• 締切済み

PDFの2in1設定を元に戻すには

PDFの2in1設定(A4)を、元に戻す(1枚1ページ)にはどうすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat 8 standard 及び Adobe Reader Xがインストールされており、プリンターは RICOH imagio MP C4000 RPCSを使用しております。

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  印刷ダイアログの「ページの拡大/縮小」を「なし」か「用紙に合わせる」に変えて印刷してください。 では。

mayumiyaan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 試してみます!

関連するQ&A

  • 4 in 1 でプリントアウトされたもの → PDFでは1ページずつ表示したい(PDFでは4ページになる)

    Adobe Acrobat Standard 8.2.1 を使用しています。 4 in 1 でプリントされたものをPDFでは1ページずつ(トータルで4ページ)表示することは技術的に可能でしょうか? どなたかお教えいただけると大変助かります。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 写真・画像の部分が画像が印刷されない

    http://www.hayachinebus.co.jp/tono.html のページがうまく印刷できないのですがなぜだかわかりますか? Bullzip PDF Printer でも RICOH imagio MP C7500 RPCS でも PrimoPDF でも 写真・画像の部分は何も印刷されません。

  • プリンタのIPアドレスを知る方法

    OSはXPです。 現在インストールされているプリンタのIPアドレスを知りたいのですが どのようにすればわかるのでしょうか? プリンタ名は「RICOH imagio MP C7500 RPCS」です。 コントロールパネルから「プリンタと FAX」を開いて、 「RICOH imagio MP C7500 RPCS」を選択し、 右クリックしてプロパティを表示させましたが どこにIPアドレスが記載されているのかわかりません。 コマンドプロンプトなどで確認するのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • HPをAcrobatでPDFにすると元の画面と違う

    ホームページを「Adobe Acrobat」でPDFにすると明らかに元のページと違う部分が多くあります。 他のプリンターやPDFソフトを使ってもそうです。 なぜ画像キャプチャーのように元のページのままに印刷したり、PDF化したりできないのでしょうか? 元のページのままにPDF化する方法やソフトなどはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • pdfの編集について

    adobe acrobat x standardを使ってpdf内の偶数ページだけを削除したいと思っております どなたか方法をご存知の方はご教示下さいm(_ _)m

  • PDF出力時の2in1

    例えば、WordのデータをPDF出力した時に、2in1 出力できるソフトをお教え下さい。 以前、Acrobat 6 Pro を使っていたときは出来ました。 Acrobat X の場合 Standard で、出来ますか。 また、office2010のPDF出力機能で、出来ますか。 よろしくお願いします。

  • 読み手が書き込めるpdfを作りたい

    Adobe Acrobat 6.0 standardを使っています。 pdfで文書を作り、配布することが多いのですが、 今回「参加申込書」をpdfで配布します。 できればそこに直接書き込める形式にしたいのですが、 送る相手はReaderしか持っていません。 以前(1年以上前に)Readerしかなくても書き込めるpdfを見たような気がするのですが・・ 私の持っているAcrobatのバージョンでも「書き込めるpdf」って作れるのでしょうか?作れるのなら方法を教えてください。

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • Web上でpdfファイルを開くと文字化けする

    Adobe Reader 7.0.9を使っています。 先日、Web上のpdfファイルを開こうとしたところ、普通に開けるものと開けないものがありました。 (同じページにあるpdfファイルで、サイズなどもそれほど違いがありませんでした) 開けないほうのpdfファイルをクリックすると、下記のメッセージが出てきて、開かれたファイルは文字化けしていました。 (※普通に開けるファイルは、文字化けしていません) 【メッセージ】 The 'Updater' plug-in has been removed, please re-install Acrobat to continue viewing the current file. (プラグ・インの「アップデータ」が削除されたので現在のファイルを見続けるためにはアクロバットを再インストールしてください) そこで、Adobe Reader 7.0.9を一旦削除して、再インストールしましたところ、上記のメッセージは消えましたが文字化けは直りません。 文字化けしたPDFを、一旦ローカルにダウンロードして、ダブルクリックで開いたり、Adobe Reader 7.0.9を立ち上げて開いても、やはり文字化けしています。 ちなみに、Adobe Acrobat 8 Standardが入っているのですが、こちらを立ち上げて、文字化けしたpdfファイルを開くと、文字化けは直っていました。 Adobe Acrobat 8 Standardで開いた以降は、そのローカルのpdfファイルは、ダブルクリックで開いても文字化けしません。 ローカルで見る分には、面倒くさいのですが、Adobe Acrobat 8 Standardをたちあげれば 何とかpdfファイルを見れるのですが、Web上で開いた際に文字化けしてしまうのでとても困っております。 どなたかこれを改善する方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 WindowsXP Home Editionを使っております。

  • Adobe PDFを買うか迷ってます。

    質問があります。Word2010でPDFを作成しているのですが、 Word文章の文字にブックマークをしてハイパーリンクを かけ、別ページに飛ぶようにリンクしてあります。 この状態で「いきなりPDF」をしますと、リンクされずに PDFが作られてしまいます。「Adobe Acrobat X Standard」 はどうでしょうか? Adobeフリーソフトだとリンクされますが、画像が劣化しています。 教えてください。

専門家に質問してみよう