OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宝くじについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224926
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (269/463)

今回のナンバーズ4でボックス当選しました。で、5回分まとめて買っています。今回は3回目です。あと2回分の権利は残っているのすが、換金するとその権利はなくなるのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 53% (61/115)

はじめまして

まず、心配無いことを先に書いておきます。

どうなるかというと、まず5回分の最初のクジは回収されます。
んでもって、残り2回の権利がありますので、その2回分のクジが
同じ機械から改めて発行されます。
ですから、あなたは、今回当選した当選金+残り2回のクジ券を
窓口からもらえます。

ですから、4さんの回答にある、知り合いの方は、実質その場において
損をしていることになります・・・
お礼コメント
Noy

お礼率 58% (269/463)

結局最後まで待ちました。。ありがとうございました。この質問に答えてくださったみなさま、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 23:11:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

3回目を換金してもあと2回分は権利として残ります。
補足コメント
Noy

お礼率 58% (269/463)

では勧銀に換金しにいっても返してくれるのですか?なんらかの消印は押されるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-25 22:05:27
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (4/10)

こんにちわ。5回分購入したということは、5枚、回毎にあると思います。ので、今回の分を窓口にだしてください。
補足コメント
Noy

お礼率 58% (269/463)

5回分までは1枚にまとめられます…
投稿日時 - 2002-02-25 22:03:55
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

あと2回の結果が出てから換金するというのは。。。 早く換金したいでしょうからダメですかネ。。。
あと2回の結果が出てから換金するというのは。。。

早く換金したいでしょうからダメですかネ。。。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

知り合いが同じような状況で交換したところ、券はそのまま 回収されてしまったそうです。 「残りが当たったらどうなるんだ?」 とぼやいていました。 これが正規の方法なのかは不明ですが、はっきりしないようでしたら、 5回分終了後に換金したらいかがでしょうか?
知り合いが同じような状況で交換したところ、券はそのまま
回収されてしまったそうです。
「残りが当たったらどうなるんだ?」
とぼやいていました。

これが正規の方法なのかは不明ですが、はっきりしないようでしたら、
5回分終了後に換金したらいかがでしょうか?