• 締切済み

掃除機を検討中です。

こんにちわ。今掃除機の買い換えを検討しているのです。 紙パック式を検討しています。 HEPAフィルター機能というのは、効果あるのでしょうか。 それとも、使いはじめだけですか? 希望機能としては、あまり髪の毛とかが掃除機のヘッド部分にからまないこと、よく吸い込むこと、(600w以上あれば大丈夫でしょうか?)壁際のゴミもよくすいとってくれることです。 音は多少うるさくてもいいかなと思っています。 価格は25000円以下が希望です。 なにかオススメの掃除機ありませんか? アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• bci-6y
回答No.1

↓なんか如何でしょうか?店頭売価¥29800ですがちょくちょく安売りで¥25000くらいになってることが多いですよ。 「サイクロン型やん」とツッコミが入りそうですが、実はこの機種紙パックとしても使用可能なんです。普段は紙パックで使って粉物を吸うとき(小麦粉とか片栗粉とか溢したときなど)だけはサイクロンに入れ替えて使用できます。  私としましては「髪の毛が絡みにくい」よりも「髪の毛が絡んでもすぐ除去できる」ほうがお勧めです。その点この機種はわりと簡単にヘッドが分解できますので。

参考URL:
http://www.e-life-sanyo.com/products/sc/SC-XW22H_L/index.html