• ベストアンサー

HPをAcrobatでPDFにすると元の画面と違う

ホームページを「Adobe Acrobat」でPDFにすると明らかに元のページと違う部分が多くあります。 他のプリンターやPDFソフトを使ってもそうです。 なぜ画像キャプチャーのように元のページのままに印刷したり、PDF化したりできないのでしょうか? 元のページのままにPDF化する方法やソフトなどはないでしょうか? よろしくお願いします。

• da23
  • お礼率96% (597/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.3

私の場合は「見たまま印刷ソフト」を経由させてAcrobatで印刷しています。 実際にはソースネクストのを使っていますが、これはInternet Explorer 9非対応なので、他社の同種のソフトで ホームページそのまま印刷 http://www.magnolia.co.jp/products/utility/snmm/n/index.htm 最終的なプリンターをPDFにします。 バックの印刷/印刷しない も切り替えられます。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ホームページをそのまま印刷するにはソフトが必要なのですね…。 HPをそのままpngやjpgで保存することはできるので、 そっちの方向からのPDF化なども考えてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.2

どのブラウザでも「印刷のプレビュー」の機能はあるでしょう、 この「印刷のプレビュー」で表示されたレイアウトでPDFに変換されます。 印刷時のレイアウトの変換は各ブラウザによって違いますね。 ちなみに印刷用に作られたブラウザというものもあります。 Webページ印刷用ブラウザー WPEndia http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/29/okiniiri.html http://www.sqlendia.com/pages/index.htm

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 印刷用のブラウザまであるのですね。 見た目通りに印刷するのは結構大変なのですね・・・。 どうもありがとうございました。

• 8ive22ty
回答No.1

そもそもホームページは、作成者が作ったものと同じものをユーザーが見ているとは限りません。 htmlの仕様とはそのようなものなのです。 したがってPDF化するソフトも同じことで、ソフトの仕様によって結果は異なります。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 PDF化はプリントスクリーンのような単純な構造ではないのですね…。 どうもありがとうございました。