• ベストアンサー

宝くじについて

今回のナンバーズ4でボックス当選しました。で、5回分まとめて買っています。今回は3回目です。あと2回分の権利は残っているのすが、換金するとその権利はなくなるのですか?

• Noy
  • お礼率58% (269/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitties
回答No.5

はじめまして まず、心配無いことを先に書いておきます。 どうなるかというと、まず5回分の最初のクジは回収されます。 んでもって、残り2回の権利がありますので、その2回分のクジが 同じ機械から改めて発行されます。 ですから、あなたは、今回当選した当選金+残り2回のクジ券を 窓口からもらえます。 ですから、4さんの回答にある、知り合いの方は、実質その場において 損をしていることになります・・・

Noy
質問者

お礼

結局最後まで待ちました。。ありがとうございました。この質問に答えてくださったみなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k-fon
回答No.4

知り合いが同じような状況で交換したところ、券はそのまま 回収されてしまったそうです。 「残りが当たったらどうなるんだ?」 とぼやいていました。 これが正規の方法なのかは不明ですが、はっきりしないようでしたら、 5回分終了後に換金したらいかがでしょうか?

• hidearex
回答No.3

あと2回の結果が出てから換金するというのは。。。 早く換金したいでしょうからダメですかネ。。。

• kyoron
回答No.2

こんにちわ。5回分購入したということは、5枚、回毎にあると思います。ので、今回の分を窓口にだしてください。

Noy
質問者

補足

5回分までは1枚にまとめられます…

noname#201556
noname#201556
回答No.1

3回目を換金してもあと2回分は権利として残ります。

Noy
質問者

補足

では勧銀に換金しにいっても返してくれるのですか?なんらかの消印は押されるのでしょうか?