• 締切済み

彼氏の妹が元カレの彼女で…困惑

goo-taraの回答

• goo-tara
回答No.2

少しは妹さんの立場に立って、考えられると良いですね。 gotomi0513さんの価値観では、「ただ付き合っていただけで、婚約ももちろん結婚もしていたわけではなかった」から、問題が無いのかも知れません。 しかし、妹さんの価値観では「略奪」であり、あなたは現在も彼女の中で「悪者」なのでしょう。 今更指摘されなくても理解されていると思いますが、gotomi0513さんと彼は結婚をしているわけではないのですから、(妹さんの言動を発端にして)男女間の自然な流れで別れてしまうことも十分にあり得る状況です。 そのようなことを防ぎたいのであれば、妹さんの価値観や考え方を理解して、gotomi0513さんが歩み寄ることが必要でしょう。 gotomi0513さんと妹さんのやりとりについて考えていたら、逆ギレする人々の思考パターンがとても良く判りました。あくまでも、自分の価値観だけで、物事を抑えることがポイントなのですね。教えるつもりが教えられてしまい、感謝の気持ちで一杯です。 妹さんの台詞の中に「今は」と入っていることが救いですね。

noname#18663
質問者

お礼

逆ギレしているのは、私の方ですか…? ちょっとびっくりしてしまいました。 失恋が辛かった気持ちはよくわかっています。 辛かったことを私に言うことでまた穿り返しているのは 妹さん自身じゃないかと思うんですが、違いますか。 歩み寄れるようにしたいのですが、向こうが好感が持てないと 言っている以上今すぐには無理だと思います。