• ベストアンサー

ベビースイミングについて

間もなく六ヶ月になる娘がおります。 同じ月齢の子供のいる友達に、ベビースイミングに行かない?と誘われました。 ベビースイミングの経験がある方、どういう感じのものなのか教えていただけますか? 簡単にで結構です。 どうか宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaya0310
回答No.1

私が通っているベビースイミングには、 4ヶ月の赤ちゃんもいますよ^^ ママが赤ちゃんを抱っこして水に入り、 ジャンプしたり、歌を歌いながら身体を揺らしたり、 おもちゃを投げて、取ったり、カゴに入れたり。 少し慣れてくるとお耳つけの練習、仰向けにしたり、水に潜らせたりします。 あくまで赤ちゃんのスイミングなので、 水と親しむ程度です^^ プール内でのお遊戯といった所でしょうか。 うちの子は、1度目からカエル足で水をけり、 本能ってスゴい!と関心しました。 親子共々、楽しめるといいですね!

sakura021127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なんだか楽しそうですね!詳しいご説明ありがとうございました。わが子の成長を感じるとともに、いろいろな発見もあるでしょうね。とても興味がわきました!