• 締切済み

夏休みには

夏休みにはいるとこどもが1日中、家にいることが多くて部屋をちらけたりするので困っています。何か習い事その他で、子どもが喜びそうなものないですか?小5と小1の男2名です。

みんなの回答

• omedeto
回答No.2

家事を一緒にするってのは?? 覚えるのに良いチャンスですよ。 例えば・・昼食を子供と一緒に作る。 部屋掃除や雑巾がけ・・遊びながらやらせると面白がってやりますよ。

• zorro
回答No.1

過保護はいけません。何よりも他人に頼らず整理整頓の習慣を身につけさせることが大切です。