• 締切済み

タロットカード購入について

私はタロット占いに興味があり、タロットカードを購入しようと思っています。 購入にあたって色々調べてみると、タロットカードを選ぶときには絵柄を見て直感的に選ぶことが大切、と書いてありました。 そこで問題が起こったんですが… (1)I TAROCCHI DELL'IMMAGINARIO (2)CROW'S MAGICK TAROT 候補を絞りに絞って、現在、上の二つで悩んでいます。 私の中では(2)がやや優勢なのですが、(2)について調べてみると、 >タロットに書き込まれる基本的なシンボルは一切描き込まれていないので、はじめてのデッキをお探しの方にはあまりお勧めできません。 >クセが強くて使い手を選びそうに思うんですが、あにはからんや気に入って使っている(つまり使えている)方は多いです。中~上級者向き。 などと評価されています。 初心者なので、ライダーの中から気に入るものを探すべきでしょうか。 それとも、やはりここは妥協せず(2)を購入すべきでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

たまに占う程度の者です。 ライダー版をお勧めします。 カードの意味を覚えるまでは、やはりカードに書かれた絵を元に直感を働かせていくので、ライダー版のほうがお勧めです。

r-4415
質問者

お礼

初心者はライダー版から始めた方が良いようですね。 まずはライダーを購入してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#75315
noname#75315
回答No.2

驚異の占い師が鮮やかに登場! ってなわけで、タロットを覚えるには、まずはライダー版がお勧め。 ライダー版が、近年のタロットカード全ての基本と言っていいからね。 なので、まずはライダー版を入手すべき。 そして占いに慣れてから、お気に入りのカードを手に入れると、すんなり覚えることができますよ。 個人的には、クロウは好きじゃないなあ…。あれは直感を引き出すことが非常に難しいから。もっとも、これは個人的には、だよ。 ちなみに、タロットカードは、呪いの効果もあるということも覚えておいて欲しい。あの手の(特に直感を多用する)占いってのは、魔物が取り憑きやすいとされているんだよ。私もひどい目にあってるし…。 なので、気軽な気持ちでタロットを扱おうとはしないでほしい。

r-4415
質問者

お礼

やはりライダーを買った方が良いようですね。 タロットについてもっとちゃんと勉強をしたいと思います。 ありがとうございました。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

ライダー版は、絵柄が分かりやすいし、持っておいて損をしません。他の人を占うときには、自分も気に入っていて、作者のオリジナリティーのあるものなどもよいでしょう。 タロットの勉強には、多くの人に使われているライダー版がよいでしょう。自分で占うときには、小さめのタイプが便利です。狭いテーブルでも、すべてのカードを混ぜ合わせることができます。

r-4415
質問者

お礼

私は人と比べて手が小さいので、小さめのライダー版を探そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロット占いのカードについて、、、

    タロット占いをはじめてみようかと思っているんですが、 どんなカードを選べばいいのかいまいち分かりません。。 自分のほれ込んだデッキは「Crow's Magick Tarot」なのですが、初心者には難しい。という評価があり、不安です。 なので、ライダータロットデッキにしようと思ったのですが、 「ほんとにコレでいいんだろうか。」 「買ったとき後悔しないだろうか。」 「やはり、あっちのほうが良かったかな・・・。」 というようになってしまわないかと思い、踏ん切りがつきません。 自分の惚れこんだデッキを買ったほうがいいか、使いやすいデッキを使えばいいか。 どうか、教えてください。よろしくお願いします

  • タロットカードを直す順序について教えてください

    タロットカードを直す順序について教えてください。 最近、ライダーを購入した、タロットカード初心者です。 ライダーのタロットカードを直す順序なのですが。 大アルカナの愚者の絵柄を【下向き】にしていき、小アルカナは【絵柄を下向きにした場合】どのような順序で直していけばよいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • タロットカードについて

    ずっと前からタロットカードに興味があるのですが、今一歩踏み出せないでいます。 こういう占いだのタロットだのと言うとどうしても女性的なイメージが付いてくるのですが、いい年した男が持っていてもおかしくないでしょうか? また、ネットで調べていると数が多くて、どのセットを購入すればいいのかがわからないです。直感的に気に入ったもので構わないのでしょうか? 少々ピンポイントですが、「金田一少年の事件簿」のタロット山荘にて出てくるタロットが興味を持った切っ掛けです。似たような絵柄のものがいいのですが、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

  • エッティラ版タロットカードについて教えて下さい

    カードの絵柄が気に入って「エッティラ版」と言われるタロットカードを購入しました。 ところが、現在ライダー版の解説書はいくつかもっているのですが、エッティラ版の解説書はひとつも持っていないので、カードの意味がよく分かりません。 カード付属の説明書は英語で小さな冊子がひとつ付いていただけです。 なんとかこのカードを使って占いをしたいので、カードの使い方をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませんでしょうか? カードの絵柄が気に入っているだけにヤキモキしています。

  • タロットカード初心者です。タロットの性格とおすすめのタロットカードについて。

    はじめまして。 タロットカード初心者のものです。 一ヶ月くらい前に初めてタロットを購入(大アルカナ22枚)して、 今は、「なんとなくこんな感じかなぁ~」と 徐々にタロットに慣れてきているところです。 質問なんですが、タロットに性格があるというのをどこかのサイトで 見たのですが、本当なんでしょうか? 私はタロットをひとつしか持っていないので、 自分のタロットの性格というのもまだよくわかりません…。 (今使っているタロットカード→http://books.livedoor.com/item/3664809 ) タロットの性格というのはどういうことなんでしょうか? あと、おすすめのタロットがあったら教えてください。 自分的には、 http://pentacle.jp/?pid=9155079 (↑Tarot of the Magical Forest) のような絵柄が好きです! 回答お願いします(>_<)

  • タロットカードの死神の絵柄で

    タロットカードの死神の絵柄が、「鎌を持って地を耕す骸骨」 と言うパックを何方かご存知無いでしょうか? 出来れば購入できる先をお教えいただきたいです。

  • タロットカードその2

    タロットカードのみ所有しており、テキストをなくしてしまいました。入門書を買い入れたのですが、大アルカナの数字と名称に入れ替わりがあり、こちらで質問したところカードがマルセイユ版、入門書がウエイト版ではとの御指摘を頂き、改めてマルセイユ版のテキストを通販で購入しました。すると絵柄、カードの道具だて、名称、占い方もだいぶ違うのです。おやおやタロットはこんなに種類があるのでしょうか。お詳しい方、素人にわかりやすくレクチャーしていただけませんか?ちなみに所有しているカードにはマルセイユ版と同じ名称ながら、IIの女教皇はJUNON(テキストはLA.PAPESSE)Vの法王はJUPITER(テキストはLE.PAPE)となっています。

  • タロットカードを手にとって選べるお店を、都内で探しています

    タロットに興味を持ち、これからタロットカードを購入し、勉強してゆきたいと思っています。 これから自分が使っていくデッキを見つけるのにあたって、絵柄、手触り、大きさ、触れたときの印象を自分で確かめて選びたくて、カードに触れて選ぶことのできるお店を探しています。 都内で、できれば新宿・池袋、中野、およびその周辺のエリアで、そういったお店があるとうれしいのですが、存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • タロットカードのイラストを描きたい

    学校の課題で、グループ製作をしています。その中の小道具として、大アルカナだけのタロットカードを作る事になりました。 私はタロットの知識は皆無で、グループにも詳しい人がいる訳でもありませんが、人の目に触れる物なので、ある程度きちんと作ろうと思います。 カードを紹介されているサイトなどを巡ってみましたが、1つのカードでもたくさんの絵柄があって、よく分からなくなってしまいました。 例えば、盾があったり、なかったり。動物がいたり、いなかったりという感じです。では、なくてもいいのかと思えば、その持ち物についての意味を説明されていたりします。 それなりに自由で良いのでしょうけど、このカードにはこれは外せないというお約束があれば、教えていただきたいです。 もちろん、本やサイトで説明を読んで少しずつ理解していきたいと思いますが、グループの課題ですので、早めに配分を決めなければなりません。 大アルカナ全部でなくても結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • FAIRY TAROT

    タロットカードを使ってみたいと思いまして、ネットで色々探した結果FAIRYTAROTの絵が可愛くて購入したのですが、ゆっくり覚えていこうと思ってしばらく眺めていたりして、今日初めてあけてみて一枚一枚ゆっくり説明と絵柄を楽しく見ていました。でも、中に入っていた説明書にはないカードと、あるはずのカードがありません・・・。説明書にないカードは、0番で「THE ELF」 あるはずなのにないカードは、XIIIIの「THE TEMPERANCE」というカードです。初心者が買うカードではなかったのか・・・・。 宜しくお願いします。