• ベストアンサー

口内に赤黒いできもの

朝にはきずかなかったのですが、 先ほど口の中に違和感があり鏡で見たら赤黒い球がありました。 ちょうど頬のあたりなので居眠りしたときに噛んでしまったのかもしれませんがその珠は潰れずに出血していない状態です。 突然、口の中に赤黒いできものができる病気などはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

おそらくそれは血豆です(^^; 何かの拍子に噛むとそんな風になったりします。 そのうちほかっておけば潰れて中の血が出てきて 口のなかに鉄臭さが広がります(^^; 私もたまに出来ますよ。 どうしても気になるようでしたら、きれいな爪楊枝なんかでつついてみてください。 多分薄皮がめくれて出血すると思いますよ。 (だからといってだ~!!っと出るわけではないので安心してください。)

luxstar
質問者

お礼

最初、口内炎だろうと思って鏡を見たので 赤黒くなっていたのにはビックリしてしまいました。 口の中にも血豆ができるとは知りませんでした。 回答ありがとうございました。