• ベストアンサー

FERRARI(フェラーリ)の創業者のエンツォ・フ

FERRARI(フェラーリ)の創業者のエンツォ・フェラーリの実子であった一人息子のディーノ・フェラーリは1956年に死亡したそうですが死因は何だったのですか?何で死んだのですか? そして創業者のエンツォ・フェラーリも死んでますが今のフェラーリ社はフェラーリ一族は誰も残っていないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

asuszenphonemaxさん、こんばんは。 ディーノ・フェラーリは病死のようです。彼には異母弟ピエロ・ラルディがいてその人が現在も会社の経営に乗り出しているようです。 エンツォ・フェラーリ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA ピエロ・ラルディ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • V6エンジンを積んだ308GTB/GTS

    古い話なのですが、たまたまディノを調べてネットをポチポチしてたら、「ディノの価格」と言う質問があり、uraryoushiさんと言う方の回答に >父エンツォは一粒種の遺志を汲んで70年代に入るとフェラーリの名称でV6エンジンを積んだ308GTB/GTSを発表するんっすよ。 という回答があったのですが、V6エンジンを積んだ308なんて本当にあるのでしょうか?308の意味は、3リッターV8と言う事と理解してましたが。 如何なのでしょうか?

  • Enzo Ferrariをみました。

    先日東京23区内の某所でEnzo Ferrariを見ました。色は銀色でした。フェラーリは赤というイメージがあったので、ちょっと意外でした。 ウィキペディアにはEnzo Ferrariは399台が限定生産され、日本では30台が販売されているとありました。その30台のうち、銀色の台数は何台なのでしょうか?? また、買ったとしても普通は乗らないで飾っとくものだと思います。そんな中で実際にお目にかかれたのはかなり稀なケースだと思います。ので、実際見たものの、少し半信半疑です。と言うのも、フェラーリのエンジン音はたとえば「グオオォォォ、グァロロォォ、ガロォォォ」と言うような音だと思っていますが、そのEnzo Ferrariは乾いたような(空冷エンジンのような?)音でした。Enzo Ferrariはこんなエンジン音がするのですか?フェラーリにはレプリカもあると聞いたのでちょっと半信半疑です。 最後にEnzo Ferrariを実際に公道で見たことのある人はいますか?(展示会で見たとか、店頭でディスプレイされているのを見たとかいうのは除く。)そして何色でしたか?

  • 出ました「エンツォ・フェラーリ」

    富士スピードウェイでお披露目された「エンツォ・フェラーリ」 について素朴な疑問です。 最速350km/h以上出るというモンスター・マシンですが、 さて、これを買う一般人の富豪(レーサーを除く)が、 そんな高速域を出すことはできるのでしょうか? まぁ、確かに、東京の湾岸線などで700psとかのGTRが 300km/h出してるとか、出してないとか言い張っている人たち は存在しますが…。 実際のところ、一般人の身体能力で300とか350km/hというのは どうなんでしょうか?

  • エンツォフェラーリの前輪

    タミヤの1/24「エンツォ・フェラーリ」を買ったのですが、前輪が内側に傾いています。これはみなさんそうなのでしょうか?付け間違いでしょうか?

  • 【FERRARI(フェラーリ)】イタリアのピニンフ

    【FERRARI(フェラーリ)】イタリアのピニンファリーナ社はフェラーリの生みの親です。と書かれていたのですがどういうことですか? 元々、フェラーリを製造販売していたのがピニンファリーナ社で現在のフェラーリ社はピニンファリーナ社から製造販売の権利を買い取った会社ということですか?

  • Ferrari

    Ferrari F430Coupeの価格を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Ferrari について

    こんにちは。ちょっとどうでも良いような質問をします。 私が子供の頃(30年前頃)、Ferrariを「フェラリー」と言っていた記憶があります。それは子供の勘違いでなく、その頃は「フェラリー」と言っていたような記憶なんですが、間違ってますか?昔から「フェラーリ」ですか?

  • 大杉君枝アナと米森アナの死

     日本テレビアナウンサーの大杉君枝さんが自殺されたそうでとてもショックを受けました。  年を召されてもいつまでも美しく好きなアナウンサーさんだったので・・・。  日本テレビのアナウンサーで亡くなった方といえば数年前に米森アナが死因を明かされないまま死亡とだけのニュースがあったのを思い出します。  しかし、どちらのニュースとも確か放送媒体では取り上げられてませんよね?。紙媒体などでは取り上げられますが、それは放送業界として気を使っているんでしょうか?

  • 病死と事故死

    友人から相談を受けたのですが、どう答えたらいいのかわからないので、教えてください。 友人の父親は3年ほど前から痴呆をわずらっており、昨年他界しました。自宅で倒れており発見時は心肺停止状態で病院に搬送され亡くなったそうです。 食後2時間後の事ですが吐物を大量に気道に詰まらせていたそうです。 直接死因は「誤嚥性気道閉塞」 死亡診断書には「病死及び自然死」に訂正印が押してあり「不慮の外因子:窒息」の欄に再度記しがついているそうです。 生命保険申請をしたところ、審査が行われ生前の病気や死亡当日の話など細かく聞かれたそうです。 保険会社では死因に訂正印が押してある所が気になるらしく病院でも調査が行われ、友人にも再度、審査があったそうです。 「誤嚥性気道閉塞」とは「病死及び自然死」・「不慮の外因子」のどちらなのでしょうか? 訂正印が押された経緯もあるのですが、長くなるので補足が必要な場合は記入します。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 看護助手の面接

    私は今、看護師になりたいと思っています。 来年学校を受験したいと思っているのですが、 それまでに学べる事は学びたいと思い、看護助手として働きたいと思っています。 また看護師の仕事は責任の重い仕事なので、自分に勤まるのか、助手として働きながらよく見極めたいという思いもあります。 私は今23歳なのですが、19の時、母が病院に入院し その時に看護助手さんにとても良くして頂き、 看護助手として働きたいと思いヘルパー2級を取得しました。 しかし、その後母が死亡しそれからは目標を見失い、 病院で働きたいという希望も沸かなくなりフリーター生活をしていました。 母の死後2年と少したった今、ようやく私は看護師になりたいと 強く思えるようになりました。。 これを志望の動機として面接で言う事は問題がありますでしょうか? 母の死で目標を失った・・というのはマイナスでしょうか? また母の死因はうつ病による自殺なので、死因を聞かれると困るのですが、 死因って聞かれるものでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。