• 締切済み

Acrobatで元データのトリミング

資料をコピー機でPDF化したのですが、資料が中途半端なサイズの為、 余白部分が非常に大きくなってしまいました。 元データも非常に大きく、パソコンで開くと重くなってしまいます。 その為、見易さとデータ量の削減の為、以下の通りAcrobatでトリミングをしたのですが、  http://courier.adobe.co.jp/acrobat/a00044.html この方法ですと、元の余白データが見えなくても残ってしまうため データ量を削減することができませんでした。 元のデータごと完全にトリミングすることは可能でしょうか? どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• himajin1
回答No.2

製品版の、 Acrobat をお持ちですか? 画像編集ソフトをお持ちですか? 環境を教えてください。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

今試してみましたが、イラストレーターで開けます。 フォント情報も有効ですから、イラストレーターで編集してはいかがでしょうか。 Photoshopですと画像になり、フォントも画像になるので今一でした。 http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/ 体験版でご確認ください。