• ベストアンサー

舌の裏のできもの

先ほど、舌に違和感があり、鏡で確認したところ、 左の舌の裏側に直径1Cm位の赤いできものができたいました。 中に血がたまっているような、感じのできものです。 これって、なんでしょうか? また、受診するには何科に受診すればよいですか? 教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.2

下記サイトには >基本的に舌に出来た口内炎は、 >口腔外科や内科、歯科、耳鼻咽喉科などが妥当でしょう。 とあります。口内炎ではないかもしれませんが、舌の疾患なので参考になるかと。

参考URL:
http://xn--68j3b2d870tq1lv91e.com/archives/380
max3800
質問者

お礼

お礼、遅れてすみません。 次の日、血が抜けて白色になりました。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ketachina
回答No.1

かかるなら口腔外科です。 膿疱ではないですかね。うちに子供もできたことがありました。 気になるなら、組織を取って調べてもらった方がいいかも知れません。

max3800
質問者

お礼

ありがとうございます。 突然のことで、かなり焦りました。