• 締切済み

夏休みの自由研究。

夏休みが終わるまであとちょっとです。 私はまだ自由研究がおわってません。゜(´つω・`。)゜。 自由研究はなにをすればいいのかどういうまとめ方をすればいいのかわかりません。 なにかいいサイト&アドバイスなどあればうれしいです・・・。 自由研究は1日、2日で終わるものがいいです。 できれば早めに終わらせたいです! あ、私は中二女子です。

みんなの回答

回答No.3

さあ、この質問でどれだけの人がアドバイスをくれるでしょう。 それを数値化してみて『インターネットによる不確実な人間関係におけるコミュニケーション構築』 とかテーマを付けたら自由研究っぽくなるんじゃないでしょうか。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

自由研究に何すれば良いのか判らないと言う事を逆手にとって、自由研究のテーマになりやすいテーマは何か?と言うのを検索し纏めてみては如何ですか。 あっ、こう言うのもテーマにしているんだ!と言う事が解るかも知れません。 補足として、何故このテーマが多いのだろうか?と言う事を自分なりの視点で考察してみた方が良いですよ。 その方がただ纏めただけの薄っぺらい物から厚味が出て来ますからね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

同様の過去質問が腐るほどあるので、検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • 自由研究

    中2の女子です。 今年、夏休みの宿題に理科の自由研究があるので、何をしようか迷っています。 何か、いい案があったら教えてください。 一日でできるものや、準備物が簡単に手に入るものがいいです。 写真や、動画なども一緒に添付していただくととても嬉しいです。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • 夏休みの自由研究ってなにがいいですかね?

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ中2の女子です(^O^)/ 学校まであと10日です!自由研究のいい案ありますか?

  • 夏休みの自由研究について

    今日から夏休みが始まりました♪ 中3の夏も自由研究があります。私は1、2年生のときはあまり自由研究には力を入れていませんでした。 ですが、今回は内申にも響くので力を入れたいとおもっています。 そこで、中3らしい自由研究はなにかありませんでしょうか? ちなみに、夏休みの期間は7月21日~9月1日までです。7月23日には始めて8月28、29、30日あたりには終りたいとおもっています。 この期間で研究や実験ができるものをよろしくお願いいたします。

  • 夏休みの自由研究

    夏休みの自由研究  delphiをはじめたばかりの初心者です。  今年の自由研究にdelphiで何かプログラムを組みたいと思います。  でも、まだ初心者で簡単な電卓くらいしか作れません。  なので、初心者でもわかりやすい本やサイトを教えていただけないでしょうか?   

  • 自由研究のネタ

     中二です  夏休みは今日で最後なのですが理科の自由研究が残っています しらべてみても1日でできそうになかったり準備物が揃っていなかったりしたので困ってます  1日かからず、まとめやすい簡単なネタはないでしょうか  回答よろしくおねがいします

  • 自由研究について・・・

     こんにちは。私は今、中2なんですけど夏休みの宿題に「自由研究」が出ているんです。いままで、自由研究というものをしたことがなくてものすごく困っています・・・。一応、友達のお父さんが「液体窒素」を使わせてくれることになっているのでやってみたいのですが、何をしたらいいか、まったく分かりません。液体窒素の知識も「すごく冷たい」ぐらいしか分からなくて、こんなんでちゃんとできるのかとても不安です・・・。私の学校は、ほかと違って8/25が始業式なので、一日で終わるようなものでお願いします。   回答待ってます!!!

  • 夏休みの宿題で理科の自由研究

    お世話になってます! 中2女子です。 夏休みの宿題が あと理科の自由研究だけなんです!! それは、何をしたらいいか分からないからです… 1年の時にやった 理科の自由研究は 「星の色」を調べました。 ソレで今回はなんかの動物の生体について調べようかなと思いました… でもどの動物がいいかわかりません(ーー;) 皆さんに動物の生体が面白くて調べがいがある動物の種類を教えてもらいたくて質問しました!! ぜひお願いします!

  • 夏休みの自由研究

    小学校3年生の子供がいます。 夏休みの自由研究について何をしたらよいか迷っています。 何か良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • 中学生の自由研究

    中2の女子です。 夏休みも、残りわずかとなってしまい、宿題におわれてます><; 自由研究なんですが、まだテーマも決まってなくて・・・・・ 出来るだけ、短時間で出来るほうがいいんですが。。。 なにかあったら教えてください。

  • 理科の自由研究

    カテゴリーがまちがっていたらごめんなさい・・・・・。 私は中二で、夏休みの宿題で理科の自由研究があるのですが、いろいろと探してみてもなかなかいいテーマがなかったので何か良いテーマがあるサイトやアドバイスを下さい!! 先生は、できるだけ難しい自由研究をしろと言っていたので、時間はかかってもかまわないので教えてください!!!! 説明が下手でごめんなさい・・・・・。