• ベストアンサー

好きな人からのメール

大学生の女です。 好きな先輩とメールをしていると、 「今日は本当にダメダメだなぁ~」とか、 「最近気分が落ちてていかんなぁ。。」とか そんなメールが来ました。 私はとりあえず励ます感じの言葉をかけて、いつでも声かけてください。という感じのメールを送りました。 今になって、彼はどのような返答を期待していたのか少し気になります。 貴方がこのようなメールを送るとき、 相手にどんな言葉をかけてほしいですか?? ぜひ、ご意見きかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19890
noname#19890
回答No.1

おはようございます。 弱い部分を見せるのが苦手なので、彼or親友にしか言わないかな。 どんな言葉は・・・うーん、ハッキリとした言葉が思いつかないのですが(ゴメンナサイ)、癒されたいかな。 嬉しかったメールは、「どした?大丈夫?話したくなった時には、いつでもお呼び下さいませ♪電話やメールの場合も365日24時間受け付けておりますので、気兼ねなく、どうぞ。 追伸 今日は笑った?」っていうメールが親友から来て、元気がでてきたなぁ。なんだこの業務内容みたいなメール&追伸は!って思ったけど、微笑ましいメールで、癒されましたっ。 人それぞれによって、違うんだろうけど、自分のことを想って心配してくれてるって言うのが分かると嬉しいものですよっ。 今度rikadollサンが、彼に会うとき、笑顔でいたら、きっと、彼はその笑顔に癒されて、心が軽くなるんじゃないかな?? Good luck☆

rikadoll
質問者

お礼

心配してるんですけど、その思いが 彼にとって重いんじゃないかなと 不安になってたんですよねー。 笑顔ですね!ぜひ頑張ってみたいとおもいます♪ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 >私はとりあえず励ます感じの言葉をかけて、いつでも声かけてください。という感じのメールを送りました。 良いと思いますよ。 彼がどんな返事を期待していたのかは、彼に聞いてみないと分かりませんけど…。 ちなみにrikadollさんが好きだって事、彼は知っているんですか? 彼が誰にでもこんなメールを送っているとしたら…なんて思ったものですから。 でわ!

rikadoll
質問者

お礼

やっぱり、その人の気持ちはその人に聞かないとわかりませんよねー。 彼がよっぽど鈍感ではない限り、 彼は私が彼を好きだということに気付いていると思います。 誰にでも、送るような人ではないと思いますけど。 彼が他の人とどんなメールをしてるかみたことないので 分からないですね。。。 アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「大丈夫だよ」って、まず言って欲しいです。 「君を必要としてる人間がここにいるよ」って言ってもらうと、よしっって思えます。 誰かが言ってました。 「人はここ一番ジャンプしようと思ったら、一度思いっきりしゃがむんだよ」って。 立ったままジャンプしてもあまり伸びないですよね。 一度膝を折って弾みをつけて思いっきりジャンプ!! 落ちている時、その時が次のジャンプに結びつく大事な時なんだと思いましょう。 トリビアの種から・・・ 題名:おーい 本文:ここにいるよ

rikadoll
質問者

お礼

短いですけど、心に残りますね。 そんなトリビアがあったなんて★ 自分を必要としている人間がいるって大きいですよね! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にメール

    高校女子です。 今好きな人がいて、夏休み中にアドを聞いてメールすることになったんです。 ちなみに、自分は吹部で相手は野球部なんですけど… アドは自分の先輩に協力してもらって聞いてもらいました。 (自分の先輩は野球部と付き合っているのでその流れで…) なんか微妙かなって思いつつ、メールしたんですけど それは大丈夫だったんです。 メールが来なくなって切られたのかなって思ったら「寝てた」って感じで次の日に返ってきたりと 始めは5日ぐらい計40通ぐらいして そん時は自分から切ってしまいました。 (毎日しつこいかなって思ちゃったんで。。。) そのあと、5日ぐらい開けて自分からメールしたんです。 「今日休み?」みたいな感じで そん時は休みじゃなくて遠征に行ってたみたいで、 その日の夜に「消灯だからまた明日」 って感じで終わったんです。 『またあした』ってなってたんですけど、忙しいかなって思って遠征中はメールしませんでした。 そこで。 ほんと前振り長くてすいません。。 遠征が終わったので「お疲れ」みたいな感じでメールしたいんですけど、さすがにしつこいのかなって できれば男性の方意見きかして下さい。 ちなみに言うと、 その人とあまり話したことなくてメールのやり取りだけです。 私が一方的に好きなだけです。 相手は彼女いません。(聞いた話なんで微妙ですが…) やっぱり、迷惑でしょうか? お願いします。

  • 好きな人へのメール

    初めまして(^-^)僕は18歳で大学生です。僕には好きな人(一つ上の同じ大学の先輩)がいるんですけど1週間ほど前に「一緒にご飯を食べに行きませんか?」って誘ったところ「いいよ!バイトのシフトが決まったらまたメールする!」って言われました。そこで質問なんですけど相手のシフトが決まるまで自分から相手にメールを送らないほうがいいんでしょうか?また送る場合どんな感じでメールすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 告白して振られた相手にこのメールは重いですか?

    大学生女です。1カ月ちょっと前に片思いの先輩に告白しましたが、振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2回2人で遊んだことがあるのでそこそこ仲は良かったと思います。 振られたけど気まずくはならず、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」「何かあったら相談乗るから」と言われました。 私はまだ先輩のことが好きで、時間がかかっても振り向いてほしいです。 先輩は資格試験の勉強が忙しいようなので、だらだらメールしたり遊びに誘ったりするのは控えようと思います。 この1カ月は全くメールをしていなかったのですが、久しぶりにメールして、大学内で話す時間を少しとってもらうか学食でご飯を食べようと誘おうと思っています。 (私と先輩はキャンパスが違うので、メールしないと会うことができません。) そのメールをどういう風にしたら良いのか迷っています。 最初は「今日学校にいますか?久しぶりに話したいので、学食でご飯でも食べませんかー?」みたいな感じで送ろうと思っていたのですが、振られた相手に「会いたい」と言われるのは重いですか? ↑のようなメールの文面なら大丈夫でしょうか? それとも、相手が「相談に乗る」と言ってくれているので、何か相談があると口実をつけてメールしたほうが良いでしょうか?

  • 好きな人からのメール

    最近職場の先輩を好きになりました 彼とはここ2週間毎日一日5通くらいメールをしてるのですが その内容はたいてい向こうから「今日は仕事つかれたぁ」とか 「今日は家帰って一人で飲もう」とか 「今日は仕事で○○だった」とか 基本的に自分の話しかないし、愚痴メールが多いです これは私にまったく気がないのでしょうか 愚痴メールを送る相手ってどう思われているのでしょう・・・ 私としては好きな人からメールが来てうれしい気もするのですが 毎回仕事疲れた~みたいなメールだと返信に困りますし 最近は私は彼にとってそういうどうでもいい女なのかと萎えてきました

  • 教えてください;;(男の人の意見も聞きたいです)

    この前先輩に告白したらOKという返事をもらえたのですが、初彼なので何をどうしたらいいのかわかりません。 先輩は大学のサークルの主将さんなのですが、武道サークルなのであまり浮ついたのは良くないということで皆には秘密で付き合っているので、手をつないで帰ったりなんかはもっての外でいつも大学から離れたとこでこそこそ会わなければならないし、 2人でいると、付き合い始めカップル特有のぎこちない空気が流れまくりで会話が続かなくて、このまま「やっぱり無理」と言って振られたらいしないかすごく不安です(;_;) メールも、男の人はメール打つのあまり好きではないと聞くし、しつこい女だと思われたくないのでどのくらいの頻度で送ったらいいのか分かりません。 「好きです」という言葉もあんまり言い過ぎるとうっとうしく思われないかなと不安になるし、「今日会いたいです」とかも、先輩は結構忙しい人なのでもし無理に時間割いて来てくれてたら悪いしなぁと思って言うことができません。 電話もしてみたいけど、声がききたいからという理由だけで電話したら、おそらくまた話題に困って30秒くらいで話終わっちゃうんだろうなーと思うと、つまんない女だと思われそうでできません。 私は会話が続かなくても先輩といるだけで幸せだけど、先輩は私のことどう思ってるのか分からないし、告白した時フリーだったからOKしてくれただけだと思うので、いつか先輩に「やっぱりやめとけばよかった」という感情が生まれるんじゃないかと思うとどうしたらいいのか分かりません。 どういう風に接したらいいのかとか、メールの頻度とか、アドバイスあったら教えてください;;

  • メールで「ゴルァ!」を使う人どう思いますか?

    先日、まだ知り合ったばかりの方とメールをしていて、私が冗談で言ったことに対し、冗談で 返答してきたのですが 「ゴルァ!」(笑)と帰ってきました。 はじめはこんな言葉を知らなくて目が … になりました。 普通、36才男性はこんな言葉をメールで使ったりするのですか? 私はちょっと怖くなりかなり引いてしましました。 私は汚い言葉を使う人が嫌いで、職場環境でも汚い言葉をつかう人がいないため、引いてしまう私が ずれているのかちょっと分からなくて。 皆さんはこんな言葉のメールが返ってきた場合普通に冗談で流すような感じでしょうか。 意見下さい。 宜しくお願い致します。

  • 気になっている人へのメール

    21歳の学生、女です。 去年の夏あたりから気になっている人がいます。 相手は同じ学校の先輩(何度か構内ですれ違うことはあっても話したことも面識もありません。)で先日卒業しましたが、 その卒業式で思い切って声をかけ、一緒に写真を撮ってもらい、アドレスも教えてもらいました。 そこまではよかったのですが、私、今まで男性と付き合ったこともなく、正直どんなメールを送ればいいのかわからなくなっています。 とても気軽にアドレスを教えてくれたのですが、もちろん、こちらから送らない限り連絡が途切れてしまうことはわかっています。 早く送らなければいけないという焦りと、鬱陶しがられるのではないかという不安でいっぱいです。 写真を撮ってもらったお礼メールをした日から(返事は来ました)、今日で4日間メールをしていません。 どんどんネガティブな考えにばかりいってしまいます。 メールの内容や頻度、よければどなたかアドバイスください。

  • 気になっている人にメールを送りたい!!

    大学1年生の女です☆ 今、大学の同じ学科に少し気になっている人がいます。 年末に忘年会で少し話し、メアドを聞かれたので交換しました。 その後彼から3回ほどメールが来ました。 でも、あまりプライベートなことではなく、講義についての質問などです。 私からメールを送りたいな~と思うのですが、いきなりだと抵抗があり、相手も変に思うのではないかと心配です。。。 こういう場合、どんな内容で送ればよいのでしょうか?? さりげない感じで送りたいです。 いろいろな意見が聞きたいです。 どんな些細なことでもいいので回答どうぞよろしくお願いします!

  • 好きな人からメールが返ってきません(;_;

    ほんとにくだらないことなんですが 気に障るメールを送ってしまったのかと気になって どうしようもないんです 私は女子大1年生で相手は友達の紹介で知り合った大学4年生の方です 彼と友人数人で飲み会をしたんですが、かなりシャイな印象を受けました それで私がメールで今度遊びに連れて行ってくださいと頼んだら 快く了解してくれたのですが内容とかいつ遊ぶとかはお任せされました 私は、先輩は就職活動とかで忙しそうなので 先輩の開いている日に合わせますよってメールを送ったんです そしたらもう1週間くらい返事がきません 嫌われたのか、遠まわしに行きたくないと言われているのかとてもショックです・・・ 私はどうしたらいいでしょうか?(;_;) このまま諦めるべきですか? それとも具体的な日にちをメールしてみたほうがいいのでしょうか? でも自分に自信がないので返事がきてないのにメールをまた送るなんて 怖くてできません ほんとに心配で授業にも身が入らない状態です くだらないことだとは思いますが何かアドバイスをいただければうれしいです 読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

  • 好きな人とのメール

    こんばんは! 閲覧ありがとうございます! 私は、今好きな人とメールを しています。 相手が忙しくて 数回しか会ったことがありませんが、 とても楽しいです。 楽しいのですが、ときどき 言葉が荒いときがあり、 もうちょっと丁寧に返して ほしいなと思うときがあります。 会社の先輩なのですが、 どのように伝えたらよいでしょうか?