seizanjpjpのプロフィール

@seizanjpjp seizanjpjp
ありがとう数14
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
25%

  • 登録日2004/11/06
  • MSN関連のページに行くと、フリーズしてしまいます。

    はじめまして。過去ログも一生懸命見てなかったようなので質問させてください。類似が過去にあったらすみません。 MSN関連のページ(Hotmailログイン画面、MSNニュースなど)に行くと、すごい勢いでLoading(ステイタスバーに表示)が始まり、ポップアップがブロックされる音が連続して聞こえ、最後にフリーズしたり、突然落ちたりします。 MSN関連サイトに行くのはあきらめています。 OSは、XP(SP2)、ウィルスバスター常時アップデート&チェック、Spybot使用。ブラウザはIEをSleipnirで使っていますが、IEのみでも状況は変わりません。 かなり長い間この状況のような気がします。(10ヶ月ぐらい?)何かをきっかけにというのは覚えていませんが、フリーウェアのインストールなども関係あるのでしょうか。 お心当たりございましたら、どうぞご教示ください。お願いします。

  • フラッシュで

    さっきおもしろいフラッシュというサイトを転々とし、 フラッシュを見てました。 音楽をのせてるやつなど違法なのもありました。 これらのフラッシュは、ウイルスやスパイウェアなど の危険性はあるのでしょうか? ノートンは入れています。

  • 2ちゃんねらーとは、どんな人たちですか?

    実は、ネット上で知り合った奴が2ちゃんねらーだということが最近わかりました。 で、自分的に以前から気になることがあったのです。 例えば、他人の記事を見てそれに関した批判記事を書く、あるいは自分の書いた記事に対して批判記事を書きます。 それ以外にも普段から、他人に嫌悪感を抱かせるような文章を書いたりしています。 いや、そもそもそいつは時々、2ちゃんねるネタを出すことがあるので、それで2ちゃんねらーではないのかと疑い始めたのです。しかもそいつは女です。ただネタを出すだけでは2チャンねらーかどうかわからないけど、文章を見るに、2ちゃんねるを気に入っているようなので多分本物だと思います。けどなぜか、お気に入りリンクに自分のサイトを入れてくれたり、普通にネット上で会話をしても何事も無く返事を返してきます。ただ、一時的に自分のことを攻撃してくるような態度をとっているときがありました。でも、自分はあんまりそういうことには詳しくないので、皆さんにお聞きしようと思ったわけです。 どうなんでしょう?2ちゃんねらーだと見ていいのでしょうか?噂では、2ちゃんねらーは思想宣伝をすることがあると聞きます。つまり、批判記事(他人が嫌悪感を抱く記事)などに似ているのではないかと思ったわけです。思想宣伝のせいで被害を受けている人がいると聞きます。 これ以上かかわらないほうがいいのでしょうか? それとも、今まで通り仲良くするか? 相手に気に入られている様なのでうまく騙せている、だからこっちがスパイとして潜りこみ様子を探るか? あと、普通の人と、2ちゃんねらーを見分ける方法などがあったら教えて欲しいです。

  • スパイボットによるスパイウェアの削除

    私はパソコンについて初心者でとりあえずノートンをいれているのでウィルスは大丈夫と思っていました。 しかし最近、友人に「お前スパイウェアは大丈夫??」と言われ、 初めてスパイウェアの存在を知りました。 そしてスパイボットをダウンロードして検索したろころ赤字で DoubleClick・・・1、 Advertising・com・・・2、 AvenueA・lnc・・・1、 HitBox・・・3、 LinkSynergy・・・1、 MediaPlox・・・1、 SexTradcer・・・2、 WebTrendslive・・・4、 DSO exloit・・・5 とでました。 とりあえず、英語で上記のような物がでてきたのでこれ全部スパイウェアか~!?などと思いつつ 「問題個所を修正/削除」をクリックしました。 すると、赤字のまえに緑のチェックマークがつきました。 ここで質問なんですが 1、私の作業はこれで正しかったのでしょうか? (スパイウェアは削除できたか?、もう心配はないか?) 2、上に書いた赤字は本当に全部スパイウェアですか? 3、スパイウェアはどこであんなに感染したのですか?(アダルト系はそんなに見てない気がします) 4、上のスパイウェアはそれぞれどんな事をするのですか? (素人質問で申し訳ありません)

  • spybotで[connect MFC application]て検出されますが

    私のパソコンをspybotでサーチすると[connect MFC application]なるものが検出されるんですが、どうもなんとなく名前がスパイウェアっぽくないんで削除せず残してあります。 [CnsMin]や[DSO Exploit]にくらべてどこにも名前が出てこないし気にしすぎかと思いつつも、自己責任という言葉にはやはり少しびびっちゃいます。みなさんのパソコンではどうですか、みんな気にせずさくっと削除してるんでしょうか。