• ベストアンサー

Enzo Ferrariをみました。

先日東京23区内の某所でEnzo Ferrariを見ました。色は銀色でした。フェラーリは赤というイメージがあったので、ちょっと意外でした。 ウィキペディアにはEnzo Ferrariは399台が限定生産され、日本では30台が販売されているとありました。その30台のうち、銀色の台数は何台なのでしょうか?? また、買ったとしても普通は乗らないで飾っとくものだと思います。そんな中で実際にお目にかかれたのはかなり稀なケースだと思います。ので、実際見たものの、少し半信半疑です。と言うのも、フェラーリのエンジン音はたとえば「グオオォォォ、グァロロォォ、ガロォォォ」と言うような音だと思っていますが、そのEnzo Ferrariは乾いたような(空冷エンジンのような?)音でした。Enzo Ferrariはこんなエンジン音がするのですか?フェラーリにはレプリカもあると聞いたのでちょっと半信半疑です。 最後にEnzo Ferrariを実際に公道で見たことのある人はいますか?(展示会で見たとか、店頭でディスプレイされているのを見たとかいうのは除く。)そして何色でしたか?

noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiritini
回答No.3

No.1です。 モデナ、ガヤルドは1800万円前後と、フェラーリやランボルギーニの中では安いモデルなのです。 都内ではしょっちゅう見ますね。週末夜の六本木で1時間程の間に十数台見たことがあります。 以前はフェラーリやランボルギーニもたまに見る程度でしたが。有り難味が薄れてきています(笑。 薄い青(アズーロ)のフェラーリもたまにと見かけます。 これらが増えてきた一因は、車の品質が90年代後半辺りから格段に良くなり、お金さえあればですが、誰でも乗れるようになったところにあると思います。 それまでベンツやBMWなどに乗っていた方がフェラーリに乗り換え始めたわけです。 価格自体は一昔前とそれ程変わってませんが品質は急変しています。 ENZOもオートマの免許で乗れる車ですからねぇ。 ちなみに僕は以前、フェラーリGTOという車が信号待ちしていた時に写真撮りました。 オーナーさんもそういうのには慣れていると思いますのでカメラ向けても目くじら立てる方は少ないと思いますよ!

質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 1800万円ですか。確かにENZOとかと比べれば安いですね。それに限定品ではないという理由もありますよね。 六本木で十数台も!?驚きです。六本木恐るべし。 中学生のころ軽井沢でテスタロッサをはじめてみたときの興奮は忘れられませんけど、確かに最近はありがたみがなくなってきました。少し残念ですね。 F50もみたいな~。

その他の回答 (3)

• misasann
回答No.4

フェラーリがフェラーリらしく走っているのは、アクアラインが多いですね。ENZOも何回か見たことがあります。色は赤でしたね。 大体、数台のグループで走ってることが多いです。ランボルギーニが混じっている場合もあります。 少し違いますが、ランボルギーニのトラクター話は有名ですが、霞ヶ浦(潮来?)周辺でそのランボルギーニのトラクターは見たことがありますよ。ちゃんと?雄牛のマークもついてました。ちょっとかっこよかったです。

質問者

お礼

フェラーリオーナーはフェラーリオーナーでやはりクラブのようなものがあるんですね。アクアラインでおおいんですか。そのグループの中で走りたくないですね。みすぼらしく感じそうです。 ランボルギーニにトラクターがあるんですか?知りませんでした。 回答ありがとうございます。

• ton1115
回答No.2

京都の四条通りで見ましたよ。赤色でした。エキゾーストの音は確かにそんな感じでした。

質問者

お礼

京都にもいるんですねえ。 京都とか、神戸とか、大阪とか、福岡とか、仙台とか、そのクラスの都市になると見る可能性もあがりますが、それ以外の地方都市は見かけるのは難しいですね。 回答ありがとうございました。

• kiritini
回答No.1

はじめまして。 ENZO、僕はまったくの偶然で走ってるのは1回見たことがあります!品川駅近くで定番の赤でした。 確かに空冷のような音でしたがノーマルなのか、かなり静かでした。 某ヒルズの駐車場にも1台停まってます(住居人の車?)。 フェラーリの音は全体的にアイドリングでも重厚というよりは乾いた「カラカラ」とか「ガラガラ」いった感じの音です。 雑誌はよく見ますがENZOのレプリカは見たこと無いので間違いなく本物だと思いますよ! 日本では正規には30台だそうですが並行車も含めると40台前後あるようです。けっこうありますね。また、バブル期には乗らないで飾っとく方が多かったですが、最近はそこそこ乗ってる方も多くいます。 で、雑誌を見る限り銀は1台、割とよく出てる個体がありますが・・それ以外は雑誌の広告でも見たことありません。 ENZOなどの限定フェラーリのみが集まるイベントもありますがそこでもやはり銀はその一台しか見たこと無いんです。

質問者

お礼

おお!そろそろ削除しようと思ってたところでした。回答ありがとうございます。 エンジン音はあの音でいいのですね。普通の車の音とは違っていたので聞いたときは感動しました。 Enzo見ただけでも珍しいのに銀ということはさらに貴重だったということですね。写真とっとけばよかった(人が乗ってたので撮れませんでした。自分は歩きで、停車してるところを発見して数十秒後走り去っていってしまいました)。 フェラーリモデナ(↓の形のやつ。知ってると思いますが…。) http://www.gran-testa.com/ITMP/img/001.jpg と ランボルギーニのガヤルド http://image.kurumaerabi.com/image/00/08/1a/00081A4C.jpg は最近なぜかよく見ます。 モデナは赤、黄色、薄い青色(こんな色あるの?でも実際見ました。)、ガヤルドはしろ、銀、黄緑を見たことあります。もちろん展示会とかではないですよ。普通に走ってるところです。何でこんなに見るんだろう。安いんですか?