• ベストアンサー

極上のポップソングをおしえてください

ダンシングクイーン(アバ) Can't take my eyes off you(ボーイズタウンギャング) ザナドゥ(オリビアニュートンジョン) この3曲のような極上のポップソングを教えてください。

• y1892a
  • お礼率91% (210/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はつらつとして浮き浮きしてくるような歌というわけですね。 You Can't Hurry Love / Diana Ross & the Supremes(Phil Collinsによるカバーバージョンも有り) Irresistiblement / Sylvie Valtan Third Time Lucky / Basia 99 Luftballons / Nena La Pioggia / Gigliola Cinquetti Turn It into Love / Kyrie Minogue I'm in the Mood for Dancing / The Nolans I Love Your Smile / Shanice Please Mr. Postman / The Carpenters(ビートルズの曲として有名ですが) Love in the First Degree / Bananarama 非英語圏の歌も入れてみました。

y1892a
質問者

お礼

>はつらつとして浮き浮きしてくるような歌というわけですね。 まさにそうです! 踊り出したくなるような、曲の頭から最後までメロディアスで 時間稼ぎの間奏などない、ポップスの王道といえるような そんなポップソングです。 私の意図を的確に酌んでくださってありがとうございます。 ご推薦の中から You Can't Hurry Love I'm in the Mood for Dancing をわたしのポップスベスト5に入れさせていただきます。 WINKがカイリーミノーグのカバーをしていたなんて 初めて知りました。 ほかにもメロディはよく知っていたのに タイトルも知らなかった曲など 紹介していただいてありがとうございます。 ところでジャクソン5なんてどうですかね? よく知らないので、、、

その他の回答 (6)

回答No.7

#5です。私の挙げた曲の中にy1892aさまの好みに合った曲が有ったようで、私も嬉しく思っています。 ジャクソン5は私も詳しくない、というよりあまり知らないのですが、「ABC」「I Want You Back」「Never Can Say Goodbye」のように明るいナンバーをいくつも歌っているようです。ポップスではありますが、純粋なポップスよりも少しソウル・ディスコ系寄りといえるでしょうか。後年のマイケル・ジャクソンの歌と比べると、はつらつとしていて全く印象が違っています。 ついでのようですがリストの続きです。No.5では女性を中心に挙げたので、ここでは男性ヴォーカルのものを中心にいくつか集めてみました。 Instant Replay / Dan Hartman In Your Letter / REO Speedwagon You Might Think / The Cars Midnight Train to Georgia / Gradys Knight & the Pips Y.M.C.A / Village People(日本では西条秀樹の歌であまりにも有名) Digging Your Scene / The Blow Monkeys The Loco-Motion / Little Eva(作曲者のCarole Kingのバージョンも知られています) Tie a Yellow Ribbon Down the Ole Oak Tree / The Dawn(日本映画『幸せの黄色いハンカチ』の元ネタとしても有名) Green Green / New Christy Minstrels Peppermint Jack / Arabesque Kokomo / The Beach Boys Club Tropicana / Wham! Da Doo Ron Ron / The Crystals。Shaun Cassidyのカヴァー版も有名。 Right Back Where We Started From / Maxine Nightingale I Only Want to Be with You / Dusty Springfield。Bay City Rollersのカバー版もヒットしました。 お答えしていて、懐かしい曲をたくさん思い出すことができました。こんな魅力的な質問をしてくださって有難うございます!

y1892a
質問者

お礼

Green Green / New Christy Minstrels これは音楽の教科書でしか知らなかったのですが むかしはオヤジがだみ声で歌っていたのですね。ビックリ(笑) Arabesque ハローミスターモンキーはアラベスクでしたか。 youtubeではこの曲は視聴できないのですね。 レコードをかけているものだけですが。 何か事情があるのでしょうか? Da Doo Ron Ron I Only Want to Be with You この辺もよくテレビで聴くメロディですが 映像を見るのは初めてです。 Right Back Where We Started From / Maxine Nightingale これはかなり気に入りました。 このアーティストは全く知らないのですが 全般的にこんな感じですか? >お答えしていて、懐かしい曲をたくさん思い出すことができました。こんな魅力的な質問をしてくださって有難うございます! いろいろ親切にご紹介いただいたうえにお礼を言われるなんて、ビックリ!アンド、とてもうれしいです。 幅広いご趣味で、とてもお詳しいのですね こちらこそほんとうにありがとうございます。m(_ _)m

回答No.6

はじめまして 皆さん,けっこう古いですね~ では私も70年代から(#^.^#) ポップというより,ヒットしたロックナンバーの多いセレクトですが.... Crocodile Rock / Elton John Jet / Paul McCartney & Wings We're An American Band / Grand Funk Railroad Sister Golden Hair / America Show Me the Way / Peter Frampton More Than A Feeling / Boston Sky High / Jigsaw Sir Duke / Stevie Wonder It's So Easy / Linda Ronstadt Heart of Glass / Blondie My Sharona / The Knack 最後に,日本から RYDEEN / YMO ちなみに全部 YouTube の動画でも見れますよ~。 おそまつさまでした。

y1892a
質問者

お礼

良い曲が並んでいますね。 ビートルズファンの私としては JETは大好きです。 ポールのポップセンスは格別ですよね。 おもしろかったものとしては Heart of Glass / Blondie Sky High / Jigsaw などです。 どちらもよく耳にする曲ですが 映像を見るのは初めてでした。 Sir Duke / Stevie Wonder これもベスト5に入れたいくらいです。 ご紹介いただきましてありがとうございました。m(_ _)m

• daewooooo
回答No.4

はじめまして。 ぱっとイメージした曲は Eurythmics-You Have Placed A Chill In My Heart ちょっと野太い声かな・・・

y1892a
質問者

お礼

ユーリズミックスのボーカルって男ですか? そんなことも知りませんですみません。^^; グループ名は知っていましたが曲は記憶にありませんでした。 紹介してくださってありがとうございます。m(_ _)m

• tetsu-k
回答No.3

・Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth ・Anita Ward - Ring My Bell ・Eighth Wonder - When The Phone Stops Ringing ・Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun etc...

y1892a
質問者

お礼

エイスワンダー、ベリンダカーライル、思い出しました。 懐かしいですね。 パッツィケンジット色っぽいですねぇ。 それだけにリーサルウェポンは衝撃でした。(笑) 紹介してくださってありがとうございます。m(_ _)m

回答No.2

Billie Davis - I'm In Love With You

y1892a
質問者

お礼

紹介してくださってありがとうございます。m(_ _)m 参考にさせていただきます。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Love Will Keep Us Together / Captain & Tennile No Matter What / Badfinger Day After Day Baby Blue Go All The Way / Raspberries I Wanna Be With You Let's Pretend Trouble Again / Karla Bonoff OR Linda Ronstatd Both Sides Now / Judy Collins Wedding Bell Blues / 5th Dimension I Think I Love You / The Partridge Family My Sharona / The Knack Sad Eyes / Robert John Rose Garden / Lynn Anderson Don't Pull Your Love / Hamilton, Joe Frank & Laynolds Two Devided By Love / The Grass Roots Baby Make It Soon / The Flying Machine Tracy / The Cuff Links Tell Him / The Exciters Walk Away Renne / Left Banke Disney Girl / Bruce Johnston

y1892a
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ラズベリーズってエリックカルメンですよね? 一時期エリックカルメンにはまっていたことを思い出しました。 ほとんど知らないものばかりで、60年代中心でしょうか? 私はビートルズのファンでして60年代はビートルズしか知りません。^^; My Sharona / The Knack これはよく耳にしますが初めてタイトルを知りました。 紹介してくださってありがとうございます。m(_ _)m