• ベストアンサー

Enzo Ferrariをみました。

先日東京23区内の某所でEnzo Ferrariを見ました。色は銀色でした。フェラーリは赤というイメージがあったので、ちょっと意外でした。 ウィキペディアにはEnzo Ferrariは399台が限定生産され、日本では30台が販売されているとありました。その30台のうち、銀色の台数は何台なのでしょうか?? また、買ったとしても普通は乗らないで飾っとくものだと思います。そんな中で実際にお目にかかれたのはかなり稀なケースだと思います。ので、実際見たものの、少し半信半疑です。と言うのも、フェラーリのエンジン音はたとえば「グオオォォォ、グァロロォォ、ガロォォォ」と言うような音だと思っていますが、そのEnzo Ferrariは乾いたような(空冷エンジンのような?)音でした。Enzo Ferrariはこんなエンジン音がするのですか?フェラーリにはレプリカもあると聞いたのでちょっと半信半疑です。 最後にEnzo Ferrariを実際に公道で見たことのある人はいますか?(展示会で見たとか、店頭でディスプレイされているのを見たとかいうのは除く。)そして何色でしたか?

noname#19167
noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiritini
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

No.1です。 モデナ、ガヤルドは1800万円前後と、フェラーリやランボルギーニの中では安いモデルなのです。 都内ではしょっちゅう見ますね。週末夜の六本木で1時間程の間に十数台見たことがあります。 以前はフェラーリやランボルギーニもたまに見る程度でしたが。有り難味が薄れてきています(笑。 薄い青(アズーロ)のフェラーリもたまにと見かけます。 これらが増えてきた一因は、車の品質が90年代後半辺りから格段に良くなり、お金さえあればですが、誰でも乗れるようになったところにあると思います。 それまでベンツやBMWなどに乗っていた方がフェラーリに乗り換え始めたわけです。 価格自体は一昔前とそれ程変わってませんが品質は急変しています。 ENZOもオートマの免許で乗れる車ですからねぇ。 ちなみに僕は以前、フェラーリGTOという車が信号待ちしていた時に写真撮りました。 オーナーさんもそういうのには慣れていると思いますのでカメラ向けても目くじら立てる方は少ないと思いますよ!

noname#19167
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 1800万円ですか。確かにENZOとかと比べれば安いですね。それに限定品ではないという理由もありますよね。 六本木で十数台も!?驚きです。六本木恐るべし。 中学生のころ軽井沢でテスタロッサをはじめてみたときの興奮は忘れられませんけど、確かに最近はありがたみがなくなってきました。少し残念ですね。 F50もみたいな~。

その他の回答 (3)

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.4

フェラーリがフェラーリらしく走っているのは、アクアラインが多いですね。ENZOも何回か見たことがあります。色は赤でしたね。 大体、数台のグループで走ってることが多いです。ランボルギーニが混じっている場合もあります。 少し違いますが、ランボルギーニのトラクター話は有名ですが、霞ヶ浦(潮来?)周辺でそのランボルギーニのトラクターは見たことがありますよ。ちゃんと?雄牛のマークもついてました。ちょっとかっこよかったです。

noname#19167
質問者

お礼

フェラーリオーナーはフェラーリオーナーでやはりクラブのようなものがあるんですね。アクアラインでおおいんですか。そのグループの中で走りたくないですね。みすぼらしく感じそうです。 ランボルギーニにトラクターがあるんですか?知りませんでした。 回答ありがとうございます。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

京都の四条通りで見ましたよ。赤色でした。エキゾーストの音は確かにそんな感じでした。

noname#19167
質問者

お礼

京都にもいるんですねえ。 京都とか、神戸とか、大阪とか、福岡とか、仙台とか、そのクラスの都市になると見る可能性もあがりますが、それ以外の地方都市は見かけるのは難しいですね。 回答ありがとうございました。

  • kiritini
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

はじめまして。 ENZO、僕はまったくの偶然で走ってるのは1回見たことがあります!品川駅近くで定番の赤でした。 確かに空冷のような音でしたがノーマルなのか、かなり静かでした。 某ヒルズの駐車場にも1台停まってます(住居人の車?)。 フェラーリの音は全体的にアイドリングでも重厚というよりは乾いた「カラカラ」とか「ガラガラ」いった感じの音です。 雑誌はよく見ますがENZOのレプリカは見たこと無いので間違いなく本物だと思いますよ! 日本では正規には30台だそうですが並行車も含めると40台前後あるようです。けっこうありますね。また、バブル期には乗らないで飾っとく方が多かったですが、最近はそこそこ乗ってる方も多くいます。 で、雑誌を見る限り銀は1台、割とよく出てる個体がありますが・・それ以外は雑誌の広告でも見たことありません。 ENZOなどの限定フェラーリのみが集まるイベントもありますがそこでもやはり銀はその一台しか見たこと無いんです。

noname#19167
質問者

お礼

おお!そろそろ削除しようと思ってたところでした。回答ありがとうございます。 エンジン音はあの音でいいのですね。普通の車の音とは違っていたので聞いたときは感動しました。 Enzo見ただけでも珍しいのに銀ということはさらに貴重だったということですね。写真とっとけばよかった(人が乗ってたので撮れませんでした。自分は歩きで、停車してるところを発見して数十秒後走り去っていってしまいました)。 フェラーリモデナ(↓の形のやつ。知ってると思いますが…。) http://www.gran-testa.com/ITMP/img/001.jpg と ランボルギーニのガヤルド http://image.kurumaerabi.com/image/00/08/1a/00081A4C.jpg は最近なぜかよく見ます。 モデナは赤、黄色、薄い青色(こんな色あるの?でも実際見ました。)、ガヤルドはしろ、銀、黄緑を見たことあります。もちろん展示会とかではないですよ。普通に走ってるところです。何でこんなに見るんだろう。安いんですか?

関連するQ&A

  • 表札に貼られたシール

    前に、泥棒さんたちは、家の表札にシールを貼ってこの家は昼間はいないとか日曜日はだれもいないとかの情報交換をしているといった噂を聞きました。 一緒に聞いた友人の家の表札にもシールが貼ってあって、剥がしてもそのうちにまた貼られていると言っていました。 私は半信半疑でしたが、別の友人のアパートに行ったとき、表札に銀色にSと書かれたシールを貼ってあるのを見ました。友人に聞いても何か全くわからないそうです。アパートの別の部屋をみたら、違う大きさのシールが貼ってありました。 実際、このシールは誰が何のために貼っているのか、何か知っている人がいたら教えてください。

  • ルームチューニング

    ハーモニクス?とかいうメーカーから五万円弱でルームチューニングベースという丸い形をしたものを部屋のあちこちに貼ると音がすばらしくなるという話しを聞きました。半信半疑なのですが、実際に購入された方、またはどなかたお詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • フェラーリやポルシェは値段に見合った速さなんですか?

    今日、街中でフェラーリを見ました。 V12エンジンなのでしょうか、国産には無い初めて聴くエンジン音で、その絨毯のように低い車高と相まって、本当に速そうでした。 そこで質問なのですが、フェラーリやポルシェって何千万円もするんですよね? 本当に速いんでしょうか? 車種にもよるとは思いますが実際はどうなんでしょうか?? 最高速やサーキット・ゼロヨンといったステージにもよるとは思いますが、教えてください。 また、それは値段に見合った速さなのでしょうか?

  • 国産アメリカンバイクのおすすめを教えてください。

    念願叶って中型自動二輪免許を取ることができました。 ゆくゆくはハーレーに乗りたいのですが、中型バイクで 運転に慣れてからにしようと思います。ハーレーは高い のでコケたら高くつきそうですからね。 さて、私は取りあえず400CCクラスの国産アメリカンバイクを検討しています。ドラッグスタークラシック、バルカンクラシック、シャドウ400、イントルーダークラシックが今のところの候補です。 これらの4台でどれが一番おすすめでしょうか?確かドラッグスターだけ空冷エンジンのような気がしました。 空冷エンジンは夏になると暑くなってきついとありますが、どうなんでしょう? ・メンテナンス ・取り回し ・加速などのパワー ・アフターパーツ ・エンジン音 こんな観点でどれが一番なのでしょう?あと、ハーレーと比べるのは無謀ですが、ハーレーのエンジン音にとてもあこがれています。なんちゃってでもいいので、ハーレーに近いエンジン音がする国産アメリカンバイクってないのでしょうか? 私はバイクはズブの素人なのでどうかご教授願います。

  • フェラーリの空ぶかしについて

    youtube動画に、エギゾースト音が非常にいいというフェラーリF355の空ぶかし映像がたくさんあって思ったのですが、空ぶかしはエンジンに悪く、寿命が短くなるということを聞きましたが、実際のところ、どうなのでしょう。 空ぶかししまくっているドライバさんは、それを承知で、あの音の快感には勝てない、といった感じで割り切っているのでしょうか。

  • FERRARI(フェラーリ)の創業者のエンツォ・フ

    FERRARI(フェラーリ)の創業者のエンツォ・フェラーリの実子であった一人息子のディーノ・フェラーリは1956年に死亡したそうですが死因は何だったのですか?何で死んだのですか? そして創業者のエンツォ・フェラーリも死んでますが今のフェラーリ社はフェラーリ一族は誰も残っていないのですか?

  • このサイトどう思いますか?

    どなたか www.japbrandcojp.com のサイトを知っている方はいませんか? このサイトは実際存在するのですが(ブランド物を扱う) あまりのも価格が安いので私は正規品か新品か疑っていたのですが サイトには黄色文字でそのように書かれているので半信半疑です。 ほしいブランドの財布を扱っていたのですが、どうも信じきれなくて手が出せない感じです。。。 もしどなたか安さの理由または予測される案をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 *是非一度そちらのサイトを見てから答えて頂けると有難いです。

  • 風水の効果って・・体験者の方の話が聞きたい

    どなたかよろしくお願いします。 前々から興味はあったのですが、なかなか自分の生活に取り入れることができずにいる物の中に「風水」があります。 たまにTVで風水コーナーを見るたびに、「やってみようかな」と思ったりもするのですが、心のどこかで「こんなんで運命が変わるの??」と半信半疑でもあるのです。そこで、実際に風水を試されて効果のあった方がいらっしゃれば、是非体験談をお聞きしたいのです。 あと、風水では、○○の方角に黄色のもの。。と言うのが多いと思うのですが、それに従っていると、部屋の中の色彩バランスが悪くなりませんか? たとえば、このカーペットの色にこのカーテンの色はないやろ・・みたいな(笑) そういうのも心配なんですが・・。

  • 大型バイクのMultistradaとR1200G

    40歳手前にして大型二輪免許を取得しました。 ドカティ ムルチストラーダとBMW1200GSを候補に挙げています。 ショウルームに行ったら、この2台にすごく興味を持ちました。 水平対向のエンジンっていい音しますね! 実は今の車もボクサーエンジンでして・・・・。 この若造が!と言われるかもしれませんが、250ccと400ccのレプリカは持っているので、 大型バイクのレプリカは必要性を感じません。もうあの前傾姿勢はきついです・・・。 181cmの80kgです。 日本車のツアラーも色々探しているのですが、中々これといったものが見つかりません。 ネイキッドやアメリカンに今はあまり興味がなく、どちらかと言うとカウルやスクリーンがついていて、 ロングツーリングやワインディングなどのんびりぼちぼちツーリングに出かけようと考えています。 あえて日本車ならVFR1200Fが候補です。 前述2台とぜんぜん違いますが、やはりV型エンジンがとてもすきなのとプロアームがとても気に入っています。今の400ccもnc30です。 性能やスペックなどぜんぜんわかりませんが、音やかっこいいでバイクを決めるのは愚問でしょうか? 正直あまりキャンプなどの経験もありませんし、後部座席に人を乗せる予定もありません。 よく投稿すると、好みや好き嫌いは人によって違う。第三者の意見は参考にしないようにとか、あなたが好きなバイクに乗ったらとか言われますが、やはりいろんな意見を聞きたいです。 実際に乗られている方、こういうバイク楽しいよ!などの意見あれば是非教えてください。 是非よろしくお願いします。

  • 人類は月へどうやって降りたのか?

    NASAは実は月へは行っていないとか、ここでも時々書き込まれます。 正直、私は半信半疑です。 もし実際に月面に降りたとした場合、どのように降りて、どうやって離陸したのかがわかりません。 重力は地球の1/6ですが大気がありません。 あの当時は宇宙から帰還した船がパラシュートを使って海へ降りていたような気がしますが、月面へどのように降りたのかが一番疑問に感じています。スペースシャトルも帰還の再は翼を使って着陸しています。 重力が少ないとは言え、離陸のときは燃料とタンクを切り離したりしたのでしょうか? 着陸の再にその燃料やエンジン等はどうしたのか? 30年前にはたしてどのような技術があったのか、わかりやすく教えてください。