• ベストアンサー

『渡る世間~』カズちゃんの父親

大和田獏さん演じるカズちゃんのお父さんは何の仕事をしているのでしょうか? 以前の放送で、熊谷マミさん演じるお母さんが和菓子屋を出てカズちゃんと暮らすという話になった時に、 お父さんが「マンションを借りてあげることもできるんだよ。」と言っていたと思います。 別の放送でも勇さんが邦子さんに「野々下さんに贅沢な暮らしをさせてもらってるんだから文句を言うな!」 みたいな事も言っていたと思います。 会話等から察すると野々下さんは普通の会社員よりは お給料がいいと思うんですが…。 わかりにくい質問ですが、最初から見ていないのでどうしても気になります。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ray99
  • お礼率95% (86/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こちらのHPが参考になると思います。 >会話等から察すると野々下さんは普通の会社員よりは >お給料がいいと思うんですが…。 なんともうらやましいです(笑)

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mmorita/jinbutu.htm#kojima
ray99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても面白いリンクも教えていただいてありがとうございます。 お気に入りサイトに追加します!!

その他の回答 (3)

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.4

No.2さん 専門家という方は番組関連の方なのかもしれませんが、「きくや」の若旦那は菊村康史です。 野々下長太ではありませんよ。

回答No.2

ええと野々下はきくやという銀座に出展している老舗和菓子屋の若旦那ですよ。ものすごいお金もちです。 会社員ではないです。

ray99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

コンピューターのソフトウェア開発関係の会社の偉い人だったと思います。 こうらくに最新型のレジをプレゼントしたこともあります。

ray99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっと野々下さんの仕事がわかってスッキリしました!

関連するQ&A

  • 出没!アド街ック天国のBGMを教えてください

    前の放送で恐縮ですが・・・ 4月19日放送の熊谷の特集の際、6位の和菓子屋さん の紹介のときに流れていたBGM(洋楽だったと思います) の曲を探しております。 最近5月31日に再放送があり、ますますいい曲だとおもいました どなたかご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 一生に一度の家族旅行!!!!!!

    こんばんは! 中3です。 私の家はお金があまりなくて贅沢な暮らしを出来ないのですが、 今年の夏休みに初めて(?)の家族旅行にいけることになりました\(^o^)/ すごくすごく嬉しくて飛び跳ねるほど、もぉ楽しみなんです。 私にはお兄ちゃんがいて今高1です。 なので、家族旅行に行くなら今年しかないんです。 来年には次はお兄ちゃんが受験生だから…(>_<) そこで、お父さんとお母さんが私達の行きたいところでいいと言ってくれたので、今お兄ちゃんとすごく悩んでいます。 私は遊園地とかがいいけど、それはさすがにみんな楽しめれない気がして… お兄ちゃんは、旅館に泊まっておいしい食べ物が食べれればいいとゆっていて…いやいや、それは決まってるので出来るんですけど(笑) 1泊は出来ると思うのでっ! お父さんとお母さんが喜んでまったりできそうなのが九州な気がするんですけど、どうなんですかね⁉ 家族みんなが楽しめれるおすすめの場所はないでしょうか? なんでもいいです‼ (余談です) 私が大人になったらもちろん両親をどこかに連れていきたいんですけど! 頑張って看護師になって、海外とか連れていってあげたいですよね♪

  • 初顔合わせ時の、手土産

    今週末、飛行機に乗って、彼の出身地へ行き、ご両親と食事をします。 やはり、お土産は必要と思い、ここ数週間悩んでます。 お薦めのお土産品を教えて下さい。 参考になるかと以下の様にまとめてみました。 皆さんの、イチオシを参考にさせて戴きたいです。 宜しくお願いします。 (1)2泊3日の流れ。 初日は日本理料理店。解散。 2日目は午前中は彼と彼のお母さんとテニスをします。テニス後は、彼と2人で観光ですが、またその晩は彼のご実家にお邪魔して夕飯をご馳走になります。 両日地とも、彼のご実家には宿泊はしません。 (2)好み 彼のお父さんが、あんこが好き。 お母さんは、何でも好きとのこと。 →和菓子(出来れば餡を使った和菓子)がいいのかな。 (3)ご両親は2人で暮らしている →賞味期限が気になる。 以上3つのポイントから、皆さんのアドバイスを 宜しくお願いします。

  • ハワイの小学生に喜ばれるお土産は?

    ハワイから地元の小学生(6年生男子と3年生女子)が来日します。 ハワイの小学生は日本のお土産としては何を贈れば喜ぶか、どなたかご存知ありませんでしょうか?? 彼らもハワイのお土産を持参することが予想されますので、こちらも何かを贈りたいのです。 ありがちな日本的土産(?)、例えば日本人形とか和傘なんてのは小学生は喜ばないでしょうし・・・。それにハワイは日系人が多い関係で、純日本的なものも珍しくないのでは?と思い、悩んでおります。 なお両親も同行して来日します。お父さん(白人)には日本酒の小瓶、お母さん(日系人)には和菓子でも・・と思ってます。

  • 世間知らずな父親

    57歳の父親についての相談です。 とにかく思考認識が30年前で止まっているというくらいの世間知らずなうえに、自分の知らないものは誰も知らないはずというスタンスなんです。 例えばつい数日前にはたまたまテレビで名前が出てきた「スティーブ・ジョブスって誰や?」と言っていましたし、一番困るのは食べ物・飲み物のことです。 家族で食事に行った時など、食べ物や酒など確実に父が知っているものにしないと「またおまえは通ぶって誰も知らないようなのを…」と言い出します。特別なものを頼んでいるわけではなくて、例えば回転寿司ならエンガワ、酒ならカシスオレンジ程度なんですが。しかもその場だけですまず、意見が食い違って言い合いになる度に何年も前に注文したエンガワを引き合いに出されて「おまえはいつも通ぶって偉そうに…」と言ってくるんです。 普段は趣味も合うものが多いので、明日は私のボーナスで父をプロレス観戦に連れて行くほどの仲の良さなんですが、こういうところはすごく嫌で治してほしいと思っています。どうしたら視野を広げて、30年前にはそうではなくても今では一般的な食べ物を一般的だと認識してもらえるのでしょうか?

  • お母さんは病気なんでしょうか?

    お母さんは病気なんでしょうか? 今、お父さんの実家に住んでいます。 私はお母さんの手作りの料理とか食べたことないです。 お母さんの味なんて知らねえよって感じです。 だから、他所の家庭が羨ましいです。 私んとこはコンビニとか、スーパーで買ったものを食べてるだけです。 作るのめんどくさいし、そういう野菜買ってくるのめんどくさいし、お金ないから、作らないそうです。 我が儘だけど、ちゃんとした料理食べたいです。 自分では作れないし、そういう野菜もないし、買うにもお金かかるし…。 誰かの料理を食べたいんです。 親の料理食べたことないんです。 あ、作らない理由、もう一つありました。 台所におじいちゃんが居座ってるから作りたくないんだそうです。 「作れば、あげないといけないじゃん。だから嫌なの」って。 私たち家族と、お父さんのおじいちゃん、おばあちゃんたちとはご飯は別々です。おばあちゃんがそうやって言ったそうです。 毎日、お母さんはおばあちゃんたちに食べ物あげてます(買ったもの、お菓子を少し) それだけど、いつも文句言うんです。 「あげたってあっちは何もしてくれないし、もうあげないことにする」、「そんなに期待されてもねぇ」とか。 だから、私と兄貴とお父さんは、「あげなきゃいいじゃん」「あげなくていいじゃん」と言ってますが、「そうだけど…」とか、お父さんには「あんたは自分の親だからいいじゃん。もとはといえばあんたが借金さえしなければこんなことにはならなかったじゃない」とか昔のことを言ってきます。 おばあちゃんにも、毎日言ってるんですよ。 「うちたちも、そうそうねぇ?あげられないからねぇ」って。 おばあちゃんは「うん、いいよ。別に気にしなくていいから」って言ってくれます。 てか毎日こういう会話してるんですよ。 おばあちゃんもうんざりしてる感じなんですよ。 お母さん気づいてるのかわかりませんが。 「あげない」って自分で言ったくせに、あげに行くんです。言ってることとやってること矛盾してませんか? 何か、「あげないと何か言われるじゃん。だから嫌なの」とか言ってるんです。 買い物から帰ってきたときも「カサカサ音させるなよ。何か買ってきたとか言われるから」とか言います。 別に向こうは何も言ってないと思うんですよ。何なんですか? お父さんの実家に入る前に、アパートに住んでたんですが、そこではアパートの住人の悪口ばっか言ってて(独り言で)ました。何かもう限界になってきて、学校の先生に相談して、【私の悩み】として、お母さんと一緒に心療内科行きました。 イライラを抑える薬もらったんですが、未だに飲んでません。錠剤が呑めないってのもあるんですが、何で私が飲まなくちゃいけないんだって気持ちが強いです。お母さんが飲めばいいのに… 実家入ってからマシになったかと思えばこの様。 アパートに居たくないって、実家入ると決めたのはお前のくせに、不満ばっかで、それを覚悟しての上で実家に入ったんじゃないんですかねえ。 実家に入ることをOKした私も私だけど(兄貴もお父さんも)。別に反対ではなかったし… 何なんですか?頭おかしいんですか?病気ですか? 自意識過剰過ぎじゃないですか まぁ、お父さんが借金しなければ、家売らずに一軒家に居たままだったんですけどね。 もうお母さんが買ってきたもの食べたくない。買ってこなくていい。 自分で近くのコンビニ行って好きなの買ってくる。 実際に、「嫌なら自分でコンビニで買ってくるしかないよ」って言ってたし。 学校もつまらなすぎて行きたくない お昼も学校で2回しか食べれてない だからいつも帰りにコンビニ寄って、夜の分と一緒に食べます。 独りで食べれる場所が欲しいです もうなんか嫌になってきた 私、バイトしたほうがいいんですかね 愚痴ごめんなさい あ、高1です

  • ちょっと爆発しちゃいましたけど、やはり悩む

    助けて下さい!と世界中に叫びたいぐらいです。   私は子育て中(九ヶ月の娘)のママです。2人前に結婚し、今まで旦那の両親、旦那と私、それと赤ちゃんを含んで5人暮らしをしてきました。こんなちょっとの大家族に摩擦があるのも普通だと思います。みんなの性格も考え方も違いますから。このぐらいの覚悟をしていました。最初にはかなり平和で無事でしてきたが、不愉快といえば、旦那とお母さんの口喧嘩だけかな~まあ、親子の喧嘩はしょっちゅうあると思ってほとんど気にしていなかったのです。喧嘩の原因も小さなことで、たとえば旦那はお母さんが作ったご飯を食べたいないとかお母さんに仕事上のことに説教されるといらいらするとか旦那は肉を食べるとお母さんが肉が体に悪いと文句を言うとき。。。旦那はもう30ですよ。ふつうこんなことまで言いますか?私は長い間に一人暮らししてたから、そのようなことは20過ぎてから全部自己管理できると思います。 旦那もさんざんお母さんに気持ちを説明したが、毎回お母さんはもっと怒り出してそれは全部お前のためだと。私は理解できないけど、お母さんをことを間違えてるともいえませんし。ほっとけた行けど、同じ家に住んでだまっていいのかそうすると?本当にわかりません。そう迷う時に、いつもお父さんにこういうことに言われました。「お母さんを慰めてあげて」、そうすると毎回の喧嘩のあと片付けは私になりました。私は何を言えばいいですか?「お母さん怒らないで、体に悪いからです。**(旦那)は悪きがないですよ。言葉使いが悪いだけ、私から彼に説教します。お母さん、彼はお母さんの気持ちがよくわかってますよ。」といつもこう慰めてあげました。(かなり下手?) つらいけど、平和でいいと思いつつ、ある日旦那から今のお母さんはよく怒る原因は俺がしてること全部お前の教唆だと考えてるよと言われました。すごくショックでした。その後、1年以上我慢して、旦那とお母さん喧嘩するときに普通に慰めてあげたり自分のつらい気持ちを隠したりしました。お互いにもっと理解できればよくなると信じていました。でも、この間やはりある喧嘩で私が我慢できなくなりました。だって、お母さんはその内心の言葉を公開しました。それでも、私はその場で何もいわなかったのです。みんな怒っている最中だから、言ってもいいことがないとわかっています。だけど、その翌日にお父さんに全部の事情を話して、お父さんを通じてお母さんにある意思を伝えてもらいたい、さらに理解してもらいたかったのです。つまり、私は悪い女性ではありません。人の悪口なんて言う人ではありません。小さいごろから勉強でも生活面でも周りに賞賛されてきたものなんです。家庭の教育もきちんとしてきたし。今、私も母なので、子供の見本だし、そんなつまらないことやりません。やる暇もありません。でも、結果はうまくいかなかったのです。 昨日、お母さんから話かけられて、私も自分の気持ち全部伝えました。すっきりしたけど、頑固なお母さんに理解してもらえなかったのです。しかも、お母さんが話してたことがぜんぜんむちゃくちゃでした。「私が頑固だから、考え方を間単に変えませんとか」言って、でも、すぐに「わかりました。今回何でも相談してねとか」、また「あなた言ったことわかりません、自分が間違えていませんとか」全然勝手なことを言い出しました。結局、そのままで終わってけど。今日までお母さんずっと自分の部屋にいて、お父さんから何度も話かけてもむだみたい。正直に、私は顔を合わせて自分の気持ちをすべて伝えてから、なんか話づらくなりました。すごくこの家を出たいです。でも、自分の両親はかなり離れているし、いまの家のローンだけで精一杯で金の余裕もありません。これから、どうすればいいか、まったくわかりません。いままでの我慢のやり方を間違えていたか?自分も反省したけど、それでもわかりません。誰か教えてください!!!     長い文章を読んでいただいてありがとうございます。

  • カズ、入れてあげて!!

    カズ、入れてあげて!! カズ、代表帯同を熱望しています。 たしかフランス大会の時も、 「最後の最後でメンバーからは落ちたが、用具係りでも練習要員でもいいから帯同したかったが許されなかった」 と言っていたとおもいます。  どんな形であれ、カズを入れればカズのサポーターも最後の最後で納得すると思いますし、カズ自身もある意味で「死に場所」「踏ん切り」「潮時」がわかると思います。  カズ、帯同できないでしょうか?  もしチームへの公式帯同がだめでも、TV各局が南アフリカは危険地帯なので女子アナは派遣せず、ということですので、カズを「全TV局共通のコメンテーター、リポーター」という形で全TV局で合同でギャラを支払って勝手にチームに帯同させることもアリではないかと思いますが。  どうでしょうか? それともファン、サポーターにとっては 「何をいまさら」 なのでしょうか? Webより引用 カズは代表サポートメンバー入りを熱望 5月12日7時3分配信 スポニチアネックス  J2横浜FCのFW三浦知良(43)がW杯期間中に日本代表に帯同するサポートメンバー入りを熱望した。  W杯メンバー23選手には選ばれなかったが、練習後に「代表で何かできることがあれば。僕は(予定を)空けときますから」。特に果たしたい役割はMF中村ら主力の精神的サポートで「ずっと代表に入っている選手は責任感が強い。もう少し楽にプレーさせてやりたい」とGK川口とともにイレブンが最高の力を発揮できるよう“縁の下”で貢献したい考え。「代表のユニホームはずっとあこがれ。どんな形でももう一度着たい」というカズ。98年フランス大会直前にカズをメンバーから外した岡田監督に思いは届くか。

  • カズについて

    サッカーのカズは来年のワールドカップで代表に選ばれるのでしょうか? その可能性はあるのでしょうか?もうダメなんですか?教えて下さい。

  • 何故カズが出てるんですか?

    サッカー素人ですが教えてください。 何故カズがこんな大舞台に先発してるんですか? オーストラリアのチームですよね? 素人ですが、なにやら政治的?なものを感じるのですが。 理由としては、 ・日本のチームが出ていないから視聴率が取れない。 ・カズはかつて読売でプレーしていた。 ・オーストラリアの監督がリトバルスキー。 などです。 日テレがシドニーに金銭的な協力をして、カズを獲ってトヨタカップでカズを先発させるように裏取引があったのではないのか?でなきゃ、地区大会も出ていないし、日本で二軍もいいところのカズがこんな大きな大会で先発するなんて信じられないのですが。全世界に放送されているのにカズしか映ってないし、武田や北沢はカズを絶賛してるし…。 みなさんはどう感じましたか?