• 締切済み

代表引退?

hellohowareyouの回答

回答No.4

彼は日本国内では秀でたサッカー能力ですが、海外に出ればベンチを暖めているだけの2流にすぎません。海外のチームは日本企業スポンサー目当てにスカウトするだけです。そんなことをおくびにもだしませんが。証拠は移籍後、全然試合に出してもらえないことです。ようは実力が、世界レベルではないのです。日本では一流ですが。だから国内にいて、実戦経験を積み上げたほうがいいと思いますが、彼の代理人がそうさせないんでしょう。手数料がとれませんから だけど国内では持ち上げすぎなんですよね。しかもチームの和をくずし、日本代表チーム全体の雰囲気を悪くてしています。だからこそ、あれだけのキャリアがありながらもトルシエもジーコもキャプテンに任命しなかったのです たぶん彼が日本代表を引退すれば、技術面では日本代表は痛手を負いますが、精神面では躍進すると思います

4989aya
質問者

お礼

中田選手ファンの私には胸が痛い回答です