• 締切済み

スロットの返還率

店にスロットが10台あり、設定が全て同じで95%だったとします。 等価交換でお客が全部で、お金10万円使ったとします。 平均的な店側の儲けはいくらになるのでしょうか? 計算式が頭に浮かびません。 始めは全員で10万使ったら、9万5千円は換金され、5千円が店の儲けと思っていましたが、そんな訳ないような気がします。(返還率95%) それとも、毎回95%の機械割だから、打ち続ければ換金は0円になり、全部店の儲けなのでしょうか?(返還率0%) どちらも違うような気がします。 ですがお店は期待収支を算出していますよね...

noname#2513
noname#2513

みんなの回答

  • takotaco
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

ほぼ前者。 > 100→95→90.3→85.7→81.4→・・・ こんな訳はありません。 言いたい事がわからないでもないですが…。 ゲーム数も少なくなるので…。 それでは、 200枚打った時185.3枚、92.65%、 300枚打った時271.0枚、90.03%、 1日9000プレイ、27000枚INすると、とんでもない事になってしまいます。 > 1台に100枚投入されたとして、95枚の払い出し 何十万プレイ打って「トータルで」95%になる様になっています。 何兆プレイの平均を取ったとして、スランプグラフは、限りなく95%に近づいていくラインを想像して下さい。 雑誌などの完全技術介入時の機械割は目安になりません。 習熟度といいますが、小役の取りこぼし・ボーナスフラグから揃えるまでのコインロス・リプレイハズシ出来ない等、多いです、人間ですから。

回答No.1

おそらくですが、1台に100枚投入されたとして、95枚の払い出しがあるということだと思います。 確立は統計的なものなので、多く出るときもあればまったくでないときもあります。 ずっと同じ設定でいけば、celsiorberさんの考えどうりだと思いますよ。 100→95→90.3→85.7→81.4→・・・

関連するQ&A

  • スロットの出玉率と収支の関係を教えてください

    雑誌によると北斗の出玉率は 設定1で96,5% 設定2で99,4%と書いてあったのですが この出玉率で行くと店側はほとんどの台に設定1を 入れないと経営が成り立たないような気がするのですが どういう風になっているんでしょうか? 交換率で差をつけているお店もあると思いますが 等価の店は厳しい気がするのですが。 あと先日鉄拳の6を抽選で引き当てたのですが 雑誌を読んでみると、設定6の出玉率が108% ちょっととかなり低く、スロットも初心者なので これならパチンコの方が勝てると思い、その台を 捨ててしまいました。 設定6ですらこの程度だと、たいして大きく勝てないような気がするのですが、これ以外の要素が収支に絡んでいるのでしょうか? どなたか詳しく教えてください

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • 最近はやりの1円パチンコ、5円スロットについて

    今回は質問ではなくて、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 最近、1円パチンコ、5円スロットが流行ってきてあちこちで 宣伝や設置店を見かけますよね。 通常玉貸しは1玉4円、スロットなら1枚20円ですがこれらは読んで名のごとく1玉1円、1メダル5円で貸してくれて、 少ない投資額で長く遊べますよと言うキャッチフレーズで各パチンコ店でやりだしています。 私もつい先日初めて5円スロットをやってみました。 私が行ったお店でそれらはニコパチ、ニコスロと呼ばれており、島を分けて通常コーナーと5円スロットコーナーを設けています。 通常コーナーは昔から等価交換で営業しているため5円スロットコーナーも換金率は当然5円戻しだと思いました。 3000円使って結局1500枚出したところで止めました。 私の頭では5(円)×1500(枚)=7500(円) と思っていたのですが、換金してみると4500円にしかなりませんでした。ちょっと納得がいかずに店員に聞いてみると特設コーナーは6賭け要するに貸し金の60%バックにしかならないとのこと。要するに (5(円)×1500(枚))×60%=4500円 と言うことです。 換金率まで調べないで遊んだ自分も悪いので文句は言えませんがなんかシコリが残る遊戯でした。 パチンコについてはやっていないので換金率はわかりませんでしたが。。。 お店の中にはこの特設コーナーを「少ない資金でゆっくり遊べる」みたいな感じでポスターなどを使って凄い宣伝していますが、肝心の換金率には触れていません。 そこまで宣伝するなら換金率まで載せてほしいものですよね。。。 換金率をあえて載せずに宣伝しているところをみると、客が減ってきたから少ない資金で遊べることをうたって集客しようとする苦肉の策かな!?とも取ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? 賛否両論あるでしょうが、みなさんの意見を教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • スロット、低交換率での設定

    近所のホールが明日から10円スロットになりそれに伴い低交換率になります。 ちょっと疑問に思ったのですが、等価での設定1にあたる設定は交換率によってそれぞれ設定いくつぐらいになるのでしょうか?

  • パチンコの換金率

    1パチと4パチ両方ある店があります。 1パチの換金率が等価の場合、4パチの換金率も等価なのでしょうか?

  • スロットの交換率計算の仕方

    スロットの交換率の計算の仕方教えて下さい。 等価なら例えば千枚でたら、千枚×20円で2万円とすぐにわかりますが、5.5枚交換や6枚交換は千枚×幾らにしたらいいですか?

  • 青森県上北郡おいらせ町ダイナム下田店の換金率

    青森県上北郡おいらせ町上久保63番地6にあるダイナム下田店の換金率が知りたくて質問させてもらいました。 パチンコは2円、1円、0.5円 スロットは10円、5円 があります。 それぞれの換金率は等価でしょうか? 知っている限りの情報を教えてくれませんか? 0.5円の換金率が特に知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 5円スロットについてなんですが

    5円スロットについてなんですが 大体平均的には、換金率どのくらいなんでしょうか。 2~3か月前までは3円ちょいだった店に昨日久々に行ったら 2.5円になっててびっくりしました。

  • パチンコの換金率

    1000円で250玉ですよね? これを換金するとどうなるのでしょうか? 私がよく行くお店は3300発で10000円です。 ということは1玉4円で借りて3,03円で交換すると? これが33玉交換?この数字が下がれば換金がいい?ということ? 私はいつも1箱大体エヴァならこの店で4000円くらいかな? という計算しか出来ないので。 わかりやすく教えてください。 それと換金率を調べるサイトとかあります? 今一どこがどうなのかわからないので。 まー、マルハンは等価くらいはわかるのですが。

  • 一玉○円と等価交換(換金率)

    私の家の近くにはパチンコ屋さんが沢山!! パチンコの事はあまり詳しくないのですが それぞれのお店によって一玉○円、等価交換など換金率が 違いますよね? もちろん等価交換のお店は釘が閉めてあったり設定が低かったり 出にくい!!でも当たると大きい。。。。 反対に一玉○円でやっているお店は等価の店よりは釘が甘くて 良く回って高設定の台が等価の店よりはある感じ。しかし換金すると えっ?こ~れ~だけ~???ってな感じになりませんか? そこで質問! あなただったら、等価交換の店と一玉○円の店どっちを選びます?