• ベストアンサー

音が出ません

購入時から(1ヶ月ほど前)音が出ません。 もともと使っていた98のときは、立ち上げたときなど音が出ており、「あ~XPは音出ないんだ~」 と思っておりました。 この起動時はどうかわかりませんが、 なにしろ音というものを聞いたことがありません。 設定などはどこを見ればいいのでしょうか? 今まで、音の出るものを使っていないと思ったのですが、ゲームをやる際など、音量に注意!と書いてあるので、音の出るものは使っているはずです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yuuna-
回答No.4

確認してみてください。 先ほど書き込んであった機種から検索した、メーカーサイトの「音が出ない場合」の確認方法です。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002482.htm 参考にしながら確認してみてください。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• yokomaya
回答No.3

スピーカは繋いでますか?コントロールパネルのサウンドで確認するんですが。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 サウンドの設定がどのようになっていればいいのでしょうか?

• fuyur
回答No.2

外付けのスピーカーが必要な機種なのに付けていない・・・なんてことは無いですよね? あとはスタート→コントロールパネル→「サウンド・音声・およびオーディオデバイス」をクリックし 「システム音量を調整する」で、ミュートになっていないか、音量の設定をしらべてみるとか・・・

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 スピーカーが必要なものもあるのですか? TX/860LSKというものなんですけど、スピーカーは買わなくてはいけないのでしょうか?

回答No.1

「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」で状態を確認してみて下さい。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、設定は見てみましたが、普通の状態がわからないので、設定が間違っているかもわかりません。