昭和49年頃のドラマの題名とは?

このQ&Aのポイント
  • 昭和49年頃に放送されたドラマの題名を教えてください。
  • 私はそのドラマの最終回しか観ていないですが、最後の場面が印象的でした。
  • 脚本家・監督の木下恵司の演出による素晴らしいドラマです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマの題名を教えて下さい。昭和49年頃の

教えてもらってどうということはないけど質問してみたくなりました。 それは、ちょうどそのドラマのテーマ曲のCDをかけているからです。 その演出は、木下恵司?(木下には間違いありません) そのテーマ曲は、ジョルジュ・ムスタキの「私の孤独」MA SOLITUDEでした。シャンソンです。秋の夜長に聞けば、本当に寂しくなる曲です。 ただ、私はこのドラマの最終回しか観ていないのです。最後の場面は、何人かの若者が、下宿を出て行き空になった下宿屋をローアングルでカメラは、映し出して終わっていました。何故か印象に残っています。それは、脚本家としても優れている木下演出家・監督の実力だとおもいます。45歳以上くらいの人でないとこの質問頂けないのが残念ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「バラ色の人生」でしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=13082 

arahig9ah4
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 バラ色の人生  番組名 木下恵介人間の歌シリーズ  に間違いないと思います。 木下恵介作品集DVDボックスが発売されていますね。今日、電気店でこのDVD見つけました。私がこのドラマの最終回を観たのは、京都での学生時代でそれも友人宅の白黒テレビでした。昔の番組でもう回答は諦めていたところでした。どうも有難う御座います。