• ベストアンサー

アバのダンシング・クィーンをカヴァーしたパンクバンド名って???

先日6月2日東戸塚のレンタルショップ内でパンクバンド確か「は」で始まったかな?ハザース・バサース?こんな感じの様な???アバのダンシング・クィーンをカヴァーしていたのを耳にしました。ツービートで軽快に流れていました。最初は「んんん?」なんだこの曲なんかどこかで聴いたことがあるぞ、が、わからないと思っているとDJが説明して「はいはい」「そうそうそう」もう一度聞きたいのです。男性が歌っていました。国内か海外かなにもわかりません。オムニバスとも言ってました。いまいちこのオムニバスって言うのも意味がわかりませんが?誰かわかる人このパンクバンド名を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 比較的最近でしたら「は」で始まりませんが for better, for worse(現グッドモーニングアメリカ)というバンドがカバーしているようです。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.audioleaf.com/forbetterforworse/

参考URL:
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=16400
shind007
質問者

お礼

く~~う~~ぅ びっびっびんごぉ~お です。 こんなに早くわかっちゃうなんて うれしいぃぃです。 ありがとう ございます。 参考URLで視聴しました、背中がぞくぞく髪の毛が逆立ちました。 後はツタヤに借りに行くだけです。 早く通して聞きたいです。 ほんとに ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • 「ダンシング・クイーン」のカバーって誰が歌ってるの?

    アバの「ダンシング・クイーン」を最近、日本の女の子がカバーしてるようなのですが、誰なのでしょう?ご存知だったら教えてください。

  • 有名なおすすめパンクバンド教えてください。

    私の好きなバンドは、レンタルショップ(ツタヤ)で取り扱いがないような人ばかりなため、 CDを買うしかないので出費がかさみます(T_T) なので、ツタヤでレンタルできるような、有名な人を教えてください。 洋楽好きでなくても知っているようなバンド(グリーンデイやSUMなど)以外でお願いします! ジャンルは、パンクが好きです。ハードロックはそんなに好きじゃないです。 女性ボーカル、男性ボーカルは問いません(もちろんバンドでなくても良いです)が、 女性はあまりしゃがれた声の人は苦手です。 それと、洋楽はレンタル開始が遅いので、1年以上前にCDを出したことがある人限定でお願いします・・・。

  • スペイン語版のABBAのDancing Queenの日本語訳

    アバのヒット曲「ダンシング・クイーン」のスペイン語バージョンを耳にしました。スペイン語の持つ明るい語感が歌の雰囲気を盛り上げる絶妙な仕上がりでした。 学生時代に、第二外国語としてスペイン語を選択したものの、結局はスペイン語の入口を覗いただけに終わってしまいました。今となっては、語れるほどのスペイン語の知識がないのが悔やまれます。 それだけに、スペイン語版の歌詞の内容が気になってしまいました。「英語版の歌詞とちょっと違うぞ」という雰囲気なのです。 オンラインのスペイン語辞典に、わからない単語を入力してみたのですが、動詞などは活用形である事も手伝ってか、なかなか意味に手が届きません。 だからこそ、余計にスペイン語版の歌詞の内容が気になってしまうのです。 どなたか、La Reina del Baileが、どんな意味なのか教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。 http://www.oldielyrics.com/lyrics/abba/la_reina_del_baile_reina_danzante.html

  • ダンシング・クィーンのカバー

    2年くらい前にラジオで聴いたのですが、ABBAのDANCING-QEENを渋い声でカバーしている男性アーチスト、誰でしょうか?

  • 有名な曲をメロコアやロック調にカヴァーした曲

    Hi-standardの「MY FIRSTKISS」や「Can't Take My Eyes Off Of You」、GOOD 4 NOTHINGの「THE LOCO MOTION」、BEAT CRUSADERSの「Dancing Queen」のように誰でも知っているような曲をパンクやメロコア、ロック調にカヴァーした曲を教えてください。パンクやメロコアを普段聞かない人ともパンクロックで盛り上がりたいのでお願いします。

  • dancing queen

    dancing queenという言葉がはいった歌詞のクラブミュージックをさがしています・・ ちなみにABBAのdancing queenではありませんでした; ABBAのよりももっとテンポがはやめでした! この前クラブできいたのですが,どうしても曲名が知りたくてgoogleで調べたのですがABBAの他に出てきません・・ 知っている人いたらおしえてください!

  • クリスマスソングのカバーでオススメ教えて

    クリスマスソングのカバー曲を探しています。 自分が知っているもので今パッと思いつくのは… ・Jimmy Eat World / Last Christmas ・NICOTINE / PUNK ROCK X'mas(アルバム) ・taste of christmas (オムニバス) これだけです。。 洋邦問いません。 上に挙げたバンドはたまたまパンク色が強いですが、ジャンルはなんでも構いません。 みなさんのオススメを教えてください。

  • アバの「Dancing Queen」の日本語訳

    アバの歌っている「Dancing Queen」の日本語訳、わかる方教えてください。 どんな歌なのでしょう? あと、知る人ぞ知る「Can't Take My Eyes Off You」の歌詞も知りたいです。

  • Queenの曲をカバーしているバンドって?

    Queenの"We will rock you"をカバーしている バンドの名前ともしCDに収録されているのなら そのタイトル名など出来るだけ詳しく教えてください!

  • ABBAのダンシングクイーンについて

     現在、ABBAのダンシングクイーンは、英語版とスペイン語版があると思いのですが、ラジオで聞いたこともない語で放送されていました。 ご存知の方がおられましたら教えてください。アーティストはABBAオリジナルで、カバーアーチストではなかったです。メモを取りそこないました。

専門家に質問してみよう