• ベストアンサー

業務用HPの一部のページにアクセスできません。

大容量レンタルサーバーのFC2を無料で利用しています。 たまに込み合ってアクセスが遅くなることがありますが、業務用HPに利用しています。昨夜から、このHPのうち約80%のページがアクセス不能になりました。 ファイルの数は100個近くなります。アップロードの手順でサーバーのファイルを閲覧すると、それらのファイルはリストにあがってきません。 私で考えられる理由は次のとおりです。 1.FC2サーバーの不調。 2.ハッカーによるファイルの削除。 3.単なる一時的な障害で、再度アップロードすれば問題ない。 などです。 業務用ですので、アクセス不能は信用にかかわります。 原因と対策を教えて下さい。

noname#22839
noname#22839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanshio2
回答No.1

多分、1でしょう。 ハードディスクが飛んでマウントされなくなった=ファイルリストが一部しか見えない。 ここで聞くよりもそのレンタルサーバの業者に問い合わせするのが先決だと思いますが。 ちなみに「安かろう悪かろう」って言葉はご存じですよね? レンタルサーバでもその言葉は生きていますので、業務用のサイトで信用問題に なるようなサイトなのであれば、それ相応の費用はかけるべきですよ。