• ベストアンサー

FAIRY TAROT

タロットカードを使ってみたいと思いまして、ネットで色々探した結果FAIRYTAROTの絵が可愛くて購入したのですが、ゆっくり覚えていこうと思ってしばらく眺めていたりして、今日初めてあけてみて一枚一枚ゆっくり説明と絵柄を楽しく見ていました。でも、中に入っていた説明書にはないカードと、あるはずのカードがありません・・・。説明書にないカードは、0番で「THE ELF」 あるはずなのにないカードは、XIIIIの「THE TEMPERANCE」というカードです。初心者が買うカードではなかったのか・・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitesun
回答No.1

こんにちは。 XIIIIに関してはカードが抜け落ちている可能性もあるので 購入先に問い合わせをされることをお勧めします。 (私はこのデッキを持っていないのでなんともいえませんが 他の名前に変わっている等ならともかく、 カード自体がないというのは考えられにくいです。) THE ELFは愚者のカードですね。 それは説明書の説明が抜け落ちているんだと思います。 それからタロットの勉強についてですが、 始めは基本といわれるカードたちで勉強されることをお勧めします。 それが終われば今お持ちのカードや他のカードでも 読むことがとても簡単になります。 お勧めはライダータロットとタロット教科書です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4944110154/qid=1121039231/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8872202-7153153 評判のよさはレビューを見ていただいても解りますし、 私は数十年やっていてなかなか頭に入らなかったことが この本のおかげで全部理解することができました。 お持ちのタロットも必ず読めるようになりますので 今は絵柄を眺めてタロットと親しんでおけばいいのではないでしょうか。 楽しんでくださいね♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/091386613X/qid=1121039200/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8872202-7153153
nasigari
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 アドバイスをいただいたお陰で、とりあえず足りないカードを送ってもらい、勉強しやすいライダータロットを購入し直しました。 先に買ったものは、絵柄が気に入っているので 少し慣れてから、とっておきの占いをする時にでも使おうかなと思ってます。^^ ありがとうございました!