• ベストアンサー

ようこそ画面が出ない

XP Pro を使っています。 数時間前にユーザーを削除し 再起動してから、Windowsが正常に起動しなくなってしまいました。 マウスポインタが出る所までは行くのですが、ようこそ画面が出ません。 セーフモードでは起動できたので システムの復元をしてみましたが、直りませんでした。 どのように修復すれば良いのでしょうか? ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セーフモードで起動してシステムファイルチェッカを試してみてください。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0628.html 後はOSの修復インストールかな? http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881207

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ログイン画面でサインインしてから真っ暗

    タイトルのとおり、パソコンが正常に起動できません。 サインインはできるのですが、デスクトップが表示されずマウスのポインタが動くだげでチャームを呼び出すこともできません。 コマンドでタスクマネージャーを起動するともでき、システムも動いてはいるようです。 原因はおそらくはっきりしており、Unlocker(http://m.softonic.jp/app/unlocker)というソフトを入れてロック解除をしようとしたのですが、操作を間違えてCドライブの全ロック解除をしてしまいました。 それ以降ずっとこのような状態で、セーフモードでも同じ状況で、システムの復元、スタートアップ修復も試しましたが失敗してしまいます。 とうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • ログオン画面が表示されない

    WindowsXPで、「ようこそ」のログオン画面が表示されなくなりました。 BIOSチェック、Windowsロゴ画面の起動は正常に終わり、Windows標準の 青いバックにマウスポインタが表れる所までは行くのですが、 「ようこそ」の画面がでてきません。 マウスポインタは正常に動きます。 ディスクアクセスも止まっており、正常に起動しているかのような状態です。 昨日の晩までは普通に操作できており、それ以降に新たなソフトの インストールは行っておりません。 セーフモードで立ち上げたときも、四隅に「セーフモード」の文字が 白く出て、マウスポインタは動くのですが、画面は黒いまま、それ以外の ものが表示されてきません。 「正常に起動できた状態で起動する」を選んでも同じ状態です。 どなたか、対処方法を教えていただきたく。 OS:WindowsXP HomeEdition SP3

  • セーフモードでしか起動できなくなりました。

    PCが急に起動できなくなりました。 最初の「ようこそ」の画面で長い間とまり、画面が真っ暗になります。(マウスポインターだけ出てる状態) びっくりして、再起動すると、セーフモードなど選ぶ項目があり、セーフモードだと動きます。 システムの復元をして、PCが正常に動いていた日まで復元しましたが治りません。 急すぎて原因がわからず困っています。 友人に聞いてみるとOSの再インストールしなあかんのちゃう?と言われましたが… どなたか回復方法がわかる方教えて下さい!

  • マウスが画面から消え、キーボードも操作できません

    ノートパソコンで、OSはXPです。 システムが不安定になったので、システムの復元をしていたところ、多分途中で(過熱が原因で)電源が落ちてしまったようで、電源が落ちていたので起動すると復元を途中から行う画面になっていたところ、それも途中でおかしくなり、マウスが画面上に現れず、キーボード操作もできなくなりました。セーフモードで起動しようとしても、ユーザー名を選択する画面で選択でないので、それ以上進めません。クリーンインストールしか方法はないのでしょうか。

  • XPで画面が真っ黒、セーフモードもセーフモードと画面に出るだけで動かない

    XPで別メーカーなんですが、2台同じ状態になってしまいました。 起動後XPの画面がでて、その後真っ暗、マウスポインタのみ表示。CTRL+ALT+DELもきかない。 セーフモードでも画面の4隅にセーフモード表示し、マウスポインタのみ表示、何もできない。 何が悪いんのでしょうか??DISKを取り外しデータはメールアカウント以外は抜き出せる状態です。 助けてください。

  • Windows XPの不具合。難問です…たぶん。

    ある日突然、XPが動かなくなりました。 以下のような状態です。 ・XPを起動すると、数分でマウスとキーボードが反応しなくなります。 ・マウスポインタは動きます(たまに止まります)が、クリックしても無反応です。 ・起動後数分は正常に動きます。 ・セーフモードでは正常に動きます。 ・デュアルブートしているLinuxも正常に動きます。 ・システムの復元もしましたがダメでした。 (復元は正常に行われたようなのですが…。) ・10年近く使っているパソコンです。 とにかくXPだけが動かない状態です。 解決方法、分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみに、うちのパソコンは電源を入れるといつもBIOS画面で停止します。 (ハードディスクの読み込みエラーか何かで。) [Ctrl]+[Alt]+[Delete]で何度か再起動していると、何かの拍子にOSが起動するといった状態です。 関係あるかも知れないので一応…。  

  • マウスポインターが画面中央に固定したまま動かない

    PC起動後マウスポインターが画面中央で固定したまま動かなくなりました  正常にする方法を教えてください 使用環境:NECデスクトップPC.WindowXP.ケーブル付マウス 経過 インターネット使用時、突然ダウンした 再起動後ポインターが動かなくなった 強制切断と起動を数度繰り返すとPCが自動的にディスクチェックをしてファイルを2件削除しました マウスを他のものに変更してみましたが、症状は変わりません セーフモードに切り替えを試みましたが、方向キーが作動せず、セーフモード起動が出来ません キーボードでスタートすべく、CtrlキーとEscキーと方向キーを使用するもスタートへ移動できません ご教示のほどよろしくお願いします

  • ようこそ画面から進まない

    一瞬停電になった時に、パソコンの画面も一瞬真っ暗になりましたが再びつきました。ネットが使えなくなったので再起動をかけた時に、いつものようにユーザーパスワードを入れたのですがようこそ画面から全く進まない状態になりました。セーフモードに切り替えてユーザーパスワードを削除しましたところ、ようこそ画面から進むことができました。 その後またユーザーパスワードを設定して数日は今まで通りに起動できていたのですが、今日もまたようこそ画面から進めない状態になりました。今回もユーザーパスワードを削除してから起動できるようになりましたが。 ユーザーパスワードを入力するとようこそ画面から進めなくなるのは一体何故でしょうか? 今まで何事もなかったのに、一瞬の停電をきっかけにパソコンのどこかがおかしくなってしまったのでしょうか? ちなみに、セーフモードにてユーザーパスワードを削除して再起動をかけた後、普通に起動できる場合と、たまにようこそ画面から進んだと思ったら画面が真っ暗(マウスポインタだけ表示されている)な状態になることがあります。 DELL Windows7 Home premium プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5 CPU メモリ 4GB

  • PCが起動しても・・・

    突然PCが起動してもスタートメニューすら開けなくなったんですけど、原因は何だと思いますか?(マウスポインタ以外硬直状態です。) セーフモードでは正常に動くのでシステム復元でおかしくなる前まで戻してみたんですけど、状態は何も変わりませんでした。 良い対処方法などを教えてください。よろしくお願いします。 使っているPCはVALUESTAR L VL770DDです。

  • ログイン中にフリーズします。

    こんばんは。 あるタイミングから、ようこそ画面からパスワード入力しログインしようとすると、“個人設定を読み込み中”でフリーズしてしまいます。 3ユーザ登録していて、どのユーザでも同現象となるので、システムファイルが破損しているようにも思えるのですが、今ここで質問出来ているとおり、ネットワーク対応のセーフモードでは、ログインできます。 富士通 Pen4 OS:WIN XP Pro RAM:512MB HDD:120GB セーフモードで起動出来るという事は、デバイスが原因でしょうか? システムの復元ポイントでの修復はやってみましたが、ダメです。 よろしくお願いします。