• 締切済み

新しい掃除機の購入を検討中です

新しい掃除機の購入を検討中です。 いろいろ調べたのですがどれも一長一短という感じで迷っています。 お勧めの製品(紙パック式で)がありましたら教えてください。 条件は以下の通りです。 (1)紙パック式 (2)吸引力600W以上 (3)値段(3万円以内) (4)音が小さい よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yougruty
回答No.2

参考URLに掃除機の選び方のページを載せておきます。 URLの施設は、各メーカーの掃除機があり、実際にゴミを吸わせて、音や重さを試すことができます。 入場無料です。 もしも東京近郊にお住まいでしたら、行って試してみるのも良いと思います。

参考URL:
http://www.tepco-switch.com/life/labo/nattoku/01-j.html
  • nona813
回答No.1

三菱TC-AE10Pを使用していますが、満足しています。 TC-AE10Pは、サイクロン式です。 紙パックも使用できるタイプですが、紙パックを使用しなくてもフィルターにティッシュをセットして使用できます。 (手間がかからないためティッシュのみで使用してます) 吸引力は600Wで、実売価格は21000円ほどだと思います。 音も大きいと思いません。 http://www.kakaku.com/item/21304010387/ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/index.html 【使用して気に入っている点】 ・サイクロン式ということで、よく問題となるのは「フィルターの目詰まり」がありますが、「フィルターお掃除エンジン」機能があります。 スイッチを切った際に自動で内部が振動してフィルターを掃除してくれる機能で、パワーが持続します。三菱だけの機能だと思います。 ・排気の臭いも気になりません。 ・手入れが楽です。 ティッシュ1枚をフィルター部分にセットして使用していますが、ティッシュにゴミが圧縮されて付きます。ティッシュをそのまま捨てるだけで、手間がかかりません。 ・隅々までキレイに掃除ができます。 モーターは三菱・日立が昔から良いとされているのではないかと思います。 参考URLでの「口コミ情報」もご覧になってください。 私も、良い製品だと思っています。