• ベストアンサー

上水道ポンプ稼働時の室内異音の解決法は?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

私の自家水道(設計・施工全部家族でやった)の場合には. ポンブの止めネジが緩んでいたことでした。 ポンプの振動が伝わってくる場合(給水管に手で触ってゆれているかを見てください)は.途中にかとう管を入れます。ステンレス製の曲がる配管で.1本1万ぐらいします。 1秒ぐらい.というと.多分モーターから水が噴き出した後の水尾とでしょう。 温度によって出で.蛇口を全部閉めても(明け方水を使っていないでしょうから)音が出るということは.どこかから水が漏れていて(凍結防止給水栓を使っていますか?この場合には.明け方凍り始める時に大量の水を出して凍結を防止します)その給水音ということですから.配管からの水漏れを考えてしまいます・

kkt
質問者

お礼

ご自分ですべての工事をされたんですか。すごいですね。 カトウ管という手もあるのですね。 どうもありがとうございます。参考になりました。