• ベストアンサー

チューリップの花びら

チューリップの花びらのように見えるのは実はがくである、と聞いたことがありますが、どれががくでどれがはなびらかわかりません。また、結局チューリップの花びらはなんまいなのでしょうか?わかりやすいサイトなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkyi3377
回答No.1

ここでわかるでしょうか?

参考URL:
http://www.kagaku.info/prepared9909/tachibana/tulip0.htm
junchann
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poohron
回答No.2

がく3枚と花弁(花びら)3枚です。 見た目はがくも花弁も同じように見えますが、 内側の3枚が花弁、 花弁を包んでいるような外側の3枚ががくです。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました!