OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者な質問その7

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224164
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

8bit符号付整数(2の補数表現)における最大値と最小値は
いくらになるんでしょうか?(10進数で)

本当に初心者な問題ですみません。
2の補数表現、なにを意味する表現なのかさっぱりわかりません。
持ってる教科書を何度読み返してもわからなかったので質問しました。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

>本当に初心者な問題ですみません。

教科書を読んでいると言う事は、初心者と言う事では無くて勉強している学生さんですよね。

>2の補数表現、なにを意味する表現なのかさっぱりわかりません。
>持ってる教科書を何度読み返してもわからなかったので質問しました。

アドバイスとしては、教科書にほとんどそっくりの事が絶対出ていますから、もう一度教科書を見て下さい。

ここが、自分の力でわからないないようであれば、学校に行っている意味が有りません。

授業で話されている事の全てがわかっていないと宣言しているようなレベルの質問ですよ。

もう一度、言います。
教科書を見て下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

そのことが書いてないような教科書は捨てた方が良いと思う。