• ベストアンサー

簡単なタオルポンチョの作り方。

いつもお世話になります。9ヶ月の娘に ベビースイミングの時 簡単にかぶせるタイプのポンチョを作りたいのですが 作った事のある方おりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

フェイスタオルを二つ折りにし、折り目にそって切り込みを入れます(広げたときに頭が入る程度の穴になるように)。切り込みのところはほつれないようにバイアステープでくるんで縫います。 その状態でかぶせたときにわきの下10センチくらいになる位置に、1,5~2センチくらいの幅のゴムを5センチくらいに切ったものをつけて前後のタオルをつなぎます。こうするとパカパカしないし、着せるときもゴムなので伸びますから邪魔になりません。 コトバで表現するとわかりにくいですね…。ゴメンなさい。参考になれば幸いです。

bunntora
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。タオルって縫いにくそうですよね。まだ ちゅうちょしていますが・・頑張ります。