一生に一度の家族旅行!楽しめるおすすめの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏休みに初めての家族旅行に行くことになりました。一緒に楽しめるおすすめの場所はありますか?
  • 家族旅行に行くなら今年しかないので、選ぶべき場所に悩んでいます。遊園地がいいかもしれませんが、みんなが楽しめるか不安です。
  • 九州なら家族みんなが楽しめて、まったり過ごせる場所が多いです。また、将来的には看護師になって両親を海外に連れて行きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一生に一度の家族旅行!!!!!!

こんばんは! 中3です。 私の家はお金があまりなくて贅沢な暮らしを出来ないのですが、 今年の夏休みに初めて(?)の家族旅行にいけることになりました\(^o^)/ すごくすごく嬉しくて飛び跳ねるほど、もぉ楽しみなんです。 私にはお兄ちゃんがいて今高1です。 なので、家族旅行に行くなら今年しかないんです。 来年には次はお兄ちゃんが受験生だから…(>_<) そこで、お父さんとお母さんが私達の行きたいところでいいと言ってくれたので、今お兄ちゃんとすごく悩んでいます。 私は遊園地とかがいいけど、それはさすがにみんな楽しめれない気がして… お兄ちゃんは、旅館に泊まっておいしい食べ物が食べれればいいとゆっていて…いやいや、それは決まってるので出来るんですけど(笑) 1泊は出来ると思うのでっ! お父さんとお母さんが喜んでまったりできそうなのが九州な気がするんですけど、どうなんですかね⁉ 家族みんなが楽しめれるおすすめの場所はないでしょうか? なんでもいいです‼ (余談です) 私が大人になったらもちろん両親をどこかに連れていきたいんですけど! 頑張って看護師になって、海外とか連れていってあげたいですよね♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.5

よかったねー なんかこっちまで嬉しくなるな お住まいはどちらなんですか? 何処でもアリなら沖縄とか。でも夏休みなら割高になります 水色の海、真っ白砂浜はなかなか強烈な思い出ですよ ディズニーも行った事ないなら、ご両親でも楽しめると思うけどなー 雰囲気に圧倒されると思います でもこれも夏休みだから激混みだよなあ… 九州なら、是非泥のお風呂行ってきてね http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/ 中で男女会えるので家族風呂っぽくなるし良いですよ 長崎ハウステンボスとか、遊園地的なものもあるし 花とか景色とか綺麗で家族向けな感じがします まだ行った事ないんですが。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ すごく親身に考えてくださって、嬉しいかぎりです! 私、これを参考にさせてもらって旅行いってきます! 沖縄はいいですね(*^^*) 割高は、痛いです…。 ディズニーは、お兄ちゃんが来年修学旅行で行くので、いけないと思います(>_<) 長崎いいと思いました! なんか、この話すごくワクワクしてきますね♪ 早く家族に話したい‼ あ、広島県にすんでいます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#246720
noname#246720
回答No.4

九州、いいですね~ ただ、場所的にはすごい良いと思うものの、夏休みですよね。 普段どこにお住まいかわからないので何とも言えませんが、夏に九州って暑くないかなぁ。 むしろ北海道とか東北のほうはどうでしょう? あ、でも暑さが気にならなければ九州でも全然! 受験が終わったら、地元の図書館に行ってみるといいですよ。 多分、「るるぶ」とか旅行雑誌を置いてると思います。 全国各地のがあるので、それを見ながらどこに行くかを夏休みまで色々探してみてください。 素敵な旅行になるといいですね!

percarplove
質問者

お礼

回答まことにありがとうございます! 確かにっ! さっそく家族に提案してみます! 涼しいところに行って季節感を楽しむのはいいですね。 ちょうど私が住んでいるところは日本の真ん中より左よりなので! ぜひぜひ調べて見ます(*^^*)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

太宰府天満宮ははずせないでしょ。 何と言っても、学業のお守りで有名な菅原道真をお祀りしてるんですから。 本家本元です。 ところで、「楽しめれない」「食べれれば」「ゆっていて」、何て書いてると一発でアウトですよ。 看護師の夢もパーです。 気をつけましょう。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ 太宰府天満宮ですか! 興味深いですありがとうございます! 気持ちが高ぶっていて、言葉がなっていませんでした… 受験生なのに、恥ずかしい… 以後気をつけたいと思います。 ありがとうございます(^-^)/

  • tiyutiyu
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

もー素敵なお子さんで涙出そうです。私も母になり質問者様のような子供に育てたいと思いました。 ところで、私自身もとっーても貧乏で家族旅行に行ったのは大人になってからでした。 子供の頃は行ったことはありません。 なので羨ましいです!! きっとどこでも楽しいと思いますが、私が旅行をして(大人になってから沢山行ってます)ずっと印象に残ってるのは自然の素晴らしいところです! 海、山、空、圧倒される景色を家族で見に行ってみてはいかがですか? 素晴らしい思い出が出来ますように! そして、大人になったらたくさん旅行してくださいね!!

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 私はそんなに目標になるような人ではないです(>_<) やはり自然系ですか! 阿蘇山など、登ってみたいですね! ありがとうございます(^-^)/ 子育てかんばってください\(^o^)/

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

よかったね。まずは落ち着いて、お母さんに予算を聞いてこよう。 次は駅や旅行会社に行って、夏休み旅行のパンフレットをもらってくる。 同じ内容のツアーでも、出発日で全然料金が違ったりするので、よくチェックして下さい。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頭ごなしに決めたらダメでしたね… 危ないところありがとうございます(>_<) しっかり相談して少しでも経費減らせれるよう頑張ります!

関連するQ&A

  • 30歳で家族旅行って普通ですか?

    付き合ってる彼氏がGWに家族で旅行に行くそうです。 彼にはお兄さんがいますが、既に結婚しているため 彼とお父さんとお母さんと3人で行くそうです。 私は社会人になってから、家族で旅行には行ってないので意外なのですが普通なのでしょうか? お父さんとお母さんと30歳の彼と一つの部屋で泊ると思うと、違和感を感じます。 ちなみに彼は実家暮らしです。 不思議に思う私が変なのでしょうか? ちなみに旅費は彼自身も少しは出すようですが 親にも彼の部分も出してもらうそうです。

  • 家族旅行

    こんにちは 質問と言うより皆さんのお知恵をお借りしたく書き込みします。 今年は上の子が高1・下の子が小6ということでこの先なかなか家族旅行も難しくなると思いどこかに行きたいと思っていたところ ひょんな事から15万ほどの旅行券をいただきました。この旅行券を使って家族旅行をしたいと思いますがここで 1 一気に使う旅行をするか 2 2回くらいに分けて近場にするか 3 高校生と小学生が楽しめる場所は? などのいくつかの悩みが出てきました。 皆さんなら どのようにしますか? ちなみに 一気に使ってというときには費用を少しプラスすることは考えています。 住まいは関東です。 普段旅行など行くことができないので(経済的に) 計画を立てること自体苦手です。 思い出に残る旅行にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 生まれなければ良かった。家族を励ます気力も、自分の気持ちもグチャグチャになってしまいました

    なんで生まれてきたんだろう。何を思って頑張れば乗越えられますか? 今日、父の四十九日法要を終えました。 父が亡くなってから今日まで、 母と兄弟を支えて、何とかいい方向にしようと気持ちを切り換えてきたましたが、 みんなを励ます気力も、自分の気持ちも、グチャグチャです。 自分で会社を建てた父は、夢中になって働いて、私が小学生に上がる頃には家に帰ってこなくなりました。 母は自分の為に使うお金は全く無くて、いつも汚い格好をしてるのに、 「みんなの為に必死に働いてくれてるんだよ。かっこいいお父さんなんだよ」っていって私を育てくれました。 だから、お父さんが居なくても寂しく感じる事はあまりなく過ごしてきました。 姉と兄もいて、いつも明るいお母さんがいて。電話ではたまにお父さんと話したりして、 貧乏な家族だけど、 父と母の子として、お姉ちゃんとお兄ちゃんの妹として生まれてこれた事を幸せと思ってました。 突然、父が肺ガンと知り、家族でお見舞いにいった時、病室には知らないオバサンがいました。 家族思いのお父さんと思ってた私の父には、母に対して何の遠慮もない愛人の人がいて、 苦しい生活だけど、一生懸命働いてくれるんだと思ってた父のお給料は 月100万で愛人と贅沢な暮らしをして。お父さんの事をずっと信じてた母に全てを隠して騙してたんだ。 母は、父が亡くなって愛人の存在を知って、悲しくて黙って泣く事はあっても、 「お父さんの事信じてきて、今まで何事もなく幸せに過ごせたんだから、何も言わない」って言って 父の事も愛人の事も騒ぐことはありませんでした。 色んな気持ちを我慢して我慢して。 父と一番の繋がりのあった叔父さんのアドバイスで「遺骨はおばあちゃんのトコに持っていく」それが、私の母にも愛人のオバサンにも良いと言われた時も母は気持ちを抑えて納得しました。 母は私たち子供たちを、私たち兄弟は母の苦しさを思うと、 自分の苦しさは出せなくて、抑えてて、 家族みんながみんなの事を思って励ましあってきたのに。 葬儀のあと、帰り際に位牌と遺骨を持って帰る愛人の後ろ姿を見ました。 私たち家族の知らない所で色んな事が動いてて、お兄ちゃんは精一杯やってたのにお母さんを悲しませてしまって。 母には見せまいとしたけど、母はそこで崩れました。 争わないようにと、異常なオバサンに気を使い、母の事も思い喪主を務めたお兄ちゃんに母は泣いて訴えてました。 ずっと貧乏な暮らしでやってきて、形見になる物も残る物もない私たちには、今住んでいるボロボロの家だけ残りそうです。 好きにやっていたオバサンにはなぜか、父と住んでいた家綺麗なマンションをあげる事になりました。 亡くなった直後は、 優しい家族を残してくれただけで、お父さんの娘で幸せなんだって思って、嫌なことも辛い事も、どうにか消化したけど、 葬儀でも今日の法要でも、なんか感じた気がした。 幸せと思っていた私は、特に必要とされずに父の気分で生まれてきた。 親戚から私の家族だけ孤立してて、 私は亡くなった父の娘なのに、きっと親戚の人からは、誰だかわからない人なんだって。 私はお父さんの娘なのに、 お父さんとお母さんの娘なのに、、 お父さんから、可愛がられてたと思ってたのに、 私の大好きな母を苦しませる物を残して亡くなった。 私の大好きなお兄ちゃんを悲しませて、お姉ちゃんを落胆させて。 お父さんの娘である事を、嫌な気持ちにしたくなぃ。 どうしたら、プラスな考えになれるのか、辛いけど耐えてる家族を見ると段々分からなくなってきて。 どうしたらプラスの考えになれますか?

  • 家族旅行での宿泊先での過ごし方

    8月の後半に家族旅行を 計画してます!(^◇^)/ 旅館に一泊しますが、 食事やお風呂の他、 旅館でどのように過ごすか? 迷ってます 皆さんなら 旅館でどう過ごされますか? ちなみに家族構成は 私(父)50歳と妻(43歳) 長女20歳 次女15歳の 4人家族です♪

  • 九州旅行の行先

     今、今年の夏に家族で九州への旅行を考えています。ですが、なかなか行くところが見つかりません。そこで皆さんが知ってる限りで「ここは楽しかったとか」「ここは面白そうだ」とかそういう意見がありましたら教えていただけるとありがたいです。とりあえず九州ならどこでもいいです^^;ジャンルは問いません。遊園地系や観光系など様々なところに行きたいと思っています。家族構成は小学生が一人、中学生が一人、高校生が一人、大人が三人(うち一人はシニア)です。日程は8月の後半(たぶん8月の20日~一週間くらい)を考えています。ちなみに住んでいるところは静岡です。  まだまだ説明が不十分なところがあると思いますがその時は教えてください。

  • 婚約者(彼氏)の家族で行く旅行に誘われて。

    こんにちわ。相談なんですけど、来年結婚予定の彼氏の両親、お姉ちゃん夫婦、彼氏とで1月15,16日とお父さんが定年という事もあり彼氏の家族勢揃いで一泊2日の旅行に行くみたいです。っで一週間前ぐらいにお母さんと,お姉ちゃんが彼氏に「彼女もきたらいいやん」って誘ってくれたんですけど、昨日、私が参加するっていう事を彼が彼のお母さんに言うと「気使うんちゃん?」って言ったみたいで、お姉ちゃんにも行く事を言うと「あっ、そうなん」ってかんじで特に何も言ってなかったみたいです。私が思うに、初めは一緒に行くつもりやったけど、やっぱり家族水入らずで行きたいって気が変わったんかなって思うんです。私も初めは、気使うけどせっかく誘ってくれてるんやったらいこうって思ってたんですけど、このことを聞いて、行かん方がいいんかなって思ってるんです。どうすべきでしょうか?

  • 家族

    皆さんは、親に暴力ふるわれますか? 私は喧嘩のときや、逆らったとき、言うことを聞かなかったときにふるわれます・・・・・・・・・・・・・・ それで、いつも泣いています・・・・・・・・それに、リフトカットをしたいと思うぐらいです・・・・・・・でも怖くて・・・・・・・足を殴るくらいならできます・・・・・・ あと、なんか・・・・・・私の親は、お兄ちゃんには、やさしい・・・・ 母さんたちはおにいちゃんのほうがいいんだ・・・・・・・・・・・・ それを言ってみたら、「なに考えとん!!」って怒られました・・・・・ 友達には何度も相談してます・・・・・家出したいです・・・・・・・・・・ こんな家族・・・・・・・・・・嫌・・・・・・・・・・・・

  • 親の離婚と私の判断どうすればいいですか

    私は今小学校高学年です。 この質問を投稿したのは、まず、母親の不倫が原因で4年生の頃母親から 「もう一緒に居られなくなっちゃったの」 と急に言われて、意味が分からなくて、家族会議みたいなのでお母さんともいたいしお父さんと離れたくないと言いました。 その結果、お母さんは朝は六時から夜九時まで家に来て家事をして、その間お母さんに会いたくないお兄ちゃんとお父さんは部屋にずっといたり、仕事に行ったりする、という変な状況が続いています。お母さんと旅行に行くのはお父さんに許して貰えなかったので、お母さんがお父さんに嘘をついて旅行に行く、と言ってお父さんに嘘をついていました。その事がお父さんにバレてしまい、お説教の中で色々なことを言われました。 お兄ちゃんとお父さんにに物凄いストレスを与えていることや、お母さんが不倫相手と何をしたのか、私の知らなかったことがいっぱい伝えられて、私は自分の判断に酷く後悔しました。それから、お母さんからはお父さんやお兄ちゃんの愚痴、お父さんからはお母さんの愚痴を聞くようになってきました。お母さんは好きだったので、なかなかもう家に来ないで、なんて言えません。普通に私は今の状況が苦痛です。正直死にたいです。私はこのまま死んだ方が楽なのでしょうか。自分で解決することは出来るのでしょうか。タラタラと語ってしまってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 進路 自分をとるか家族をとるか

    私は今高3です。 私の地域はとても田舎です。 なので、私は県外に就職をしたいと思ってます。 ですが、お母さんがとても反対してきます。地元に就職しろといってきます。 お母さんは寂しいから言っているのはわかってるのですが、 このまま地元で就職したらやりたい事もできずに、何年かして絶対に後悔する気がします。 ですが、お母さんの悲しがってる顔をみると、地元に就職するべきなのかな?とも思えてきます。 もう、どーしたらいいのかわかりません。 私は二人兄弟で、お兄ちゃんもいます。お兄ちゃんも県外に就職しました。その時もお母さんはとても悲しっていましたが、1ヶ月位したらなれてました。まだ、私がいたので立ち直れたのかもしれませんが(-_-;) だから私が出ていっても時間がたてば慣れるんじゃないかな?とも思います。ですが、私が出ると、お父さんとおばあちゃんとお母さんだけになります。お父さんとお母さんはあまり仲よくなくて、お母さんの愚痴とかちょっとした悩みとかは、私が聞いてました。私がいなくなるとお母さんは一人になりそうです。 文章ぐちゃぐちゃすいません。 やっぱり親のためを思って地元にするべきだと思いますか? それとも、自分のやりたい事をするために県外にでてもいいと思いますか?

  • 家族旅行ばかりの彼氏って?

    30歳なりたての彼氏がいます。 もうすぐ交際2年になりますが 彼氏の家族旅行が半端ないです。 年に4~5回は家族旅行をしてます。 沖縄、北海道、東京、ハワイなど お父さん、お母さん、彼氏のお姉さん夫婦 だいたいこのメンバーみたいです。 ハワイなどの海外は お父さんは飛行機の長時間が嫌らしく 行かないと言う事。 お姉さんの旦那さんも海外に行くと 仕事ができないので行かないと言う事。 だから、海外の時は お母さん、お姉さん、お母さんのお姉さん それに1人だけ男の彼氏が行ってます。 彼氏はクリスマスが誕生日と言う事もあり 私は彼氏の休みに合わせて 温泉旅行を予約したのですが いきなり、その4日前に沖縄の親戚が亡くなったから 沖縄に行ってくるけど 予約した日には夕方には帰るからと言い残し 沖縄に経っていきました。 変な違和感を感じながら初めは信じていましたが 普段から家族旅行が多い人なので疑いが 胸をよぎり、彼氏にLINEで もしかして、親戚の話しは嘘で 本当は家族旅行なんじゃない?と質問しました。 そしたら、ゴメンと返事が……… 私はクリスマスに仕事が入ってる彼氏に 合わせてクリスマス前の休みに合わせて 旅行も計画し、予約したのに 彼氏は家族旅行で有休をとって しかも、私との旅行の日に夕方やっと帰ってくると言う始末。 一泊2日なので、朝から観光などしたかったし 楽しみにしてたのに。 ホテルに着いたのは午後七時 虚しかったです。 そして、バレンタインを控えた今、 彼氏はまた、家族とハワイに旅経ちました。 帰って来るのは多分14日の夜でしょう…… 前回のクリスマスの件もあり 今回はもう、呆れて別れる事にしました。 彼氏は別れるのを拒否してましたが なんかついていけません。 家族仲いいのはいい事だと思いますが 度を越していると私は感じてます。 私が小さい人間なのでしょうか?

専門家に質問してみよう