タロット占いのカード選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのタロット占いに適したカードを選ぶ方法
  • 「Crow's Magick Tarot」と「ライダータロットデッキ」との比較
  • 使いやすさや自分の魅力に合わせてカードを選ぶポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット占いのカードについて、、、

タロット占いをはじめてみようかと思っているんですが、 どんなカードを選べばいいのかいまいち分かりません。。 自分のほれ込んだデッキは「Crow's Magick Tarot」なのですが、初心者には難しい。という評価があり、不安です。 なので、ライダータロットデッキにしようと思ったのですが、 「ほんとにコレでいいんだろうか。」 「買ったとき後悔しないだろうか。」 「やはり、あっちのほうが良かったかな・・・。」 というようになってしまわないかと思い、踏ん切りがつきません。 自分の惚れこんだデッキを買ったほうがいいか、使いやすいデッキを使えばいいか。 どうか、教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cereza
回答No.1

初心者にはタロットのカードのイメージを見て意味が分かりやすいのが一番いいと思います。色々デッキを使ってて、今はGILDED TAROTって言うタロット使ってます。初心者に向かってるデッキもあるですが、あなたが気に入って、ずっと使って続けるのはいいと思いますよ。私の友達に(初心者)タロットを教えるために、彼と一緒にタロットを見て彼が自分で一番イメージを気になったのを選びました。彼が選んだのはカギのタロットでした。

citzen
質問者

お礼

お礼、遅れてすみません。 Cerezaさんの回答は見たのですが、お礼を忘れてしまいました。 本当にすみません。 Cerezaさんの話を聞いて、惚れこんだCrow's Tarotを買おうと思ったのですが、 やはりまだ慣れていないことを思うと、不安だったので絵柄も好みで使いやすそうな「Celestial Tarot」というカードを購入いたしました。 回答ありがとうございました。これから、会うことがあったらまたよろしくお願いします。