kyrieのプロフィール

@kyrie kyrie
ありがとう数38
質問数10
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
88%

  • 登録日2002/02/12
  • 男のロマン、女の見方(求む女性の回答)

    女性から見て、男のロマンってどんな風に見えますか? 「男のロマン」ってなかなか女性には理解できないものがあると思います。 大人になっても、子供みたいに車やバイクにお金をかけたり、骨董みたいなカメラを一日中バラしていたり。 一緒に出かけるときも、普通の車なら楽しく会話も弾むでしょうが、やかましいクラシックカーやスポーツカーだと狭いし、乗り心地も悪いし・・ そんな時って女性はどんな風に思いますか? 一緒に出かけるときは、もちろん無茶な運転はしないし、興味もないでしょうから「俺のターボチャージャーは奴とは違う・・・・」とかって自慢したりすることもないです。 ただ、普通の生活の一部に「不便で高価」な男のロマンがところどころ入ってきてしまいます。 女性としてはやはり、「そんな無駄な趣味はやめて欲しい」とか、「もっと普通の男を選べばよかった」とか思うんでしょうか? あなたの素直な感想を教えてください。(女性限定) よろしくおねがいします。

  • 離婚するかどうか悩んでいます

    離婚するかどうか悩んでいます。どうかご意見をお聞かせください。 夫とは知り合って10年、結婚して4年になります。私27歳、夫33歳、1歳の娘がおります。 結婚前から消費者金融で借金をしていて、その返済のためにまた消費者金融に手をだすということを続け、雪だるま式に借金は増え、現在360万ほどにふくれあがり、首が回らなくなったとのことが昨日発覚しました。 もともと借金をした理由はその当時自営業のようなことをしていて運転資金のためや自分の遊行費のためにちょこちょこつまみ、利息がかさんだようです。もともと夫はだらしない性格で、このようなことはこれで2回目です。だいたい夫は見栄張りで浪費家の楽天家、まわりに泣きついたらどうにかなるだろうと楽観しているのです。 私は就職して勤続5年になり、現在年収は370万ほどで、子供ができても産休・育休をとり、復職後は子供を保育園に預け、子育てと家事と仕事と激務ながらもがんばってきました。他方、夫は転職をくりかえし、自営業みたいな請負業をしていたこともあり、子供ができたことを期に保険や安定収入のためにサラリーマンになってもらいました。今の勤務態度は悪くないようで年収400万ほどあります。 前回の借金の時は、夫の親が全額清算したようです。しかし、今回は夫の親も不況の影響で360万も都合できません。わたしたち夫婦は2年前に購入した家のローンがまだ3000万もあり、貯金は100万ほどしかありません。 ことごとくだらしない夫に嫌気がさしてきました。夫のことは嫌いではありません。子供もよくかわいがってくれるし、私にもやさしい。子供は夫になついています。しかし、こういうことをくりかえすので、信じられません。 もう一度人生をやり直すかどうか迷っています。どうか助言をください。

  • 「離婚」の影がチラチラ

    以前にも結婚間もない頃に夫の借金で相談した事があります。その後、借金は親が肩代わりし一括完済。7ヶ月間別居生活をして借金返済の目途が立ち、今月我が家ヘ戻ってきて来ました(彼は婿養子で私の親と同居)来月には子どもも産まれてくるし、私はこれからの生活を楽しみにしていました。独身時代は家庭の事を全くした事ない彼もそれなりに努力をしてくれました。が、妊婦である私を労わる姿が見られないのです。結婚前はもっと思いやりがある人だと思ったのに・・・。自分勝手で相手の事を考えない無神経な部分があります。私が臨月で精神的にピリピリして、体を触られる事を嫌がっても「からかうと面白い」と言って止めようとはせず反ってエスカレートする程。婿として我が家ヘ入ってもらったので、私が場の雰囲気を和ませる努力をしても我が道を進み、横道な態度を取るし。その反面、私と二人きりになると甘えてきます。私は夫の包容力の元 安心して暮らしていく事を望んでいましたが、それとは少し異なる感じです。それに私は夫に対し過去の不祥事がある事で不信感を抱いてしまっている為、将来に漠然と不安があります。また借金をするのではないか、遊び本意で家庭を顧みないのではないか...と。2日前に些細な事で、我慢の限界に達した私は爆発してしまい、彼の身内の方を呼び出ししばらく落ち着くまで引き取ってもらいました。 以前の借金発覚の際は「離婚」は全く考えられませんでしたが、最近は「離婚」も選択肢の一つとして考えると同時に、生まれてくる子どもの為にも別れるべきではないのかもしれないとも思うし。こんな状況で離婚を考える私は我がままなのでしょうか?何か良いアドバイスをお願いします。

  • 結婚する理由

    みなさんは何故結婚(入籍)しましたか? もしくは何故結婚(入籍)したいと思いますか? 結婚(入籍)する理由を教えて下さい。 私は未婚の24歳の女性ですが、結婚(入籍)したい理由は 誰かに養ってもらいたいからで、 養ってもらえないなら結婚しなくてもいいかなぁ~、なんて考えています。 もちろん、結婚したからって必ず養ってもらえるとは限らないですけど、 養ってくれない人とは結婚したいとは思いません。 私の考えの是非ではなく、皆さんが結婚した(する)理由を教えて下さい。

  • 質問・回答するときに気をつけていること

    タイトルとおりなのですけど、 みなさんが、質問したり、回答するときに、気をつけていることは何でしょうか。 これだけは守るようにしていること、そういえばこうしてる…などなど、 ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします…。