• 締切済み

パソコン起動時にプロバイダと接続するには

パソコン初心者ですみません。 我が家のパソコンは,起動後,インターネットエクスプロラーを立ち上げてもインターネットにつながりまえん。 必ず,スタートボタンから,接続していく必要があります。 この手間を省きたいのですがどうすればよいでしょうか。教えてください。

• ADSL

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.2

どういう接続方法か詳しく補足に書いてください。 ADSLや光ですか?それでフレッツ接続ツールかなんかを使っていますか? それとも普通の電話回線で、モデムを使ってプロバイダーにダイヤルする接続方式ですか? 前者なら家庭用ル-ターを買う話になりますし、後者ならインターネットオプションでIE起動時にダイヤルさせるさせないの設定の話になります。 初心者を自認するのでしたら、パソコンにどんな機器が繋がって通信しているか、お使いの通信環境は事細かに書き出しましょう。

• yokomaya
回答No.1

それならプロバイダとモデムかかないと的確な回答貰えないかと。