• ベストアンサー

ハーボット

ハーボットをうちのHPに付けたいんですが「ここでは起動できません」 と出て出来ません。ヘルプを見たら↓ <アップロードしていない> 個人のパソコンに保存されているhtmlファイルからハーボックスは起動できません。必ず外部からのアクセスを許可されたwebサーバにhtmlファイルをアップロードしてください。 と出てきましたが、PC初心者なので全然分かりません。 どうか分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneeeee
回答No.4

私のHPgooのコミュニティーHPですけど ハーボット生きてますよ(何 HTML形式かなんかでDLする事をおすすめします!! その当時私パソコン歴7ヶ月だったんですけど そんな私でもとりつけられました!!大丈夫!!

その他の回答 (3)

noname#2072
noname#2072
回答No.3

HPビルダーにタグをコピーした直後に接続して、 画面を表示させると、「ここでは起動できません」と 私も、出ました。HPにアップした後で、IEに接続 して、HPを表示した後で、URLの登録と、データ ベースへの登録をする必要が有りますから。

noname#2072
noname#2072
回答No.2

gaiax 系のホームページ等はリンクの制限等が有り ハーボットの設置は無理かもしれないです。諦める方 が良いと思います。クールオンラインのホームページ でしたら、設置できますから、登録しては?

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/cgi-bin/register.cgi
noname#3116
noname#3116
回答No.1

補足をお願いします。 「あなたが契約した、ホームページのサーバー(プロバイダーだったり、無料のレンタルスペースだったり)に htmlファイルをアップロードして、改めてそのホームページを見たら、ハーボットが起動しなかった」 ということですか? アップロードって何?と言うことでしょうか? 簡単に言うと、FTPソフトを使ってプロバイダーにhtmlファイルを送信することです。 詳しくは下URL ソレ以外だったらまた書いてください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg7.htm#Upload