OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

またまた。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224803
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

なんどもすいません。先ほどはありがとうございました。
で、今度は「ハーポット」をHPにとり入れたいんですが。
「ハーボックス」をとろうとすると、
「外部にアクセスを許可しているサーバー上にハ―ボックスを
設置したhttmlファイルをアップロードしてください」って
でたんです。アップロードの意味を教えて下さい。ホント何度もすいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

アップロードとは、ダウンロードの反対の意味を持つ言葉です。
WEB上から、自分のパソコンにファイルを保存するのが「ダウンロード」
反対に、自分のパソコン上にあるファイルを、WEBで見れるようにするのが「アップロード」です。

ハーボットの設置は、サンプルファイルの
<!-- 下の行から -->~<!-- 上の行までをご自分のホームページにお貼りください -->
を貼り付けた任意のhtmlファイルを、アップロードすればいいだけです。

余談ですが、以前質問したときの「お礼」は新規の質問の冒頭ではなく、
是非、その質問で「お礼」して下さいませ。
もし、頂いた回答の中で納得が出来たのなら、合わせて「締め切り」もしていただけると、いいかと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour02.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (50/100)

アップロードとは
自分のパソコンのハードディスクに保存されたファイル等を、インターネット
を経由して別のパソコンに転送することです。

例えば、ホームページを作りインターネットで公開したいときは
契約したサーバーにその作ったファイルを転送しなければインターネット
では閲覧できません。アップロードは公開するために必要不可欠な
作業です。「別のパソコン」とはプロバイダと契約した時に借りられる
サーバーのことです。

一般的にはFTPクライアントを使います。FFFTPなどが有名ですね。

参考URLで確認してみてください。
http://www.kyoto-seika.ac.jp/seika/network/four/4_3.html
http://www.infoaomori.ne.jp/rabradio/19990920.html