OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレーム付のページはお気に入りに追加できないのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224561
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

フレーム付のページはお気に入りに追加できないのでしょうか?
もし、そうだとしたら理由を教えていただけますでしょうか・・
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

お気に入りに追加したいページのマウスを右クリックしてお気に入りに追加を選択すればOKです。
お礼コメント
noname#2450

ご回答ありがとうございました。

poyopoyoko
投稿日時 - 2002-03-12 10:29:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

そんなことは無いと思います。
フレームのメインを選択していないだけだと思います。
お礼コメント
noname#2450

ご回答ありがとうございました。
また何かありましたときは ご指導のほど宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-12 10:26:10


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

フレーム付きでお気に入りに追加するとフレームのアドレスが追加されてしまうということでしょうか?
私はフレームをはずしてお気に入りに入れます。
お気ににしたいページを開く時に、クリックしてページを表示しますが、その時に左クリックではなく右クリックをしてメニューを表示させます。
その中にある「新しいウインドウで開く」を選択してフレーム無しのページを出し、そのページを登録しています。

もっとスマートな方法がありましたら、他の方よろしくおねがいします。
お礼コメント
noname#2450

risky178さん ご回答ありがとうございます。
実験してみました。
今まで簡単にお気に入りに追加してきたのですが
色んなパターンがあるものだと勉強になりました。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-12 10:28:44
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

もうちょっとわかりやすく解説すると、フレームのページはアドレスが3つあります。フレームをつくってるページ、分割した右のページ、分割した左のページです。
例えば左がメニューページだとしたら、
メニューページにリンクされているものクリックすると右ページにリンク先の画面が映ったりするようになるので、分割されているほうの追加したいページをお気に入りに追加しなければ、いくらやってもフレームをつくったページになってしまいます。
ということで、右クリック→お気に入りに追加が手っ取り早いです。
お礼コメント
noname#2450

やさしいご回答に感謝いたします。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-12 10:32:29
  • 回答No.5

こんにちは♪

できますよ。
フレーム付きのサイトのトップページから、お気に入りに入れたいページを
開く時にShiftキーを押しながら開くとフレーム無しの別ウィンドウでページが開きます。
そのページをお気に入りに入れればよいです。
お礼コメント
noname#2450

こんにちは omitoronさん。
ご回答ありがとうございます。
色んな方法があるのですね・・
勉強になりました。
また何かありましたらご指導下さいませ<(_ _)>
投稿日時 - 2002-03-12 10:34:19