OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アバの曲なんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224696
  • 閲覧数582
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (47/53)

アバの曲であることは確かなんですが・・・子供の頃の記憶なので間違いがありましたら許してください。

小学校の頃、父がドライブのとき車でアバのカセットをよくかけてくれたんです。(あ・・・年がばれてしまう?)
私の大のお気に入りだったんですが、父が人に貸したままそのまま帰ってこなくなってしまって・・・。少し前の(?)アバブームでいろいろアルバムが出たみたいなんですが、知る限りでは私の好きな曲がはいってないんです。

”ダンシング・クイーン”や”マネー・・・”はとってもメジャーですが、私の好きなのはちょっとマイナー系みたいで・・・。
”タイガー”(正しい題名はわかりません。曲の中でそういう言葉がなんどかでてきました。)や、”先生が大好き”(キスシタイだったかな???)って感じの曲・・・とか。
すいません!!なにせまだ小学生だったもので・・・歌詞もわからないし曲名も読めなかったので・・・。

そういったシングルカットされてない曲・・・とでも言うのでしょうか、マイナーな曲も入っているアルバムご存知ないですか?

頼りない記憶で恐縮ですが、やさしくお付き合いくださる方いましたら、ぜひ教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

kyrie って懐かしいわ!
確か STARSHIP でしたね。
「キリエ」や「セーラ」は良くオムニバスに収録されますね。一方ABBAはそういうオムニバスCDに入ってこないので残念です。

下のページで、「All music」「ABBA」で、『All search』(検索)すると、いっぱい出てきますから
満足できる作品を探してくださいね。
もちろん「Arrival(アライバル)」もあります。
当時の作品にプラス2曲が追加されています→「悲しきフェルナンド」と「ハッピーハワイ」。
「ハッピーハワイ」は当時(私は小学生)はレア曲で、日本では「Greatest Hits Vol.2」のカセット版しか入っていなくて、今はこうやってリマスター版に収録されるようになりました。

ABBAグループとして、音楽活動をしていませんが(男性2人は頑張ってまして、ミュージカル『ママ・ミア』も12月1日に、電通四季劇場『海』の柿落としとして上演されます)こやって作品をチェックしていると、ちょこちょこリマスター版等のCDやDVDが出ています。

どうぞ、ABBAを楽しんでくださいね。
お礼コメント
kyrie

お礼率 88% (47/53)

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
再度回答いただきありがとうございます!

>男性2人は頑張ってまして、・・・
エッ!知りませんでした!!そうなんですか!?
以前テレビ番組でアバのことをやっていたときに、女性の一人はもう絶対に歌わないといっている・・・というのをやっていたようなきがします。なんでかなあ・・・。
この年になって、もう一回みてみたい!っていうのありますよね(なつかしの映像とかではなく)。誰かが活動してくれていればチャンスもあるかな?!などと期待してしまいます。

”kyrie”・・・実はミスターミスターなのです。
でもスターシップも大好きでした!”シスコはロックシティー”なんて今でも聴きますよ。

参考のページありがとうございます。
懐かしい曲をいっぱい探すぞ!
投稿日時 - 2002-03-06 21:18:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

タイガー アライバルからシングルカットされています。
直リンク書くと削除されそうなので
http://yahoo.co.jp/
http://www.goo.ne.jp/
の検索エンジンで
『アバ タイガー』
で検索して下さい。
参考になれば幸いです
お礼コメント
kyrie

お礼率 88% (47/53)

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
早々に回答を頂きありがとうございます。

”タイガー”でよかったんですね(笑)
教えていただいたリンクを活用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 15:23:35


  • 回答No.2

ABBA のことならお任せの abbaabbaです。

確かに最近「リマスター」としているCDには
ヒットした誰でも聞いた事のある作品しかピックアップしてない状況で、私のような猛烈ファンにとっては
悲しい状況です。

質問の答えは下の方が書かれていますが、
『タイガー』(シングルカット「ダンシングクイーン」のB面でした)と、『ホエン アイ キッスト ザ ティーチャー』です。
ずばり、『アバ アライバル』の中にあります。

B面ばかりを集めたCDや、レア曲を集めたCDも結構出ていますが、ここでは紹介しきれません。(涙)

アルバム『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』もお勧めです。
特にCD4-11『アバ・アンディリーティド』は
未発表の曲(車の中から盗まれたデモテープなど)
がずらり~で、この作品とともに「未発表曲」がなくなりました。
  • 回答No.3

もういっちょ追加です。

私も、
『ザ キング ハズ ロスト ヒズ クラウン』
『ザッツ ミー』
『ハッピー ハワイ』
『エンジェル アイズ』
などのB面曲が大好きです。
これらはちょくちょくリマスターCDに入ってくるのですが、『タイガー』はなかなか入ってこないんですね。
曲が短いせいでしょうか?

マイナーな曲がはいっているのをお探しなら
やっぱり先程の「サンキュー~」です。

ABBAのオフィシャルページです。

  • 回答No.4

CD『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』の視聴できるものが見つかりました。

 ↓
お礼コメント
kyrie

お礼率 88% (47/53)

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

abbaabbaさん!頼りない質問でしたのに詳しく教えていただいて大変感謝しております!本当にありがとうございます。私の場合、曲は知っているんですが題名がわからないのでお手上げ状態だったのです!

『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』はぜひ手に入れたいと思います。これでいつでも聴けるんだ!と思うととってもうれしいです!

>ABBA のことならお任せの abbaabbaです
余談ですが・・・HNも”アバ”からですか?
私も実は大好きなアーティストの曲からなんです。
似てますね!(笑)。

何度も回答ありがとうございました。
またわからないことがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-28 15:42:21
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

kyrieさぁーん
「TIGER」が入っているベスト版ってないんですよねぇー
だから「ARRIVAL」を買うしかないかなぁー

CDではないんですけど、NHK-BSでアバ特集があって、そこでTIGERが流れたんでよ
絵つきで 貴重な番組です
あと sweden国王の前で歌ったコンサート風景とか色々流ました

余談
「I AM THE CITY」という曲があるのですが、これは「MORE ABBA GOLD」にしか入ってないんですよ

abbaabbaさぁーん
>当時の作品にプラス2曲が追加されています→「悲しきフェルナンド」と「ハッピーハワイ」。
え! 「ハッピーハワイ」も追加されてます? あれれ?
CDは『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』のみと思ってましたが・・・

>「ハッピーハワイ」は当時(私は小学生)はレア曲で、日本では「Greatest Hits Vol.2」のカセット版しか入っていなくて・・・
LPで持ってますけど
でも この曲は レアですよね
「WHY DID IT HAVE TO BE ME」の没曲ですから

>ミュージカル『ママ・ミア』も12月1日に、電通四季劇場『海』の柿落としとして上演されます)
日本語で歌う ということなので 残念です
やっぱり 英語で聞きたいです

>特にCD4-11『アバ・アンディリーティド』は・・・
これはお宝ですよね
お礼コメント
kyrie

お礼率 88% (47/53)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

私、BSの放送見逃してしまったんですよ!!!
数日後に何気なく目にしたテレビ欄に・・・あーーーー!って感じで・・・。(笑えない・・・)
くやしいですぅーーー。またやらないかなー。
投稿日時 - 2002-03-06 21:26:10