• ベストアンサー

口内のできもの

今日、口の中に違和感を感じて鏡で見たところ 唇を裏返したところに小豆色のできものがありました。 こういった事は初めてなのでとても不安に感じています。 よろしければどういった物か教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.4

血豆(内出血)じゃないでしょうか? 赤黒いできもの、 痛みは全く無いあたり同じのなので… 私は以前せんべいを食べてる時に出来ました! 最初はかなりびっくりしましたが… いつにまにかつぶれてなくなっていました~ あくまで私の場合なのですが…

roomon_2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分も最近健康の為と思い煮干を食べるようにしていて たまに口の中をきることがあるので血豆なのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.5

単なる血豆ではないでしょうか?! 私は良く出来ます。 ちょっと固めのせんべい、フランスパン・・・フライ物、パリパリ春巻き・・・ 特別な物を食べたわけでなくても出来ます。 意識してつぶすと口内炎になることもありますが、ほっておけば知らないうちにつぶれてなくなっています。

roomon_2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 同じ症状の方が放っておいたら直ったとのことで 少し安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26306
noname#26306
回答No.3

口内炎では?私はよく舌の裏にぽこッと出来て痛くてしょうがないです。 栄養バランスが悪いとか体調が(免疫)悪いとできるようです。

roomon_2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 一人暮らしなので確かに栄養面では不安はあります。 ただ三ヶ月前に健康診断を受けたときには 全くの健康とのことだったので安心しきっていたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.2

風邪の引き始め等にもよくでますよね、口内炎だったら。私はチョコラBBを飲むとすぐ治りましたよ。

roomon_2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 体調の変化もなく頗る元気でして ただこのデキモノの色が小豆色に近い 濃い色でとても気持ち悪く感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

口内炎でしょうか。 病院で見て貰うなら近所の内科や口腔外科(歯科医)で良いです。 病院に行くほどではないと感じるなら、薬局で薬剤師さんに相談してみて下さい。 ケナログなど口内炎用の薬があります。

roomon_2006
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 デキモノなんですが口内炎のような痛みはまったくなく 小豆色になって膨らんでるといった感じなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口内に赤黒いできもの

    朝にはきずかなかったのですが、 先ほど口の中に違和感があり鏡で見たら赤黒い球がありました。 ちょうど頬のあたりなので居眠りしたときに噛んでしまったのかもしれませんがその珠は潰れずに出血していない状態です。 突然、口の中に赤黒いできものができる病気などはありますでしょうか?

  • 黒い口内炎?

     今日の夕食後気づいたのですが,口の中(ちょうど右頬の裏っかわ)に5ミリ大の出来物ができています。  それが赤黒いホクロみたいな出来物で、見つけてびっくりしてしまいました。  ぱっと見て、小豆の皮がくっついているのかと思いましたが、ぼこっと膨らんでいる出来物でした。  特に痛みもなく,口を大きく開いたときに引っ張られる感じがするくらいです。  これは一体なんでしょうか?  口内炎…にしてもこんな大きさでこんな色のものができるんでしょうか?  お医者さんに行くとすれば、何科を受診すればいいのでしょうか?  教えてください。  よろしくおねがいします。

  • 口内炎?

    今日、夕方普通に遊びに行き食事をしました。家に帰り少し食べた後、口に違和感を感じ鏡を見たら口の中の横に口内炎のようなものがありました。しかし、口内炎というのは白っぽいイメージなのですが、血の塊が小豆のようにポコッとできており全く痛みもありません。先程歯で潰れました。血がでてきました。普通の口内炎のようなものではないのでとても不安です。どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか(;_;)

  • 赤い口内炎?

    口の中に赤いできものがあります。 痛さも何もないのですが、口内炎でしょうか? 以前も同じ違和感を感じたことがあります。 詳しい方回答お願いします。

  • 口内にできもの

    突然口の中にできものができました。奥の方の、のどちんこに近い位置にできました。画像を添付しましたのでご参照ください。3日ほど前に出来ているのを確認しました。その時は白く小さなできものでした。硬さはそれほどなく、ブツブツしています。つばを飲み込む際に痛みを感じます。ただの口内炎かもしれないと思いましたが、場所が場所だけにとても不安に感じています。ガンかもしれないとすら思っています。自分は10代後半です。ご回答お願いします。

  • 舌の裏のできもの

    先ほど、舌に違和感があり、鏡で確認したところ、 左の舌の裏側に直径1Cm位の赤いできものができたいました。 中に血がたまっているような、感じのできものです。 これって、なんでしょうか? また、受診するには何科に受診すればよいですか? 教えて下さい。

  • 口内炎????

    今、おやつを食べてたら口の中、頬の裏側にブツブツができてるような違和感がありました。 鏡でみたら、直径2ミリくらいの黒い血豆のようなものが二つありました。 これも口内炎でしょうか?? ほうっておいて心配ないですか? 色が黒いのって見たことないし、気になります・・ 最近、唇の端も、切れたりしてきて、カサブタになったり栄養不足気味です・・ オススメサプリとかあれば教えてください。

  • 半年ほど前からある喉のできものについて

    半年ほど前から喉にできものがあります。 東方21歳男です。 半年前ほどにのどに少し違和感を感じて、鏡で見てみるとのどちんこの横にできものができておりました。 最初は気になっていたので すが慣れてしまったのか最近はもう忘れているほど気にしていませんでした。 しかし、今日カラオケで歌っていたところ声がかすれて喉に違和感を感じ久しぶりに指で触ってみると前よりも大きくなっていて、 鏡で見ても色もグロテスクになっていました… これはなんの病気の可能性があるでしょうか? ちなみに頻繁にカラオケに行きます。 明日病院に行こうとは思っていますがとても怖いです。 なにかわかる方いたら知恵をお借りしたいです。 (汚い画像ごめんなさい)

  • 口の中の赤いできもの

    さっきご飯食べる途中に気づいたのですが口の中にできものができており、食べ終わる頃には更に大きくなってくのがわかりました。鏡でみてみると小豆ぐらいの赤っぽいできものができてました。 過去の質問等で同じような例としてほっぺたの裏側にできたというのは何件かあるようですが、自分の場合、喉の入り口近くの上部にできてます。 ただの口内炎や火傷みたいなのなら良いのですが、こんなのできたの初めてなので、もしかして癌とかじゃないよな?と少し心配なもので。どなたかご存知の方いましたら宜しくお願い致します。

  • くちびるに水ぶくれができました・・・

    今日の朝、鏡を見たら唇に水ぶくれみたいな出来物がありました。。。場所は、下唇の真ん中です。1つしかできてなく、口の中やほかの場所は何もできていません。少し違和感があり、ちょっと痛い気もします。 なぜ急にできたのかわかりませんが、心当たりは・・・昨日彼のあそこを舐めました。。。もしかしてそれが関係しているのではと思っていますが、今まで一度も出来たことはありません。 もしかしてこれがヘルペスというものでしょうか??また、ヘルペスでなければ舐めるだけで水ぶくれができるのでしょうか??本当に恥ずかしい話ですが、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう