しっかりしていない男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 独身30代前半彼女なしの男性で、自由奔放に見える性格。しかし、天然ボケ的な一面もあり、まとまりのない性格だ。
  • 彼のタイプの女性について尋ねると、「しっかりしてちゃんとしている女性はだめ」との回答がある。
  • 彼には「しっかりした女性」が合うように見えるが、自身はしっかりしていないほうであり、彼との関係に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

しっかりしていない者同士・・・

独身30代前半彼女なしの男性で、自由奔放に見える性格。あまりじっとゆっくりしていられないタイプ。仕事は弁が立つこともありデキるほう。 だけど、天然ボケ的性格で、親しい人にはイジラレキャラで、彼自身の性格が一環していないのです。 ボケているところは、ファックス番号と電話番号を間違ったり、間違った日にちのチケット購入したり、朝はほとんどぎりぎりの時間に出社・・。 私には「しっかりしていない」男性にしか見えないのですが、そういう彼のタイプの女性についてきくと、「あんまりしっかりしてちゃんとしている女性はだめ」とのこと。 会社の印刷機が壊れたので、しっかりしたある女性が、「もう一度印刷しなおしてくださいね」って言っていたら 「わかったぁ~」と言って席に戻っていました。 私には、どうしても彼には、「しっかりした女性」が合うようにしか見えないのです。 過去のトラウマか何かもあるかも知れないですが、 彼がそのしっかりした女性のことを「いいな」と思いはじめやしないかと不安でなりません。 ちなみに私はしっかりしていないほうで、逆にいろいろやってくれる男性に安心してしまうほうです。そんな彼とはまだ友達以上恋人未満の関係です。 これじゃいまの彼とは合わない一方ですかね。。 私は無理にしっかりするのも苦痛ですし。。 こういう男性って実はしっかりしていないのがコンプレックスなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

しっかりした女性に上手くころがされる素質は十分ですね。 天然な男性は私も好みです。 自分ならしっかりした男性と結婚してたら「これは出来て当然」と要求されるレベルが高くなってたかもしれないので、物足りないくらいでちょうど良かったかな。 しっかりしてない者同士なら「お互い様」ですみますし。 「割れ鍋にとじぶた」というように、似通った夫婦は上手くいくということわざもあります(笑) 彼はコンプレックスというより、自分がラクでいれる相手がいいなと思ってるのでは。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/wingwing/koto8.html
hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「割れ鍋にとじぶた・・」調べてみました。 なるほどーって思いました。 でも・・・。相手に対して私が引け目を感じてしまうのです。彼はもっとしっかりした人がいいんじゃないかと。そうすると自分がもっとしっかりした人にならなければ、、とストレスを自分にかけてしまうのです。これは自然な関係じゃないような気がして。 お互い楽でいられるのが、一番続くはずですよね。 いろいろ考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 天然ボケって・・・

    男女別に調査しまいます。天然ボケはもてると思いますか?またあなたの周りにそのような人がいたら好きになりますか?男性は女性が天然ボケの場合、女性は男性が天然ボケの場合を考えて回答してくれると助かります。

  • 自分のことを天然という男性

    20代後半の男性が よく自分のことを天然って言います。 私は女ですが 女性が自分のことを 「天然ボケです!」と言うのは 自分のことをかわいいと言ってるのと同じくらい 同性から嫌悪感を抱かれるのですが 男性はそのようなことはないのですか? 最近知り合った男性が 自分で自分のことを「天然ボケ」というので 男性では上記のような風潮がないのかな? と思いました。 天然ボケかどうかは他人が判断するものという風潮がありますが (私のまわりだけか?) 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 同じ性格と容姿の女性ならどちら

    男性に質問します。同じ性格年齢容姿の女性なら、優等生タイプか天然タイプかどちらが好きですか?

  • 太った男がもてるには

    はずかしながら現在体重100キロ近く(笑) 32歳、独身です。 やせるためにジョニングはしています。 とはいえ急にやせるのは無理なので、 今の体型でももてる方法があれば、教えてください また、太った男がタイプという女性がいれば メ-ルください。 性格は、天然ボケです(^^)

  • 天然の年上女と付き合いたい年下男はいる?

    病気で薬を飲んでおり頭のピントがあわないせいか よく人から天然だと言われます 天然ぼけの年上女性を年下男性はどう思いますか?

  • 天然なので、一生結婚できない気がします・・・

    私は周りから天然と言われることがイヤです。 自分ではノロマで、小さなミスが多くおっちょこちょいだと自覚していますが、無意識のうちに出てしまうんです・・・。 仕事場ではミスしないように慎重に心がけ、忘れそうなことはメモを取り周りに迷惑かけないようにしています。 しかし、先日も男友達からも「天然ボケって結婚してから不安だよな、結婚するならしっかりテキパキ物事をこなしていく女性がいいよな」とか前の彼からも「何かいつも忘れ物してそうだよな。いつもボーっとしてるな」などと言われ傷ついて落ち込んでいます。 女友達からは「おっとりしてる、温厚で優しい性格」だと言われますが、私のような性格では一生結婚もできない気がします。 自分ではもっとしっかりした女性になりたいと心がけ、もっと知的に生きたいと思うのに器用に生きることができません。 こんな自分がすごく嫌で、自己嫌悪です・・・ 料理は上手いと周りから絶賛されアイロンかけが好きで細かいことも嫌いじゃないのですが、おっちょこちょいなところが直りません。(時間にはきっちりしてるので、待ち合わせなどには遅刻はしません。) 男性は結婚するなら、しっかりした要領がいいテキパキした人がいいですよね?またどうしたら、天然ボケを改善できますか? 乱文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 天然よりしっかりした女性と結婚したいですか?

    私は周りから天然と言われることがイヤです。 自分ではノロマで、小さなミスが多くおっちょこちょいだと自覚していますが、無意識のうちに出てしまうんです・・・。 仕事場ではミスしないように慎重に心がけ、忘れそうなことはメモを取り周りに迷惑かけないようにしています。 しかし、先日も男友達からも「天然ボケって結婚してから不安だよな、結婚するならしっかりテキパキ物事をこなしていく女性がいいよな」とか前の彼からも「何かいつも忘れ物してそうだよな。いつもボーっとしてるな」などと言われ傷ついて落ち込んでいます。 女友達からは「おっとりしてる、温厚で優しい性格」だと言われますが、私のような性格では一生結婚もできない気がします。 自分ではもっとしっかりした女性になりたいと心がけ、もっと知的に生きたいと思うのに器用に生きることができません。 こんな自分がすごく嫌で、自己嫌悪です・・・ 料理は上手いと周りから絶賛されアイロンかけが好きで細かいことも嫌いじゃないのですが、おっちょこちょいなところが直りません。(時間にはきっちりしてるので、待ち合わせなどには遅刻はしません。) 男性は結婚するなら、しっかりした要領がいいテキパキした人がいいですよね?またどうしたら、天然ボケを改善できますか? 乱文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 【既婚男性様】セクシーな奥さんになるには・・・

    こんにちは 未婚女性でそろそろ結婚予定です。 彼は私の性格をわかっているのに、 いまごろになって セクシーで知的で美人な奥さんがいいなぁとか言ってます。 私はセクシーでない路線まっしぐらなタイプ(笑)なのに~。。。。。。。。。 知性は、まあ程々、彼を満足させる自信があります。 美人かどうかは彼の好みが私だったということで かわいいとかきれいとか彼は私に言ってるから(ノロケになってすみません・・・) 満足してるんだろうと思います。 しかし、です。 セクシーですか・・・ わたしに対して「スタイルいい」って言ってるし、 男性として私に対してムラムラするとか言ってるし、 それだけじゃだめなんでしょうか。 私は面白くて愉快な、ユーモアある男女関係がいいなと思ってました。 いっしょにいて、おならしてもOKみたいな。 あと私は、誰もが口をそろえて天然という、 お墨付きの天然ボケなのを、彼もよく実感しています。 そして、最初のころは、 彼も「天然だって全然いいじゃないねぇ」って 私にエールを送ってくれていました。 それなのに、いまさら、セクシーがいいなんて。 疑問(1) かれは具体的に私に何をしてほしいんでしょうか。 疑問(2) 天然でセクシーって両立できるんでしょうか。 疑問(3) 天然でセクシーな奥さんをお持ちの方、いらっしゃいますか。 疑問(4) セクシーって大事なことでしょうか。どうやったらセクシーと受け取ってもらえるんでしょうか。 一応努力はしてみたいと思ってます。 疑問(5) セクシーが望みの男性の奥さんとして、天然と言われるがまま努力しないでいるのはまずいでしょうか。 疑問(6) このままで結婚したら夫婦に危機的状況が訪れたりしないでしょうか。 私はできたら、ありのままの私を受け入れてほしいです。 そのうえで、セクシーにも挑戦(?)してみてもいいと思ってます。 アドバイスをいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。 できましたら、お差し支えのない方は 男性か女性か教えていただけましたら幸いです。

  • 男性の方へアンケート

    下記のような2人の女性がいたら、どっちの女性がタイプというか好きになれそうですか?あるいは付き合ってみたいと思いますか?よければ理由も教えて下さい。 A美…美人ではなくちょっと老け顔だが、どことなく愛嬌がある。 痩せていて胸が小さいのがコンプレックス。よくしゃべる。好き嫌いが激しい。 性格は明るく天然ボケが少しある。飲みに行く時にはよく誘われる。 すごく自己中で無神経なところがあり、何をするにも文句が多い。存在感が大きい。常識に少し欠けている。 喜怒哀楽が激しいが自分の気持ちには嘘がつけない。 日常的に被害妄想は強いが、立ち直りが早い。 男性のファンが多いが相手への理想の高さのため彼がいない。 B子…美人でも可愛くもないが少し実年齢より若く見える。知らない人、慣れない人には無愛想。 太っている。おとなしい。のんびりしている。 初対面の人や慣れない人とは、ほとんどしゃべらない。 根は明るく、冗談好き。 わがままで自己中だが、自分の気持ちは押し殺し決して気持ちを顔には出さない。優しそうなイメージがある。 同年齢の男性からあまり相手にされない。 あまり存在感がない。気が利かない。女性の友達は多い。

  • 男女、地域問わずに質問します。

    男性の方は、「関西弁」の女性と「関東弁」の女性、どっちに魅力を持ちますか?あと、どこの方言を喋る女性に魅力を感じますか?(顔や性格、体格はどっちも同じという設定で) 女性の方は、「関西弁」の男性と「関東弁」の男性、どっちに魅力を持ちますか?あと、どこの方言を喋る男性に魅力を感じますか?(顔や性格、体格はどっちも同じという設定で)