• ベストアンサー

好きな人からのメール

大学生の女です。 好きな先輩とメールをしていると、 「今日は本当にダメダメだなぁ~」とか、 「最近気分が落ちてていかんなぁ。。」とか そんなメールが来ました。 私はとりあえず励ます感じの言葉をかけて、いつでも声かけてください。という感じのメールを送りました。 今になって、彼はどのような返答を期待していたのか少し気になります。 貴方がこのようなメールを送るとき、 相手にどんな言葉をかけてほしいですか?? ぜひ、ご意見きかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19890
noname#19890
回答No.1

おはようございます。 弱い部分を見せるのが苦手なので、彼or親友にしか言わないかな。 どんな言葉は・・・うーん、ハッキリとした言葉が思いつかないのですが(ゴメンナサイ)、癒されたいかな。 嬉しかったメールは、「どした?大丈夫?話したくなった時には、いつでもお呼び下さいませ♪電話やメールの場合も365日24時間受け付けておりますので、気兼ねなく、どうぞ。 追伸 今日は笑った?」っていうメールが親友から来て、元気がでてきたなぁ。なんだこの業務内容みたいなメール&追伸は!って思ったけど、微笑ましいメールで、癒されましたっ。 人それぞれによって、違うんだろうけど、自分のことを想って心配してくれてるって言うのが分かると嬉しいものですよっ。 今度rikadollサンが、彼に会うとき、笑顔でいたら、きっと、彼はその笑顔に癒されて、心が軽くなるんじゃないかな?? Good luck☆

rikadoll
質問者

お礼

心配してるんですけど、その思いが 彼にとって重いんじゃないかなと 不安になってたんですよねー。 笑顔ですね!ぜひ頑張ってみたいとおもいます♪ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 >私はとりあえず励ます感じの言葉をかけて、いつでも声かけてください。という感じのメールを送りました。 良いと思いますよ。 彼がどんな返事を期待していたのかは、彼に聞いてみないと分かりませんけど…。 ちなみにrikadollさんが好きだって事、彼は知っているんですか? 彼が誰にでもこんなメールを送っているとしたら…なんて思ったものですから。 でわ!

rikadoll
質問者

お礼

やっぱり、その人の気持ちはその人に聞かないとわかりませんよねー。 彼がよっぽど鈍感ではない限り、 彼は私が彼を好きだということに気付いていると思います。 誰にでも、送るような人ではないと思いますけど。 彼が他の人とどんなメールをしてるかみたことないので 分からないですね。。。 アドバイスありがとうございます!

• tenten525
回答No.2

「大丈夫だよ」って、まず言って欲しいです。 「君を必要としてる人間がここにいるよ」って言ってもらうと、よしっって思えます。 誰かが言ってました。 「人はここ一番ジャンプしようと思ったら、一度思いっきりしゃがむんだよ」って。 立ったままジャンプしてもあまり伸びないですよね。 一度膝を折って弾みをつけて思いっきりジャンプ!! 落ちている時、その時が次のジャンプに結びつく大事な時なんだと思いましょう。 トリビアの種から・・・ 題名:おーい 本文:ここにいるよ

rikadoll
質問者

お礼

短いですけど、心に残りますね。 そんなトリビアがあったなんて★ 自分を必要としている人間がいるって大きいですよね! 回答ありがとうございます。