• 締切済み

ミッションからの音(異音?)

平成13年式のステップワゴンに乗っています。 走行距離は3万キロくらいです。最近気がついたのですが、オートマのギアをニュートラルからドライブに入れたときに「カツッ」と音がします。1→2→Dと入れたときも「カツッ」とギアごとに音がするのですがこれって異常なんでしょうか?

noname#20544
noname#20544

みんなの回答

• harabo
回答No.2

参考までに... 当方も平成13年式のステップワゴンに乗っています。といっても初代の後期モデルですが... そのような症状は起こった事はありません。現在走行距離約10万km。 もし、2代目の車でしたらパワ-トレ-ン関連は新作なので、不具合がある可能性があります。 なので、#1の方がおっしゃるように、ディ-ラ-に持っていって、症状を細かく伝えれば対処してくれると思います。あきらめずにしつこく言ってみてください。 では、良いカ-ライフを。

• catheart
回答No.1

ミッションのギアチェンジ時の衝撃はホンダ車にありがちな現象です。とりあえず、ATフィールドを交換して様子を見てください。それと13年式の3万キロとのことなので、新車の保証が5年だと思ったので間に合うなら早急にディーラーに行ってみてもらうのがいいと思います。5年5万キロを過ぎてしまうと実費になってしまいます。