• ベストアンサー

夏休みの自由研究

小1の子供の夏休みの自由研究で、家に咲いている花の押し花をさせてみようかと考えています。 試しに一つ押してみましたが、枯れたり縮まったりします。 気をつけなくてはならないことや、綺麗にできる方法を教えてください。

• kwn
  • お礼率51% (35/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.1

下記のサイトなどを、参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.oshibana.com/hanakurabu/kyoshitsu/
kwn
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• bullfrog
回答No.2

電子レンジ押し花はすぐできてきれいですよ。 苦労することも目的のうちであれば、これは選択肢からはずれるのですが。

参考URL:
http://www.science.pref.fukuoka.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E6%95%99page/C-oshibana.htm
kwn
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての自由研究なので、ちょっと頑張ってみます。