bunntoraのプロフィール

@bunntora bunntora
ありがとう数56
質問数29
回答数29
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
76%

  • 登録日2005/12/10
  • 1歳児 熱が下がりません

    昨日の晩から40度の熱が続いています。昨日の晩救急外来で診てもらい、坐薬をもらました。今日、かかりつけの病院でインフルエンザではないことがわかり、風邪薬をもらってきました。 昼寝をして、夕方からまた熱が39度出てきたので、坐薬をしたのですがまだ下がりません。 今、寝ているのですがたまに「ビクビク」と身震いしており、心配です。これは、痙攣ではないですよね? 氷枕をして寝かせているのですが、他にするべきことがあれば教えてください。水分は十分に与えています。また、食欲はあります。

    • ベストアンサー
    • azule
    • 育児
    • 回答数6
  • 4歳の娘が、最近怒ると叩いてきます。

    4歳の娘がいます。 幼稚園に通いだして行儀良くなるかと思いきや 食事中お箸で食器をたたいたりして、「行儀悪いよ!」と何回怒っても なかなかやめず繰り返すので、「もう食後のデザートはないからね!」と言うと、お箸でを投げつけてきました。 連日、やめなさいと怒ってもなかなかやめない→やめないとオヤツないよ!とかビデオ見れないよとか言う→たたいてくる→私も感情的になりたたいてしまう・・・いう事が続いていて、後悔したり叩いてくる娘に腹が立ったりで、うんざりしています。 4歳にもなれば口で何回か叱れば言う事をきくと思っていたのに 逆にきかなかったり、攻撃的になってきているのはどうしたらいいのでしょうか? 絶対に危ない、しちゃいけない事を伝える時、どうしても怒っていた 延長でこっちも叩いてしまったり、大声を上げてしまったりします。 普段からちょっとした事で口うるさくしてしまうので普通に怒っただけでは「絶対にしちゃいけない事」が伝わらないと瞬時に思ってしまって・・・みなさんはこんな時どのように言っていますか?

  • 妊娠?乳首の色について

    妊娠希望で通院中です。PCOのためプレドニンとクロミッドを内服して今回は3つ排卵したようだとエコー結果でいわれました。 今回は、排卵日後くらいから足の付け根や腰がダルかったり、胸がいつも以上に大きくなり、職場の人や夫にも指摘されました。 そこで質問なのですが、友達が妊娠したとき、乳首が黒くなったといっていました。それを聞いたのと、授乳中の友達の乳首がすごく黒くて大きくて、妊娠したらこうなるんだと思っていました。でも今現在では乳首の色も大きさも変化なし。 まだ生理予定日まで1週間もあるのでわからないのですが、妊娠したらいつから乳首が黒くなったり大きくなるのでしょうか?? もちろん、個人差はあると思いますが、いろんな方の体験談を聞かせてください。

  • 赤ちゃん帰りの娘。

     3歳になったばかりの娘がいます。一人っ子です。 私は、現在妊娠中ではありません・・・。 なのに、彼女は現在何故か赤ちゃん帰りをしています。 赤ちゃん帰りが始まったのは、5ヶ月の姪っ子に会ってから。  別にみんなが赤ちゃんばかりを可愛がるとかそういう訳でもありませんし、赤ちゃんの前では、娘はめちゃめちゃ世話を焼きたがるんです。 抱っことかミルクとかオムツとか、なんでも手伝うんです。  でも、家に帰ると赤ちゃん帰りが始まって「抱っこして」「赤ちゃんだから歩けないの」とかせっかくオムツトレーニングも頑張っていたのに「あかちゃんは、オムツでおしっこするのよ~」と言って全然トイレを教えてくれなくなりました。  何より困ったのはご飯です。 お茶は、マグマグでしか飲まなくなったし、飲むたびに「何ミリ?」とかって聞いてきます。  ご飯も、今までは自分でどんどん食べてくれたのに、今は眺めているだけで「赤ちゃんだから食べさえて」と言いながら自分で食べません。  スプーンもフォークもお箸も・・・わざと落としたり・・・。  さすがに、3回に1度は切れて「もう直すよ」と・・・。 これって、どうすれば、前みたいに普通の3歳児になりますか? 反抗期も重なってめちゃめちゃ対処しずらいです。 アドバイスお願いしま~す。

    • ベストアンサー
    • sumo
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 何故ウンチが硬いのか?病気か?

    一歳八ヶ月の息子ですがここ二ヶ月くらい週二回位のペースで浣腸してます。毎日ふんばっているようですが肛門が開いてウンチが見えているんだけど出ないって感じです。小さいコロコロウンチもたまにします。浣腸すると大人のゲンコツ位の大きさが出てきます。こんなにも酷いと病気すら疑ってしまいます。浣腸した次の日は自力で少しだけど普通のウンチします、でもすぐ硬くなってしまいます。水分ととらせるようにしてますが取れば取る分ウンチが硬くなるって何かで見た気がします・・。原因といえば超少食かな。おかずがあまり食べられないのでついご飯やパンのみが多いです。まだおかずに関しては離乳食中期のようなものですが量は食べないので・。なんか毎日ウンチの事でイライラしがちです。何でこんなにも頑固なのか。今は病院から薬をもらって寝る前に飲んでますが効果なし。このような体験の方いらっしゃいますか?