• 締切済み

タロットカード購入について

私はタロット占いに興味があり、タロットカードを購入しようと思っています。 購入にあたって色々調べてみると、タロットカードを選ぶときには絵柄を見て直感的に選ぶことが大切、と書いてありました。 そこで問題が起こったんですが… (1)I TAROCCHI DELL'IMMAGINARIO (2)CROW'S MAGICK TAROT 候補を絞りに絞って、現在、上の二つで悩んでいます。 私の中では(2)がやや優勢なのですが、(2)について調べてみると、 >タロットに書き込まれる基本的なシンボルは一切描き込まれていないので、はじめてのデッキをお探しの方にはあまりお勧めできません。 >クセが強くて使い手を選びそうに思うんですが、あにはからんや気に入って使っている(つまり使えている)方は多いです。中~上級者向き。 などと評価されています。 初心者なので、ライダーの中から気に入るものを探すべきでしょうか。 それとも、やはりここは妥協せず(2)を購入すべきでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

たまに占う程度の者です。 ライダー版をお勧めします。 カードの意味を覚えるまでは、やはりカードに書かれた絵を元に直感を働かせていくので、ライダー版のほうがお勧めです。

r-4415
質問者

お礼

初心者はライダー版から始めた方が良いようですね。 まずはライダーを購入してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#75315
noname#75315
回答No.2

驚異の占い師が鮮やかに登場! ってなわけで、タロットを覚えるには、まずはライダー版がお勧め。 ライダー版が、近年のタロットカード全ての基本と言っていいからね。 なので、まずはライダー版を入手すべき。 そして占いに慣れてから、お気に入りのカードを手に入れると、すんなり覚えることができますよ。 個人的には、クロウは好きじゃないなあ…。あれは直感を引き出すことが非常に難しいから。もっとも、これは個人的には、だよ。 ちなみに、タロットカードは、呪いの効果もあるということも覚えておいて欲しい。あの手の(特に直感を多用する)占いってのは、魔物が取り憑きやすいとされているんだよ。私もひどい目にあってるし…。 なので、気軽な気持ちでタロットを扱おうとはしないでほしい。

r-4415
質問者

お礼

やはりライダーを買った方が良いようですね。 タロットについてもっとちゃんと勉強をしたいと思います。 ありがとうございました。

• jun95
回答No.1

ライダー版は、絵柄が分かりやすいし、持っておいて損をしません。他の人を占うときには、自分も気に入っていて、作者のオリジナリティーのあるものなどもよいでしょう。 タロットの勉強には、多くの人に使われているライダー版がよいでしょう。自分で占うときには、小さめのタイプが便利です。狭いテーブルでも、すべてのカードを混ぜ合わせることができます。

r-4415
質問者

お礼

私は人と比べて手が小さいので、小さめのライダー版を探そうと思います。 ありがとうございました。