかと不安でなりません。 ちなみに私はしっかりしていないほうで、逆にいろいろやってくれる男性に安心してしまうほうです。そんな彼とはまだ友達以上恋人未満の関係です。 これじゃいまの彼とは合わない一方ですかね。。 私は無理にしっかりするのも苦痛ですし。。 こういう男性って実はしっかりしていないのがコンプレックスなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.1

しっかりした女性に上手くころがされる素質は十分ですね。 天然な男性は私も好みです。 自分ならしっかりした男性と結婚してたら「これは出来て当然」と要求されるレベルが高くなってたかもしれないので、物足りないくらいでちょうど良かったかな。 しっかりしてない者同士なら「お互い様」ですみますし。 「割れ鍋にとじぶた」というように、似通った夫婦は上手くいくということわざもあります(笑) 彼はコンプレックスというより、自分がラクでいれる相手がいいなと思ってるのでは。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/wingwing/koto8.html
hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「割れ鍋にとじぶた・・」調べてみました。 なるほどーって思いました。 でも・・・。相手に対して私が引け目を感じてしまうのです。彼はもっとしっかりした人がいいんじゃないかと。そうすると自分がもっとしっかりした人にならなければ、、とストレスを自分にかけてしまうのです。これは自然な関係じゃないような気がして。 お互い楽でいられるのが、一番続くはずですよね。 いろいろ考えてみます。 ありがとうございます。