• ベストアンサー

口内のできもの

今日、口の中に違和感を感じて鏡で見たところ 唇を裏返したところに小豆色のできものがありました。 こういった事は初めてなのでとても不安に感じています。 よろしければどういった物か教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.4

血豆(内出血)じゃないでしょうか? 赤黒いできもの、 痛みは全く無いあたり同じのなので… 私は以前せんべいを食べてる時に出来ました! 最初はかなりびっくりしましたが… いつにまにかつぶれてなくなっていました~ あくまで私の場合なのですが…

roomon_2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分も最近健康の為と思い煮干を食べるようにしていて たまに口の中をきることがあるので血豆なのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yaburegasa
回答No.5

単なる血豆ではないでしょうか?! 私は良く出来ます。 ちょっと固めのせんべい、フランスパン・・・フライ物、パリパリ春巻き・・・ 特別な物を食べたわけでなくても出来ます。 意識してつぶすと口内炎になることもありますが、ほっておけば知らないうちにつぶれてなくなっています。

roomon_2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 同じ症状の方が放っておいたら直ったとのことで 少し安心しました。 ありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.3

口内炎では?私はよく舌の裏にぽこッと出来て痛くてしょうがないです。 栄養バランスが悪いとか体調が(免疫)悪いとできるようです。

roomon_2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 一人暮らしなので確かに栄養面では不安はあります。 ただ三ヶ月前に健康診断を受けたときには 全くの健康とのことだったので安心しきっていたのかもしれません。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

風邪の引き始め等にもよくでますよね、口内炎だったら。私はチョコラBBを飲むとすぐ治りましたよ。

roomon_2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 体調の変化もなく頗る元気でして ただこのデキモノの色が小豆色に近い 濃い色でとても気持ち悪く感じています。

• nayu-nayu
回答No.1

口内炎でしょうか。 病院で見て貰うなら近所の内科や口腔外科(歯科医)で良いです。 病院に行くほどではないと感じるなら、薬局で薬剤師さんに相談してみて下さい。 ケナログなど口内炎用の薬があります。

roomon_2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 デキモノなんですが口内炎のような痛みはまったくなく 小豆色になって膨らんでるといった感じなんです。