• ベストアンサー

お腹にできものができまして

先週あたりからへその左上部にできものができてきまして日に日に痛みがでてきました。服がこすれると痛みます。最近は何もしなくても引きつる痛みがします。できものの大きさは五円玉の穴くらいの大きさです。これは何かの病気なのでしょうか?知ってる人がいましたら教えてください、お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.1

粉瘤ではないでしょうか?自分で潰すと膿が沢山でてとんでもないことになりますよ。皮膚科を受診して治療しましょう!以下 参考URLです。写真もあるので、自分のものとあっているか確認してください。 http://xn--quy79k.tn-73.com/2007/07/post_1.html

関連するQ&A

  • おまんこにデキモノが。どこでとってもらえばいい

    4ヶ月くらい前からおまんこの穴の下辺りに小さいデキモノができてあまり気にしなかったのですが、彼とのsexを繰り返してくうちに摩れてデキモノ自体は大きくなってないのですが、ちょっと伸びてそのデキモノがsex中に擦れて最近痛いんです(T-T) お手洗いの時もティッシュで拭くのも痛くなってきました。病気とか変なものではないと思うのですが、どこでとってもらえばいいですかね?婦人科でいいのかなぁ?わかる方教えてください

  • お腹押すと痛い

    おへその左少し斜め上あたりを 押すと痛いです。 押さなければ痛みはありません。 なにかの病気でしょうか? 少し様子をみてから 病院へ行こうとは思うんですが、 なにかわかる方教えてください。

  • 口内に赤黒いできもの

    朝にはきずかなかったのですが、 先ほど口の中に違和感があり鏡で見たら赤黒い球がありました。 ちょうど頬のあたりなので居眠りしたときに噛んでしまったのかもしれませんがその珠は潰れずに出血していない状態です。 突然、口の中に赤黒いできものができる病気などはありますでしょうか?

  • お腹に水?病気?

    こんにちは 22歳女です 1月2日にお腹のおへその下あたりに、 グミのような、ゼラチンのような、 水が貯まったような1、2センチの出来物?ができました。 寝てる間に潰してしまったようで(少し痛かった) 今はかさぶたになっております これはなんでしょうか? 遅いかもしれませんが、病院なら皮膚科ですか?内科系の病気の兆候の可能性があるなら怖いので、参考までにご意見お願いします コレステロールの塊とか…?

  • 肛門に出来物ができた

    今まで、毎回ではないのですが、生理中に肛門が痒くなることがありました。ナプキンがよく蒸れるので、そのせいだと思っていました。生理が終わって2~3日すれば痒みがなくなっていたので、生理が終われば自然と痒くなくなるものだと思い、今までは放置していました。 今日は生理4日目です。今まで痒くなった時同じ痒みを肛門に感じて、昼と夜で2回掻きました。 夜風呂で出来物が出来ていると気づきました。直径7mmくらいで、白い物でした。どうすればよいでしょうか。 痒みの具合が今までと同じ感じだったので、下手に、身体にあうかあわないかわからない薬を塗ってみるよりも、放っておくべきでしょうか。でも、今まで痒い時は出来物ができていたかなんて、確かにわかるというわけではありません。もしかしたら、出来物が出来たのは今回が初めてだったらどうしようと思うと、薬局に行って、なにか薬を買ってくるべきでしょうか。病院には行きたくありません。 関係のない話かもしれませんが、私は2日後か3日後にデートに誘いたい片思いの彼がいまして。でも、自分がけつの穴にでかい出来物をくっつけたままデートに誘うと考えると、胸糞悪いです。女子高生にデートに誘われて、実は、そいつがけつの穴に出来物ある状態であることを隠していた、なんて考えたら、皆さんが誘われた側だったら、やはり不快ですよね。昼に食事に行って帰るだけのたいしたことないデートなのですが。彼は気まぐれでまだ私に落ちていなくて、どうしてもその日じゃないとダメなんですよ。でも、けつの穴に不衛生な出来物がある状態でデートに来られた相手って、気の毒ですよね。例え知らなくても、嫌ですよね。絶対に喋りませんけども。 長くなりましたが、 (1)出来物のために薬を買いに行くべきか放っておくべきか。 (2)けつの穴に不衛生な出来物がある状態の女子高生と食事デートされた相手は、皆さんから見て気の毒ですか。 相手に出来物あるなんて言わないけれども、こんな状態でデートなんてなんだか悪い事しているみたいで。本音を言うと、出来物なんて気にしないでデートは割りきって全力で行ってこい!みたいな背中を押してくれるような人がいたら...とも思うのですが、一般的に皆さんから見て、相手が気の毒に映るなら辞退しようかと考えております。

  • 脇の下の出来物について質問です。

    脇の下の出来物について質問です。 何日か前、脇の下の真ん中あたりに出来物があることに気がつきました。 直径5~6ミリくらいのコリコリしたしこりのようなものです。押すとなんとなく痛いかなという感じで赤みもありません。 粉瘤かなと思っているのですが、中央が黒くなっていたり穴が開いたりはしていません。 痛みや色の変化もあまりなく、穴も開いていない粉瘤もあるのでしょうか? 皮膚科に行こうと思っていますが、悪性のものではないかと不安です。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。一応乳ガン検診は4月に受けていて、異常はありませんでした。

  • お腹の大きくなり方

    人によって様々だとはおもいますが・・・ 私はこうでした、というお話が聞ければ幸いです。 今、11週目に入ったばかりです。最近、ジーパンがきつくなり、お腹が大きくなったのかなぁ?と感じています。 ただ、私の『お腹』という概念はお臍から下、というもので、お腹が大きくなるというのは具体的にどこがふっくらしてくるんだろう、と思いました。 実際、赤ちゃんがいるのは子宮だから、子宮の辺りからふっくらしてくるのか?それとも、全体的に何となく丸みを帯びてくるのか。 つわりは日によりけりですが、食事が摂れないほどひどくはありません。体重も妊娠前と変わりません(一時期は1キロマイナスになったけど、最近戻ったので) 最近の私は、お臍の下辺りから子宮にかけて以前より明らかに丸くなってきました。これが、妊娠だからなのか、太ったからなのか・・・ 太ったなら気をつけないといけないなぁと思いながら質問させていただきました。

  • お腹をきれいにやせるには?

    最近ダイエットをしているのですが お腹がへんなやせかたをしていてこまってます。 あばら骨のあたりは骨が浮き出ているのですが あばら骨のすぐ下あたりとへその下(下っ腹)がぽっこりしていて、へそは凹んでいるので なんだか山2つと谷みたいできもちわるいです。 ふつうのひとでもこうなるのでしょうか? 単に私がふとっているだけでしょうか? きれいにやせる方法がしりたいです。 ちなみに現在やっているダイエットは ・1日700kcalダイエット ・腹筋300かい ・腕立て50かい ・ハーフスクワット100かい です。

  • 性感染症の疑い…??

    先週土曜日に行為をしたのですが…。 翌日に穴の横にブヨブヨしたデキモノがありました。 初めは触った感じが柔らかかったのですが、3日前あたりからしこりのような腫れたできものになっています。 押すと少し痛む感じで、かゆみやおりもの異常もなく…産婦人科に行くか迷っています。 これは性感染症なのでしょうか? 皮膚の異常なのか、判断がつかずに困っています。 考えられる病気があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 性器にできもの

    1週間位前、にきびの様なできものが性器の入り口?の近く(名称は分かりませんが穴の左側の殆ど毛がない部分)に出来ました。 にきびの様に触ると少し痛かったのですが、性行為の時は気にならない感じだったのでそのまま行いました。 お盆休み中、プールに行き温泉に泊まり、次の日に生理が来たのですが昨日そのできものが有った場所を触ると大きくなっていて強く押さない限り痛みはないのですが、触ると中でコリコリとしています。 プールや温泉でバイキンが入ったのでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか? それともこのまま様子を見た方が良いのでしょうか? 前ににきびが出来た時は、放っておいて気付いたら治っていたのですが・・・ ちなみに性行為は同じ人としかしていませんし、その人が他で病気を貰う様な事も有りません。

専門家に質問してみよう